忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三菱東京UFJダイレクト、条件を満たしていないのにプラチナステージ判定

久しぶりに三菱東京UFJのネット口座にログインしたら、画面右上辺りにプラチナの文字が表示されていました。
なんぞこれ?と思いつつ、プラチナステージの優遇内容を確認しました。


「プラチナステージ」:三菱東京UFJ銀行
http://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/mb/stage/platinum_s.html


提携先コンビニATMの利用手数料がいつでも無料になるのと、ダイレクト口座からの他行宛振込手数料が月3回無料(20日から翌月19日の間)というのが嬉しいです♪ラッキー
さっそくゴールドラッシュプログラム目当てに、イーバンク銀行に3回分振込みさせていただきました。
私は住宅ローンを借りている新生銀行もプラチナステージ(こちらは他行振込み月10回無料)なので、ここからもイーバンクへせっせと振込みして、毎月のお小遣いの足しにしています☆


でもね、特典を使ってしまってから言うのもなんですが、私はプラチナステージの判定条件を満たしていないのです。
もしかしたら最初は全員プラチナからスタートなのかしら?と思ったりもしますがどうなんでしょう。。。
次回判定はホワイトステージがせいぜいです^^;ただ、他行振込み3回無料はプラチナだけの特典なので、プラチナ以外のステージはほとんど魅力を感じません・・・。
PR

去年預けた円定期が次々と満期を迎えてます&新生銀行の円定期が1兆円突破

人生守りに徹したいななえ(^^;)は、投資資金とは別に、住宅ローン残高と同じ額を円定期預金(ローリスクローリターンの申し子ね)にしています。
去年3つに分けて預けた定期のうち、2つが満期になりました。
内わけは満期が早い順に、1年もの0.7%、半年もの1.1%、半年もの1.2%です。
最後の半年もの1.2%も楽天バンクが廃店になるのに伴い、来月6日に満期になります(受取利息はそのままで20日ほど満期日が繰り上がりました☆)
ただ、半年もの1.2%がなくなってしまうのは残念です><
楽天バンクの廃店については⇒コチラ


全定期預金の利息合計は約6万円になります。
利息はもちろん再投資ね^^
問題は楽天バンクがなくなって、次はどこに預けるか?です。
半年もので調べてみて一番金利が高かったのは、新生銀行の実りの特別円定期0.7%(新生プラチナの人は0.8%)でした。
う~ん0.8%・・・税引き後は0.64%か。。。


ところで円最強の昨今、この新生銀行実りの特別円定期は、にゅわんと!1兆円を集めたそうです!!
新生銀行のホームページを見るたびに、7000億円達成!とか9000億円達成!とか日々額が大きくなっていくのが笑えました^^おかげさまで、1兆円!には噴いちゃった
だって『好評につき』とかで募集期間もガンガン延長してたんだもん。
多分、大台の1兆円を達成したのでさらなる延長はもうないかと思います。
最終締切の2月10日ぎりぎりまで悩んでみます^^;
新生銀行の実りの特別円定期については⇒コチラ






さて円最強って自分で言ってるくせにななえはまた豪ドルを買いました。
豪ドルMMFの買い増しでぃ~す。
マネックス証券
豪ドルMMF運用開始:2008年10月
投資元本:140万口(1万4千豪ドル)⇒180万口
平均取得単価:68.45⇒66.13
配当も含めたものはまた月末に。

SBI銀行の新商品『コイントス』はギャンブル定期?

昨日SBI銀行から、新しい仕組み預金の募集メールが来てました。
元本通貨変動型円仕組み預金(愛称:コイントス)を始めたそうです^^;愛称って・・・
預金者が“元本の払戻通貨を円貨または特約通貨に決定する権利”を銀行に付与する代わりに、高金利を享受できるという商品です。
ちなみに預金保護の対象だそうです。
新生銀行の二重通貨定期預金(パワード定期)にそっくり⇒
詳細


預け入れは円貨で行い、満期日の2営業日前に預け入れ時の特約通貨のレートより円安なら元本+金利は円貨で受取れます。
反対に円高になっていれば、金利のみ円で受け取れますが、元本は外貨に振り替えられて(外貨振替時の手数料はゼロ)外貨普通預金口座に放り込まれてしまいますToTおろろ~ん


外貨になってしまった場合、即円に戻そうとすると円転手数料を取られる上に、預け入れ時より円高になっているので為替差損も重なり見事な元本割れをおこします。。。
元本割れさせたくなければ、円転手数料分のスプレッド+預け入れ時のレートに戻るまで、じ~っと我慢しなければいけません。
満期日2日前になってみないと預けたお金が、円か外貨かどちらで戻るか分からないことから『コイントス』なんていう愛称を付けたのでしょうね・・・この時点ですでにギャンブルチック~><


これだけのリスクでも預けたいと思う金利って、何%くらい必要でしょうか?
今回募集のコイントス1ヶ月定期の金利は以下でした。
米ドル・・・年17.5%(税引き後14.0%)
ユーロ・・・年19.5%(税引き後15.6%)
豪ドル・・・年25.0%(税引き後20.0%)
キウイ・・・年26.0%(税引き後20.8%)
※年利表示なので月利に換算しないといけません。


これが1年定期だったらかなりそそられます^^;コラコラ
一月後の為替レートの予想って、できます?・・・仮にそれができる人はFXしたほうがはるかに増やせますね☆
私はやっぱり仕組み預金はギャンブル的な商品だな~、と思いました。
興味のある方はSBI銀行のHPを見てみてください⇒コイントス詳細ページ

東京都民銀行楽天支店が廃店に!定期預金してるのに~^^;

苦戦しているとは思ってましたが、楽天バンクが2009年2月23日付けでイーバンク銀行へ事業譲渡されることになりました。
楽天バンクの利率1.2%の半年定期預金を利用中だったので、最初は「ア~メマ~ッ」ってなりました^^;吉本新喜劇見てる?
だけど落ち着いてみると、ちゃんと預金も引き出せるし、定期預金の利息も満額もらえるようなので安心しました^^


自分がお金預けてる銀行がなくるというのにアレなんですが、少しラッキーな部分もありました☆
なんと!定期預金は2月上旬に解約となり、満期日に受け取る金額を利息としてもらえるそうなんです!!
私の定期預金の満期日は2月27日なので、半月程早く満期金利を受け取れることになります♪イエ~ィ
詳しくは⇒コチラ


う~、しばらく楽天バンクの半年定期で運用しようと思ってたのにな~。
イーバンク銀行には預けておく気はないので、また別の運用先を探さないといけません。
とりあえずはSBI銀行のハイブリッド預金が無難かな?






△▼△使用中の口座状況△▼△
クリック証券
保有ポジ
ZAR/円平均16.42×120万L
ZAR/円平均9.17×60万S⇒8.??×40万Sになってます
ショート利確にて+80000円くらい
ダンナの口座の本年合計確定損益+53万円くらい?
現在メンテ中にて詳細不明


外貨ex
保有ポジ
ZAR/円平均14.43×20万L
ZAR/円平均8.59×15万S
ななえの口座の本年合計確定損益
+118350円
来週は円安?円高?どっち???

東京都民銀行楽天支店の口座を申し込みました

う~暑い・・・ですね><みなさん夏バテせずに頑張ってますか?
この気温にも負けず劣らず、各銀行の夏のボーナス争奪戦もアツイです!
去年の夏は円安に浮れてアホな事を書いてました^^;⇒夏のボーナスで何買います?
んがっ!!今年は手堅く低リスク低リターンの円定期預金で運用しようと思います。


最初に目を付けていたのは住信SBIネット銀行の「1年もの円定期年利1.0%」でしたが、今日たまたま楽天市場を覗いていたらもっと条件のいい商品を見つけました☆
東京都民銀行楽天支店(またの名を楽天バンク@TTBというらしい)の円定期預金です。
「特報、今なら誰でも1万円からできる円定期!7.31(木)23:59まで6ヶ月もの年利0.8%税引後年利0.64%」と、そのまま写してみました^^;
6ヶ月もの年利0.8%はそれほど高金利でもないですが、楽天会員で会員ランクを持っている場合はスゴイことになります。


プラチナ会員⇒年利1.2%税引後0.96%
ゴールド会員⇒年利1.1%税引後0.88%
シルバー会員⇒年利1.0%税引後0.80%
半年定期で年利1%越え♪


私は現在ゴールド会員なので年利1.1%になります^^
プラチナ会員には一回だけなったことがありますが、維持はできませんでした><条件厳しいよ~
正直言って、1年間も資金拘束されるのはキツイので(塩漬けはいいのか?)半年は嬉しいです♪
口座開設完了が楽しみです☆


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne