忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[233]  [232]  [231]  [223]  [222]  [221]  [219]  [217]  [216]  [215]  [209

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

債権や保険で外貨を買っているので、FXでは外貨を売るようにしています

一昨日に81.89という高値で豪ドル建て債権を買いましたが、その途端にクロス円急落に見舞われて、ななえは類稀なる曲がり屋であると確信しました^^;77円で買ったときも翌日から70円台まで落ちたしねぇ・・・
でも今回は81.89はさすがに天井買いだろうと思ったので、FXのトレード口座で1万豪ドルだけショートしました。
200pipsほど取れたのでラッキーでした☆
現在またクロス円が上昇してきているので、ショートしようか様子見するか迷い中です。


塩漬けランド円ポジもかな~りゆっくりですが、損切りしていってます。
今使っている口座は全てレバレッジ100倍の設定なので、レバレッジ規制が施行されたときにどうなるのか、少し心配です。。。




△▼△FX口座状況△▼△
クリック証券
保有ポジ
ZAR/円平均16.42×120万L
ZAR/円平均10.16×60万S
ダンナの口座の本年確定損益+34万3288円



サイバーエージェントFX
保有ポジ
ZAR/円平均14.42×19万L
ZAR/円平均9.13×4万S⇒10.57×3万Sになりました
ななえの口座の本年確定損益+23万0526円


トレード口座の本年確定損益+19万8000円
この口座は今年はこれでストップ
PR

無題
相互リンクありがとうございました(^-^ゞ

私も新たな債券に突っ込む資金をちょこちょこ稼ぐ為にFXをやっていますが、5月に逆ハリで今年最大級の損失を計上した為怖くて1000通貨でやっています。1000通貨では気持ち楽なので収益的にはいいのですが…。

ビビりなんですね。
これからも頑張って下さいね~!
MITインベストメントさん、ですよね?^^
こんばんは☆
私のブログのコメント欄はハンドルネームを入れ忘れると、名無権兵衛ってでちゃうんす><すみません。。。


>5月に逆ハリで今年最大級の損失を計上した為怖くて1000通貨でやっています。
私もサブプラショック前は強気に5万とか10万とかでトレードしてました。
で、ドッカーン!!とやられて今は1万通貨です^^;FXからはだいぶ資金を引き揚げてしまいましたし・・・。


>1000通貨では気持ち楽なので収益的にはいいのですが…。
おっしゃるとおりだと思います^^
少々アゲインストになっても焦って損切り、なんてしなくていいですものね☆


今日は米ドル建て債権を買ってしまいました・・・そしてやっぱり為替が暴落しましたねToT
そろそろ債権投資の余力もなくなってきたので、肉体労働のほうを頑張りたいと思います^^;
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne