忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[199]  [196]  [195]  [191]  [182]  [172]  [171]  [168]  [165]  [163]  [162

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

定期預金よりもやっぱりキャンペーンなの~

次どこに預けようかと悩んでいたお金ですが、絶妙なタイミングでヒロセ通商さんがやってくれました☆
LION FX入金キャンペーンでぃ~す。
最高1000万円入金&たった1回の取引で10万円キャッシュバックですね~、美味しいですね~。
新生銀行の実りの特別円定期は縁がなかったということで^^;


10年後の160万円より1ヶ月後の10万円のほうが嬉しいの!
というのも、今ななえ家はお金が入用なのです。
実は近々、義母と同居するこになりまして・・・。
長男の嫁の宿命とは言え、正直ちょっと早かったな~。


お義母さんが私達のマンションに引っ越してくるわけですが、このマンションは私が独身時代に買った単身または子無し夫婦用のコンパクトなもの^^;当時は病んでいた
もともと1LDKの間取りのものをオプション仕様で2LDKにしてます(リビングをカッコよく仕切っただけですが^^;)。
各部屋の広さは、リビング10畳、キッチン2.5畳、寝室8畳、空き部屋4.5畳です。
バスルームは1418、トランクルームが2つ、ウォークインクローゼットが1つあります。
お義母さんには空いている4.5畳の部屋を使っていただくわけなのですが・・・・・・ふふ、これが人が住めるような環境ではないのです^^;灼熱&極寒地獄


その灼熱&極寒地獄な環境を人が住めるようにするということが何を意味するのか?
ソレスナワチお金がかかるということです!!ToTどびゃ~
要るものをリストアップしてみました。
・断熱遮光カーテン
・エアコン
・壁面収納
・カーペット
・その他こまごましたもの


・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
足りん、足りんわ、10万ぽっちじゃ全然足りんわ~><


でもね実はこういうこと考えるのって楽しかったりします^^
それにお義母さんは家事全般が大好きで、ぜ~んぶ引き受けてくださるそうです♪
ダンナと私は仕事だけしていればいいという、極楽生活が待っています。
というわけで今は、遠くの利息より近くのキャッシュバックのほうが優先なの。








△▼△使用中の口座状況△▼△
クリック証券
保有ポジ
ZAR/円平均16.42×120万L
ZAR/円平均9.17×10万S⇒9.37×20万Sになってます

ダンナの口座の本年確定損益+164350円


外貨ex
保有ポジ
ZAR/円平均14.43×20万L
ZAR/円平均8.37×5万S
デイトレにて+32000円
ななえの口座の本年確定損益+80879円
PR

だんな様に確約を!
わぁ~。ななえさん、同居ですか。
立派だなぁ。。。
末永くなるので、頑張りすぎないでくださいね。

私の母は祖母・祖父と小姑(小姑)4人のところの嫁ぎました。
だから、子供の私には 嫁姑のことは いろいろ言っていました。
ということで、えらそうにコメントします(爆

1、財布は分けること
2、米びつは分けること
3、同居前にダンナに「お母様と私の意見が異なったときにたとえななえさんが悪くてもななえさんの味方をすること」
と申しています。

1は ななえさんの場合ははたらいているから、投資しているから 問題ないでしょうが、
2、は 年寄りと若者は 味付け・材料のきり方(歯の丈夫さ)等すべて違います。料理は別にしたほうがいいかも。
3、これは必須です。ダンナがななえさんをかばってくれなければ ななえさんの立場はありません。もしも、3をダンナが同意してくれなければ今からでも同居は再考すべきです。


自分で書いてもなんですが、
ずいぶんえらそうなことを書きました。
すみません。
ただ、ななえさんに幸せなってほしい。
それだけです。
saruさん、こんばんは☆
ToTだぁ~、saruさん、いい人だ~~~。
>私の母は祖母・祖父と小姑(小姑)4人のところの嫁ぎました。
お母様、さぞかし苦労なさったでしょうね。。。
私だったら、最初から同居が前提だったら絶対に結婚しないと思います^^;無理~


>1、財布は分けること
義母は財布自体を持っていません・・・。
こちらの環境に慣れられてパートにでも出られるようになれば、自分の分は自分で賄っていただこうかな、と。


>2、米びつは分けること
キッチンはお譲りしようかと考えていたんですが・・・というのも、私と結婚してからダンナは20キロも太ってしまいましたから(爆
結婚当初はミケランジェロのダビデ像のような完璧ボディだったんですけどね^^;今や見る影もナシ
お味噌汁のお味で決めようかな^^


>3、
コレ、激しく同意です!saruさん、判っていらっしゃる!!
ダンナの普段の口癖は『オレは常に正しいことを言っているほうの味方をする』です。
まあ、私が正しくないことなんて言うはずがない(この自信はどこから^^;)ですが、やっぱりこれでは面白くないです。
そんでもって、昨日さっそくこのことについて話し合いました☆
ちゃんと同意を得ましたので、大丈夫です^^
ただダンナ自身、こんなに早くに同居しなければならない状況になってしまったことに対して、かなりの負い目を感じているようです。
昨日は私に離婚を迫られる夢を見て戦慄したそうです^^;なんちゅう夢見とんねん!


>ただ、ななえさんに幸せなってほしい。
これ以上ないってくらいにお気持ち感謝してます^^
先は本当に長いと思いますので、ほどほどにやっていきたいですね。
そして、うちは子無しなので年を取ってお金がないという事態だけは避けなければならないと、強く感じました。
無題
鳥好きのナナボンへ
怖可愛ゆす。http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-607.html
ひよっさん、ども!
おお!ハシビロ鴻やん♪
なんかポニャックさんと通じるところがあるな~っと、思ったら、アフリカの鳥さんでしたか^^;
アフリカンってコワカワユスな鳥さんが多いね。
情報ありがとさん^^
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne