忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ3DS買おうかな

どなたか忘れてしまいましたが、人生は死ぬまでの暇潰しである、というようなことを仰ってます。概ね同意します。
私、テレビゲームやケータイゲームは小学6年生の頃にチョコっとやった程度だったのが、社会人になってから彼氏にゲーム好きの人が多かったのも影響して、今や立派なゲームオタクに成り果てています。
ただ在職中は睡眠時間を確保することが優先で思うようにできませんでしたが、無職の現在はやりたい放題です(ーー;)もう以前の生活には戻れないわ

ジャンル問わず有名タイトルはほぼプレイしたと思います。
ファミコン、スーパーファミコン、PS、PS2、セガサタン、ドリームキャスト、wiiあたりは飽きてしまい、去年の3月に遅ればせながらニンテンドーDSを購入。所詮は携帯ゲーム機だろう、と買う前は馬鹿にしてましたが一番楽しんだ機種かも知れません。
そしてそのDSもやりたいソフトはやり尽くしてしまい、退屈してきました。

で、今プレイしたいのがニンテンドー3DSの真・女神転生4。
夫もメガテンしたいんやろ?買いなよって言ってくれるのでお言葉に甘えてしまおうかな。
ブログの更新が止まったら、あっこいつ、買いやがったなと思ってください(^_^;)




さて、妹の旦那さんもゲーム好きで、その小学2年生になる息子も立派なゲーマーに育ってます。
妹曰く、『休みの日に二人揃ってゲームしてるのを見るとイライラしてしょうがない』そう。
義弟の奥さんも『子供にはなるべくゲームはやらせたくない』って言ってます。しかも言ってる時の表情が鬼気迫るものがあった((((;゚Д゚))))母ちゃんこえーよ
子を持つお母様方には、ゲームって目の仇なのね(つд⊂)なんかごめんなさい
使わなくなったゲーム類を甥姪にあげようと思ってたけど、やめといたほうが無難だな・・・私だって母親達を敵にまわしたくないしね。
PR

友達いない私の携帯電話事情

友達のいない女、ななえです!
そんな私の毎月のケータイ代は
千円前後と、超ローコスト¥
通話はほぼ家族限定、メール嫌い、ケータイでネット接続しない、、、そりゃあお金かかりませんよね。
着信履歴を確認しても30件中28件が夫からという(ーー;)発信履歴は推して知るべし

こんな私でも学生時代は普通に友達いました。学校生活自体が友達がいないと困るシステムになっているからね。
ただ女子特有のグループで行動するというのは苦手でした、グループ全員が仲良しなんてありえないのに四六時中行動を共にするなんて苦痛以外の何ものでもない。
なので学校以外では気の合う子とだけ遊ぶか一人で過ごすことが多いというような学生でした。

そんななので、ケータイ本体も傷まず充電池もなかなか交換に至らず、同一機種をずっと使い続けてます。
もちろんガラケーです。LINEとか縁がないし。
機能も通話より電子マネー決済のほうがメインで、電話ではなく財布扱いです。



16歳の女子が仲がいいはずの友達をリンチして殺害したという事件を知って、チョット自分の人付き合いを振り返ってみました。
ほんと、なんで殺したいくらいの人間とグループなんか作りたがるんだろうね。。。

マンションの修繕積立金値上げキターッ><しかもいきなり2倍とな!

こんにちは・・・テンション下がりっぱなしのななえです。
ある日、玄関ポストに恐ろしいものが投函されていました。
分譲マンションを購入すると、維持費として管理費や修繕積立金が毎月徴収されます。
今回は修繕積立金の改定のお知らせでした。
住居というのは劣化していくので年を経る毎に修繕費用は右肩上がりとなり、いずれは積立金の値上げをしなければメンテナンスができなくなってしまいます。


同じマンション住民でも、占有面積が広い部屋のオーナーさんほど管理費等の負担額は大きくなります。
私の部屋はこのマンションで一番小さい間取りなので、負担額も少ないです。
それでもいきなり2倍はキッツイですよぅToT
今はまだお伺いの段階なんですが・・・うちのマンションは裕福な方が多いので、ほぼ値上げは決定したも同然と思われます^^;ダンナも苦笑い
以前にもコンシェルジュ(ホテルのフロントマンのようなもの?)の存廃をめぐって議論がおきたことがあり、私はもちろん廃止に一票投じましたが、結果は存続多数で続行となりました。。。
マンション選びは購買層の懐具合にも注意です^^;



まあ冗談抜きに積立金値上げは家計に響くので、今まで私が払っていた私の両親の携帯電話料金をご自分で払っていただくことにしました。
貧乏な子供が余裕のある親の電話代を払う義務もなかろうと^^;ごめんね、ごめんね~
これで月に6、7千円浮くので値上げされても大丈夫です☆


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne