忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[402]  [401]  [399]  [397]  [396]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイカーを持たない生活4年目突入

昨日遅くに帰ってきた夫をさっそく捕まえて『ねえねえ、復興特別税って知っとった?』と聞きました。夫の返事は予想どうり『ううん知らんわ、何なんそれ?』でした。
やっぱりね~、夫婦揃って増税に気付かないなんてほんとオメデタイよね~・・・orz
気を取り直して、仕込んだばかりの浅知識を偉そうに夫に披露する私。
去年の源泉徴収表を参考にして計算してみると、年間1万1千円ほど手取り減になることが判明。やってくれるぜ悪代官!

では何を節約して帳尻合わせしましょうか?と考えてみるに、う~ん何も思い付きません^^;
マイホームの次にお金のかかるマイカーは、私が仕事をやめた直後に手放しました。
車無し生活4年目に入ってますが、不便に感じることは一切なく車にかかっていた費用は全額貯金にまわっています。
住み始めたばかりの頃のマンション駐車場は常に満車でしたが、最近空きがチラホラでるようになりました。全戸入居状態なので純粋に車保有者が減ってきてるんだろうなと思います。きっと日本全体でそういう傾向なんでしょうね。

というワケで内需を縮小させてばかりでは良くないので、ここは紙の諭吉さんにどんどん働いていただきましょう!
お前も働け?いや拙者はまだ働きたくないでござる。
PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne