忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
[222]  [221]  [219]  [217]  [216]  [215]  [209]  [206]  [205]  [202]  [201

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三菱UFJ証券の口座開設・・・なんでこんなにややこしいの?

7月25日に口座開設の申し込みをした三菱UFJ証券ですが、まだ取引できる状態になっていません・・・。
提出した書類に不備(ななえが悪い)があり提出し直したりはありましたが、今日の夕方に書留郵便が届きました。
やっとキターッ♪と、喜んでオンライン口座にログインしようとしたら・・・パスワードは載っているのですが口座番号が載ってない!
すぐに電話しました。


ななえ:すみません、今日ログインパスワードの書かれた書類が届いたのですが、口座番号が分からなくてログインできないのですが。


証券会社の人:パスワードをお送りする1週間ほど前に、口座番号のほうは送らせていただいております。


ななえ:見てないです。もちろん書留で、ですよね?


証券会社の人:いいえ、普通郵便で口座番号だけ先にお送りしております。


ななえ:(はああ?普通郵便で?)郵便物には注意しているつもりでしたが気が付きませんでした。


証券会社の人:それではこちらで口座番号をお調べしますので、本人確認をうんぬんかんぬん・・・


ななえ:フルネーム、生年月日(干支も)、住所(マンション名まで)、電話番号を伝える。


証券会社の人:ありがとうございます。口座番号はホニャララです。なおこちらのお口座、ロックがかけられているようですので明日の当社営業時間内に、フリーコールにてお問い合わせくださるようお願いいたします。


ななえ:(ロック?)はい、わかりました。


普通郵便で口座番号を通知するのにはビックリでした^^;
とりあえずオンライン画面にはログインできました。
パスワードも変更しました。
そして、もう一度書類に目を通してみると、取引開始までにいろいろとやらなければならないことがあるようでした。。。


・以下の4点が自宅に届いていることを確認
 ①お取引口座開設のお知らせ
 ②国際のMRF目論見書、目論見書補完書面
 ③新規のお客様用書面集
 ④契約締結前交付書面集(個人のお客様用)
どれがどれか分からないし、どれも届いていないような気が^^;


・ボイストレードにて、テレフォン仮パスワードを変更後、平日08:00~17:00にフリーコールに電話し、証券会社から折り返しかかってきた電話で、取引に関する事前説明を聞いて理解するまで取引できないとのこと。
証券会社の人が言っていた「ロックがかけられている」というのは、きっとこのことについてなのでしょうね。


う~ん、それにしても面倒臭いです。
ネット証券なら口座番号とパスワードがきて、口座に入金すれば即取引開始できるのにな~。
それだけきっちりしている会社ということでしょうか。




それから、この証券会社の口座を開設しようと思った最大の理由は『外国債券の取扱が豊富』だからです。
ところが!どうやらオンライン取引では外債の買付はできないらしいのです><使えね~
しかも電話でも外債は注文できないっぽい^^;
なんか、もうどうでもよくなってきちゃった。。。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne