忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポイント乞食2つ

野鳥たちも過ごしやすい季節になりました。
うちの人も鳥たちも無病息災とは言い難いですが、生きております。


さて今月はオーブントースターを新調しました。
今月末でドコモポイントが5000ポイントほど失効するとのことだったので、機種変更するか迷いましたが、サイトを調べて6000ポイントでMサイズピザが丸ごと焼けるオーブントースターがもらえることがわかったのでこちらにしました。

今までピザはフライパンで底に焼き目をつけてから、魚焼きグリルで上を焼いてました。
これからは一気に両面焼けるので時短&省エネ、そして何より洗い物が激減してとっても楽になります♪と言ってもピザなんて月一も食べないけどね。


ポイント乞食もうひとつはイオンの電子マネーwaon。
3万円チャージで900ポイントプレゼント&個人情報登録で200ポイントプレゼントで、合計1100円分のwaonポイントをいただきました。これはまたやってほしい。

うちの近所にはピーコックストアとダイエーがありますが、どっちもイオン傘下になってしまいました。もう少し足をのばすとKOHYOというのがありますがそこもイオン系列・・・なんだかな~。
ピーコックはピーコックポイント廃止とEdyが使えなくなりました。
ダイエーは今のところ独自のポイントであるハートポイントとOMCカード決済で5%オフを継続してますが、これどうなるんだろうね?
もう財布がカード類でパンパンなのをどうにしてくれ~というのが、ポイント乞食の悩みです。
PR

今年もメインクレカは漢方で、サブは3枚

去年の我家のメインクレカは漢方スタイルクラブカードでした。
年間のトータル使用金額は、通帳で確認する限りでは百数万円でした。
このカードは年間の利用額に応じてボーナスポイントがもらえます。
100万円超は2500円相当のポイントがもらえるのですが、JACCSの判定方法がハッキリ分からないのでちゃんと2500円分もらえるかどうか不安。

nanacoチャージにもポイントつけてくれるので、セブンイレブンで払える税金等を間接的に節約できるというものすごい利点があるので今年もこのカードをメインで使います。
ただしnanacoチャージにポイント付与がなくなったり、セブンイレブンがnanacoでの税金納付をやめてしまった場合は、多分ほかのカードに乗り換えると思います。


サブカード1枚目はライフカードです。
誕生月のポイント5倍付与はあまりにも有名ですね。
一ヶ月だけ使います。

サブカード2枚目はセディナOMCカード
日曜日はダイエー系列店で5%オフ♪
5%オフの時だけ使います。

サブカード3枚目はAOYAMAカード
洋服の青山で5%オフ&ポイントもすごく貯まる
夫が今の会社に勤めている間はずっと必要です。
年会費かかるけど毎年3000円分の商品券をくれるのでお得です。


2014はこのメンツで支出を頑張って抑えていきます。

必殺!漢方スタイルnanacoチャーーージ!!

先日、税金がセブンイレブンの電子マネーnanacoで決済できることを知り、私もその恩恵に与ろうと思いました。
まずnanacoカードかモバイルnanacoのどちらか選択するのですが、当然、無料で作れてクレジットチャージも手軽にできるモバイルに決定。今ならモバイルにすると200ポイント貰えるキャンペーンも実施中♪
私のケータイはガラケーでアプリもショボイので、夫のスマホにnanacoインストールしてもらいました。

さっそく喜び勇んで漢方スタイルクラブカードを登録しようとするも、待ったがかかる。あと4日経たないと登録できないとのことヽ(`Д´)ノわしは待つのが嫌いなんじゃあ
待つこと4日、今度こそクレジット登録完了し、さあチャージするわよ♪・・・で、また待った(ーー;)クレジット登録して24時間経たないとチャージできないと。確かEdyのチャージも24時間後からだった。
そう、クレジットチャージnanacoを使うためには、最低5日を要するということ。

そうこうしてるうちに5日が過ぎ、ようやく夫のスマホにnanacoをチャージ。
一回で29000円までチャージでき、MAX50000円持っておけるそう。
残高や使用履歴はパソコンからも確認でき、買い食いしたらすぐバレるという素晴らしい機能付き(*≧∀≦*)ワシャシャシャシャ

浮かれる私の元に水道料金請求ハガキが現れた!
フフン、来たな雑魚め!貴様をさっそく仕込んだばかりのこの必殺技で料理してやるぜ!・・・夫がな。
夫『えっΣ(゚д゚lll)』
嫁『なんで夫ちゃんのスマホでnanaco使えるようにしたか、分かっちゃった?』
腹黒い嫁にまんまと乗せられ、無理やり電子マネーデビューさせられた夫であった。

まあ冗談はさておき、今後のnanaco使用予定としては、
・水道料金支払い年6回
・固定資産税支払い、分割して年4回
というところかな。
今まで固定資産税は一括で払っていたけど、nanacoが5万円までしかプールできないので分割にせざるを得ません。支払い期日忘れないように気を付けないとね。



nanacoデビューでお役御免になったクレカがあります。
ファミマTカードです。
水道料金をこのカードで払ってTポイントを貯めていたのですが、200円で1円の還元だったので旨味はあんまりありませんでした。
これからは単なるTポイントカードしての使用にとどまります。

マイカーを持たない生活4年目突入

昨日遅くに帰ってきた夫をさっそく捕まえて『ねえねえ、復興特別税って知っとった?』と聞きました。夫の返事は予想どうり『ううん知らんわ、何なんそれ?』でした。
やっぱりね~、夫婦揃って増税に気付かないなんてほんとオメデタイよね~・・・orz
気を取り直して、仕込んだばかりの浅知識を偉そうに夫に披露する私。
去年の源泉徴収表を参考にして計算してみると、年間1万1千円ほど手取り減になることが判明。やってくれるぜ悪代官!

では何を節約して帳尻合わせしましょうか?と考えてみるに、う~ん何も思い付きません^^;
マイホームの次にお金のかかるマイカーは、私が仕事をやめた直後に手放しました。
車無し生活4年目に入ってますが、不便に感じることは一切なく車にかかっていた費用は全額貯金にまわっています。
住み始めたばかりの頃のマンション駐車場は常に満車でしたが、最近空きがチラホラでるようになりました。全戸入居状態なので純粋に車保有者が減ってきてるんだろうなと思います。きっと日本全体でそういう傾向なんでしょうね。

というワケで内需を縮小させてばかりでは良くないので、ここは紙の諭吉さんにどんどん働いていただきましょう!
お前も働け?いや拙者はまだ働きたくないでござる。

お米買って、おやつ代節約

あひゃ~ほとんど書き終わった記事を誤って削除してしまった~ヽ(;▽;)ノ復旧できん
もうHPとMP共にゼロになったので、泣きながら投下。

我が家のお米購入事情

米は重いのでうちではローソンネットショッピング内の
スマートキッチンプレミアムという通販サイトを利用し家まで届けてもらってる

お米を買うのはポンタポイントが大量ゲットできる8のつく日に限る
 ・ポンタポイントはローソンやケンタッキーなどで使えるポイント
 ・今ならハピタスというお小遣いサイト経由で5%還元(実質消費税分還元)

貯まったポンタポイントは
ローソンお試し引換券で消費
 ・主にスナック菓子、アイスクリーム等と交換しておやつ代節約
 ・お米10キロ購入でつくポイントで缶チューハイ350ml7、8本と交換できる


というような内容をダラダラと無駄に長文で書いていたわけですが、ああ無情・・・。でも書き直しのほうが簡潔で良くなってるかも(*´∀`*)
通販というものは送料無料と書いてはいても、運送業者さんが運んできてくださる以上は送料は必ず商品代金に反映されています。
送料分で缶チューハイの7本や8本買えちゃうじゃんという考えもありますが、私はやっぱり自分の楽を取りたいな。そこは個々人の価値観ですね。
もちろん最大の目的は美味しいお米を食べることであり、上記サイトに家族の口に合うお米がなかったならば利用してません。ポイントに釣られて購入しているのではないのでご安心のほどを(^O^)
 
 


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne