忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

退会させてくれないクレジットカードの恐怖^^;

使わなくなったクレジットカードをバシバシ解約しています。
一通り解約し終わりましたが、1枚だけ解約できなかったカードがあります。
そのカード会社のオペレーターさんとの電話でのやりとりを、少し面白くもあったので残しておこうと思います。

ななえ(以下な):すいません、カードの退会をしたいのですが。

オペレーター(以下オ):何かご不満な点などございましたでしょうか?

な:いいえ、特にはなかったです。

オ:そうですか、でしたらこのカードは年会費無料で海外保証がうんたらかんたらのペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

な:(うわ、なんかこの人こわい)・・・あの、、、

オ:ペラペラペ・・・

な:(おっ止まった!)今仕事やめてて無職で、そちらのカードは家族カードでも持っててそれを使ってるので。

オ:・・・お客様、まだポイントが116ポイント残っていらっしゃいますね、ポイント有効期限も2012年の5月となっております。退会されますと、ポイントも失効してしまいますので、

な:それは構わないです(電話代こっち持ちなんだから早く退会処理して><)

オ:現在ポイントを残して退会されるお客様にポイントをプレゼントするキャンペーンをいたしております!お客様でしたら710ポイントおつけすることができますがいかがでしょうか。残りのポイントと足して826ポイントになり1000ポイントまであと174ポイントになります。
1000ポイント貯まりますと、JCBギフト券やペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

な:(ぎゃ~また始まった><、っていうか退会希望者にポイントくれるって、どんなキャンペーンやねん!!)

オ:年会費無料のカードですし、710ポイント差し上げますので、もうしばらく使っていただけませんでしょうか。

な:(この人しつこいし早く切りたいし言うこときいとこToT)・・・分かりました。。。

オ:(勝ったわ!!)ありがとうございます!もうしばらく使われてみてそれでもやはりということでございましたらもう一度お電話くださいませ。それからお客様がお持ちのカードにつきまして詳しいパンフレットをお送りいたします。ご住所にご変更はございませんか?

な:(そんなもん送っていらんわ)はい、ないです。

オ:ほかにご用件はございませんでしょうか?

な:(退会したくて電話したのに、ほかの用件も何もあるわけないでしょ)ないです。

オ:それではご利用ありがとうございました♪


ななえ完・全・敗・北
円満に退会しようと思って不満はないって言ったのが悪かったのね、でももういいです、二度と電話しないから!
自然消滅(カード期限切れ)するのを待とうと思うけど、この感じだときっと更新されるにちがいないToTいやすぎる~
オペレーターに繋がずにすべて自動音声で解約できるあっさりしたカード会社もあるというのに、この天と地ほどの差は何なの?^^;

さて、クレジットカードのお次は使っていないFX業者の口座解約をしていく予定です。
さすがにFX業者に引き止めを食らうことはないと思ってますが^^;
PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne