忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セール値引きとクーポンでお米を安くゲット♪

お米は重いのでうちでは、楽天やローソンキッチンプレミアム等の通販サイトで購入して玄関まで配達してもらっています。
今日は定価10㎏4980円(送料込)のローソンおにぎり屋使用米新潟産こしひかりを注文しました。セール中&ネットクーポン使用&お小遣いサイトポイントアップ中というラッキーが重なって、かなり安く買うことができました。ここのお米はふつうに美味しいお米です。


セールで値下げ⇒4200円
     ↓
RaCouponでキッチンプレミアム500円クーポン(100円)を購入し使用⇒3700円

※RaCouponでのクーポン代は楽天ポイントで購入したのでまるまる500円引きとしてます
これで1280円安くゲットです♪


今回の買物で付与されるポイント
・ポンタポイント40p
・お小遣いサイト185p(普段3%⇒今回5%)
・ライフサンクスポイント18.5p(誕生月なので5倍)


ポイントの使い道
・ポンタポイントはローソンお試し引換券でじゃがりこLサイズと交換(10p足して50pにして交換)じゃがりこLサイズは定価165円
・お小遣いサイトのポイントはキャッシュバック(185円分)
・ライフカードのポイントは楽天ポイントに移行(楽天92.5円分)


実質3割引きで買えて、じゃがりこのおまけ付き~♪(^^;子供か
次回のお米購入は今回のようなラッキーは無理だろうな~。
PR

お買い物マラソン、10ショップ6ジャンル完全走破

マラソン、終わっちゃいましたね。私は今回初めて完走したので家計簿も兼ねて記念にブログに書いとこうと思います。けっこう散財しちゃったしな~(^_^;)

買ったもの
・冷凍惣菜
・紳士肌着、割烹着
・紅茶葉
・電気シェーバー、充電池
・小説、ゲーム
・日用消耗品
・鉄製フライパン
以上で10ショップ6ジャンル買い回りして、支払総額は30081円でした。決済には今月誕生月でポイント5倍付けの夫のライフカードを使用。貯まったライフのポイントは楽天ポイントに移行します(レートはライフ300⇒楽天1500)

貯まった通常ポイント:1316


今回の買物で付与予定の期間限定ポイント
・10ショップ買い回りポイント:2628
・6ジャンル買い回りポイント:500
・fbアプリからの購入ポイント:888
・商品クリック&お買い上げでポイントプレゼント:201
・ポンカンキャンペーンでポン達成:292
 
 
今回の買物で付与されるその他のポイント
・お小遣いサイトのポイント:324(現金324円に相当)
・ライフカードサンクスポイント:150(楽天ポイント750に相当)
 
 
私の計算が正しければ、30081円の買物で324円キャッシュバックと大量6575ポイントゲットです♪♪♪
 22.93%の支出還元です。


次回のイベントは多分、3月中旬頃に楽天スーパーSALEをやるんじゃないかな~と、勝手に期待してます。4月の消費税アップ直前の月にあたるのでかなり頭使って買物しなきゃいけないなあ。

お買物マラソン途中休憩、6店舗5ジャンル制覇

う~ん、買い物はやっぱり楽しいな~。
昨日からスタートした楽天お買い物マラソンに参加してます。
いつもはお買い物マラソンは需要がないためスルーしてましたが、今回は買いたいものとタイミングがバッチリ合いました。
さらにいい感じに完走(勝手に言ってますが10店舗買い回り&6ジャンル制覇することです)もできそうなので、興奮気味(-_-;)今ちょっと疲れたので休憩中。

とりあえず昨日買ったもの
食品ジャンル2店舗
 ・ピロシキセット
 ・ベーグルセット

日用品ジャンル1店舗
 ・シャンプー詰替え用まとめ買い

ファッションジャンル1店舗
 ・BVDクルーネックTシャツまとめ買い

家電ジャンル1店舗
 ・フェイスシェーバー

趣味ジャンル1店舗
 ・中古ゲームソフト


あとは生活ジャンルで買い物すれば全ジャンル制覇達成となり、500ポイントゲットです。
もう鉄製フライパンを買うことが決まっていて、購入する店舗を吟味中です。
うちは今までずっとテフロン加工のを使ってたんですが、寿命は短いわ捨てるのに罪悪感(不燃物ってなんか捨て辛い)募るわで、少々扱いが難しくても長く使えるモノを!と考えました。

前のエントリで食器乾燥機を買うぞ!と吠えてましたが、ちょっと迷いが出てきました。現行機が乾かすだけなら十分に機能してるのでやっぱりもったいないかも。
他に買うのを悩みだしたモノリスト
・本・・・中古が出回るまで待つべき?
・冷凍ピザ・・・ピロシキとベーグルで冷凍庫がお腹いっぱい
・洋菓子・・・美味いものほど中年夫婦には毒となる

あっ、なんか完走できない気がしてきた。。。

食器乾燥機の買い替え、楽天お買物マラソン参戦

半年くらい前からうちの10年ものの食器乾燥機が、タイマーのダイアルが元に戻らず食器を乾かし続けるという穀潰しっぷりを発揮してくれるようになりました・・・。
うっかりしてると一晩中電気食ってることもあるので、買い替えることにしました。

楽天お買物マラソンが今週土曜から始まるので、今回はこれに乗っかります。
マラソンは死ぬほど嫌い(マラソン大会はいつも殿だった)だけど通販は大好きで、生鮮食品と服飾品以外はほぼ通販で賄ってる状態です。
欲しいものはすぐには買わずお気に入りに登録しておいて、こういうポイント大量ゲットのイベント時にまとめて買うようにしてます。

で、買うことにしたのは三菱キッチンドライヤーホワイト 2009年4月発売。
Joshinの楽天webサイトにて、税込・送料込で6580円です。
なるべく地元企業から買いたいのと、まな板乾燥専用トレーがあるのが決め手でした。
さあ、ここからいったいどれだけポイント還元できるかな?

こういうイベント時はたいてい店舗のfece bookにいいね!して買い物するとポイント5倍という企画も同時開催されるので要チェックです。
私はfbしてないけど夫がやってるので、お願いして夫のからいいね!させてもらってます。快諾してくれたけど店舗からセール情報が入ってくるのがたまらんみたいです(食品系が多いので食べたくなるという意味で)・・・無駄に唾液分泌させちゃってごめんね。






買う物リスト 自分用メモなのでスルーしてください。
・食器乾燥機
・中古3DSソフト『ブレイブリーデフォルト』
・書桜弔堂破暁
・シャンプー詰め替え用まとめ買い
・冷凍ピザ
・インドカレー
・ピロシキ
・カフェオレベース
・洋菓子

楽天のポンカンキャンペーンが改悪されてた~

楽天市場では、楽天カードの保有者のみに市場の各サービスを利用することで、ポイントが倍付けされるというキャンペーンがあります。期間中に市場、ケータイ版市場、ブックス、トラベル、ゴルフなど利用することで最大4倍付けになるというもの。
その名もダサいポンカン!!キャンペーンってやつです。

私は3サービスしか使わないのでいつもポン(ポイント2倍)止まりですが、高額の買い物をしている時なんかは数百ポイント加算になるのでうれしいキャンペーンでした。
ところがです、今まではキャンペーン期間が2ヶ月だったのが、7月から一月毎にルールが変更になってました・・・。
先月ブックスで買い物したので今月はケータイから買い物しようと思って、何気なしにスコアを確認したことで発覚しました。いつもながら気付くのが遅い。。。

あんまりお金落としてくれないユーザーになんかポイントあげない!ですか、そうですか。
どんどんケチ臭くなる楽天、そんなことしてるとリクルートにやられちゃうかもよ~。
とか悪態つきながらも、来月初日からのスーパーセールはちょっと楽しみにしてます。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne