忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
[263]  [262]  [261]  [259]  [255]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

固定金利期間終了⇒毎月の支出増ToT

今月の支払いを最後に1%だった固定金利期間が終わってしまいました。。。
長いと思っていた5年はあっという間に過ぎちゃいました^^;
残る返済期間は10年と4ヶ月です。


一時は固定期間が終わったら、全額繰上返済してしまおう!なんて考えたこともありました。
子無し夫婦の状態でなら完済しても問題ナシだったのですが、年の途中で義母と同居という環境の変化が起きました。
お義母さんには収入も貯金もありません。
なので、これから起こるかもしれないあらゆる惨事を想定して、繰上返済はしないことに決めました。


で早速、新しい返済予定表が銀行から送られてきました^^;正月明けてからにしてくれればいいのに~
この先まだまだ日本の住宅ローン金利は上がらないと踏んで、金利が最も低い変動金利を選択しました。
金利は1.7%で、固定金利時より0.7%のアップです><
毎月の返済額では2989円のアップでした。


支出増はイヤですが、ほんとはもっと(1万円くらい)返済額は増えると覚悟していたので、約3000円だったのには少しだけ助かりました。
割と早い時期に繰上返済しといたのが功を奏したようです^^


返済に使うはずだったお金には、もちろん働いていただきます。
銀行に払う利息を上回れるよう頑張ってもらいます!
実はもう豪ドル建てMMFに動員してますけどね^^;豪ドルたくさん持って帰ってきてね

PR

ごあいさつ
こんばんは(・∀・)ノ
今年も残りわずかとなりましたね。
コメントご無沙汰してましたけど、ななえさんブログにはいろいろ学ぶ事が多かったです。
(密かに見に来てましたよ!フフ..)
お世話になりました。

今後も期待しています^^
来年もよろしくお願い致します。
良いお年を~☆
ヨワッチさん、あけましておめでとうございます♪
こんにちは^^とうとう2010年になりました!
こちらこそコメントはご無沙汰してますが、TABEMONもといLION FXのお見事な食料ゲットっぷりにいつも感嘆しています^^美味しそう・・・
(密かに見にいらっしゃってるのは知ってますよ!ありがとうございます!!)


投資の売買回数はこの先どんどん減らそうと思っているので、あまり動きのないブログになると思いますが、勉強だけは怠らないようにがんばります☆


今年もよろしくお願いいたします^^
ヨワッチさんにとってよい一年になりますように~☆
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne