忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[195]  [191]  [182]  [172]  [171]  [168]  [165]  [163]  [162]  [159]  [156

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年預けた円定期が次々と満期を迎えてます&新生銀行の円定期が1兆円突破

人生守りに徹したいななえ(^^;)は、投資資金とは別に、住宅ローン残高と同じ額を円定期預金(ローリスクローリターンの申し子ね)にしています。
去年3つに分けて預けた定期のうち、2つが満期になりました。
内わけは満期が早い順に、1年もの0.7%、半年もの1.1%、半年もの1.2%です。
最後の半年もの1.2%も楽天バンクが廃店になるのに伴い、来月6日に満期になります(受取利息はそのままで20日ほど満期日が繰り上がりました☆)
ただ、半年もの1.2%がなくなってしまうのは残念です><
楽天バンクの廃店については⇒コチラ


全定期預金の利息合計は約6万円になります。
利息はもちろん再投資ね^^
問題は楽天バンクがなくなって、次はどこに預けるか?です。
半年もので調べてみて一番金利が高かったのは、新生銀行の実りの特別円定期0.7%(新生プラチナの人は0.8%)でした。
う~ん0.8%・・・税引き後は0.64%か。。。


ところで円最強の昨今、この新生銀行実りの特別円定期は、にゅわんと!1兆円を集めたそうです!!
新生銀行のホームページを見るたびに、7000億円達成!とか9000億円達成!とか日々額が大きくなっていくのが笑えました^^おかげさまで、1兆円!には噴いちゃった
だって『好評につき』とかで募集期間もガンガン延長してたんだもん。
多分、大台の1兆円を達成したのでさらなる延長はもうないかと思います。
最終締切の2月10日ぎりぎりまで悩んでみます^^;
新生銀行の実りの特別円定期については⇒コチラ






さて円最強って自分で言ってるくせにななえはまた豪ドルを買いました。
豪ドルMMFの買い増しでぃ~す。
マネックス証券
豪ドルMMF運用開始:2008年10月
投資元本:140万口(1万4千豪ドル)⇒180万口
平均取得単価:68.45⇒66.13
配当も含めたものはまた月末に。
PR

無題
新生1兆円なんですね。
私も5年前に新生の仕組み定期預金に1%に預けました。
今年末と来年春が満期です。
でも、新生側の都合で3年間の延長がされてしまいます(汗
さて、どうなるのかなぁ。。。

今は もっと短くて有利な定期預金があるようですね。
資産運用は先が見えなくて、難しいですね。

ドルのゼロ金利。ポンドがまさかのゼロ金利へ。…
気がつくと、日本の定期預金金利1%超も捨てたものではないのかも(笑
saruさん、こんばんは~
ご無沙汰しております^^最近(今も?)お忙しそうですね。


>新生1兆円なんですね。
実りの円定期は新生の思惑通りに立派に実りましたね^^;ほんとに日本人って貯金好きな国民ですよね~


>新生側の都合で3年間の延長がされてしまいます
その時の『当行の判断にて』っていう例のアレですね^^;かなりの曲者です
それにしても年利1%で禁固8年の刑に処されるのは辛いですね><
せめて金利3%くらいなら楽しみも持てるけど・・・。
仕組み預金は銀行に有利なようにできていますね。


>ドルのゼロ金利。ポンドがまさかのゼロ金利へ。
そして豪ドル、NDドルのまさかの・・・うわわっこれ以上はどうかっ
冗談抜きで由々しき事態になりましたね。。。
米国長期国債の金利の低下で、アメリカの生命保険会社も逆ザヤで苦しんでいるみたいです、少し前の日本の生保と似てますね。


>気がつくと、日本の定期預金金利1%超も捨てたものではない
円建てMMFもいいかな?なんて思う今日この頃です^^
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne