忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
[277]  [274]  [273]  [268]  [263]  [262]  [261]  [259]  [255]  [251]  [250

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンションの修繕積立金値上げキターッ><しかもいきなり2倍とな!

こんにちは・・・テンション下がりっぱなしのななえです。
ある日、玄関ポストに恐ろしいものが投函されていました。
分譲マンションを購入すると、維持費として管理費や修繕積立金が毎月徴収されます。
今回は修繕積立金の改定のお知らせでした。
住居というのは劣化していくので年を経る毎に修繕費用は右肩上がりとなり、いずれは積立金の値上げをしなければメンテナンスができなくなってしまいます。


同じマンション住民でも、占有面積が広い部屋のオーナーさんほど管理費等の負担額は大きくなります。
私の部屋はこのマンションで一番小さい間取りなので、負担額も少ないです。
それでもいきなり2倍はキッツイですよぅToT
今はまだお伺いの段階なんですが・・・うちのマンションは裕福な方が多いので、ほぼ値上げは決定したも同然と思われます^^;ダンナも苦笑い
以前にもコンシェルジュ(ホテルのフロントマンのようなもの?)の存廃をめぐって議論がおきたことがあり、私はもちろん廃止に一票投じましたが、結果は存続多数で続行となりました。。。
マンション選びは購買層の懐具合にも注意です^^;



まあ冗談抜きに積立金値上げは家計に響くので、今まで私が払っていた私の両親の携帯電話料金をご自分で払っていただくことにしました。
貧乏な子供が余裕のある親の電話代を払う義務もなかろうと^^;ごめんね、ごめんね~
これで月に6、7千円浮くので値上げされても大丈夫です☆
PR

こんばんは♪
コメントありがとうございました。

安愚楽牧場は私も投資対象から外しました。

しかし数字だけみてると魅力的に見えるのは何故?

と思ってしまいます
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne