忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[284]  [278]  [277]  [274]  [273]  [268]  [263]  [262]  [261]  [259]  [255

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おサイフケータイのEdyでポイント、楽天からPontaに変更

新しいポイントプログラムのPonta(以下ポンタ)ですが、Tポイントと比較されたりテレビで取り上げられたりと、なかなか注目を集めているようです。
スタートしたばかりなので、ポンタに参加している企業はまだまだ少ないです。
そんなポンタを貯めれる数少ない機会の中に、電子マネーEdyの利用があります。


おサイフケータイにEdyをチャージして利用するとポイントが貯まるというシステムです。
おサイフケータイ以外でのEdy利用は対象外になります。
おサイフケータイ「Edyでポイント」
http://www.edy.jp/profit/edypoint/index.html


現在、ケータイEdyで貯められるポイントは9種類あります。
☆ANAマイレージ
☆楽天スーパーポイント
☆Tポイント
☆ヤマダポイント
☆ヨドバシゴールドポイント
☆ベルメゾンポイント
☆auポイント
ポンタ
☆プレミアムドライバーズショッピングポイント


私はポンタ登場前は楽天ポイントを貯めていました。
楽天ポイントはローソンポイントに移行して、お試し引換券の商品をゲットするのに利用していました。
だけどローソンポイントがポンタに変更になり、楽天⇒ローソンという移行ルートも消滅してしまったので、私のなかでの楽天ポイントの価値が低下してしまいました。
最近では、楽天ポイントは貯まった端から楽天市場で消費してます^^;これが本来の使い方ですね


楽天ポイント以外で何を貯めようかな?と考えて、やはりローソンのお試し商品と交換できるポンタに決めました。
おサイフケータイEdyを200円分利用する毎に、1ポイント付与されます。
ちなみにEdyは近くのスーパーやセブンイレブンで使ってます(ローソンでは買物しません^^;)。
EdyチャージはNTTグループカード(クレカです)でしています。


近くのスーパーに大丸ピーコックがありますがそこでEdyで買物すると、ピーコックポイント&ポンタポイント&NTTグループカードポイントの3種類のポイントを効率よく貯めることができます。
現金で買物するのと比べて、2%くらいの節約になります♪
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne