忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[196]  [195]  [191]  [182]  [172]  [171]  [168]  [165]  [163]  [162]  [159

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豪利下げでも豪ドル建てMMFは買い増しです☆

オーストラリアは政策金利を1%も下げましたか、そうですか。。。
でも下がりっぱなしではないよね、ねっ^^;
少し週末に円安になったので若干お気楽です^^


1月の配当は3582口(35豪ドル82豪セント)でした。
あと、豪ドルがガツンと下げた時に20万口買付ました。
レバがかけられない投資はゆったりしていて良いです。





△▼△豪ドルMMF運用状況△▼△
豪ドルMMF運用開始:2008年10月
投資元本:200万口(2万豪ドル)
平均取得単価:65.256
買付内容(口数の単位は万です)
70.97×100
61.21×30
60.48×10
59.74×10
58.95×30
57.36×20


累計配当:1万2376口(123豪ドル76豪セント)
配当も含めた平均取得単価:64.85
豪ドルMMF2/6の直近7日間平均利回り(課税前):3.462%


手数料最安のマネックス証券で保有しているのですが、元本と累計配当を合わせたものしか表示されていないので不親切に思います。
元本の平均取得単価と累計配当は別々に見れるようにしてほしいなぁ。。。

PR

豪ドルMMF
ななえさ~ん、こんばんは☆
 
豪ドルの損益分岐Rまで あと一息ですね (o ゝω・)b
 
>元本と累計配当を合わせたものしか表示されていない
同感ですっ
マネックスは配当分が平均取得Rの下落として反映されちゃいますよね~
ここで購入する際は口数を把握しておかないと混乱しちゃいますね・・・
まーきーさん、おはようございます!
いつもお返事するのが遅い私に、コメントくださってほんとにありがとうございます&すみません。


>豪ドルの損益分岐Rまで あと一息ですね (o ゝω・)b
でへへ!やったね!!・・・って思ってたら、また下がってますねToTびゃ~
だけど損益分岐Rを超えるまで買い!買い!買い!!で行きます☆


>ここで購入する際は口数を把握しておかないと混乱しちゃいますね・・・
元本口数の把握って、買い増すにつれて大変になってきますよね><
なので、買い付ける時は10万口単位でやるようにしてます☆常に下5桁が配当になるので分かり易いです
配当が下6桁に突入しちゃったらどうしましょう^^;さすがに100万口単位の買い付けは厳しいな・・・。
無題
豪ドル買っていますね。

こないだのRBAも1%も利下げしたのに、豪ドルは それほど下がらなかったですね。
そこそろ、底が近いのでしょうかね。

わたしも、RBAが金利を2%程度に下げたら、少しずつ長期ポジションとして
豪ドルロングしようかなぁ。

数年保有すると考えるれば、豪ドル円の
現在のレートは50円台は安いですよね。

saruさん、おはようございます!
わお!saruさんコメントありがとうございます!それもとっても嬉しい内容で♪


>わたしも・・・ 豪ドルロングしようかなぁ。
ぜひぜひ、お願いしまっす!!
なんだかsaruさんからロングと聞いて、安心してしまいました^^
とか言いつつ、ドルとポンドはまだ売ってるんですけどね^^;いつも薄利ですけど。。。


先日のオーストラリアの山火事は悲しかったです><
人も動物もたくさん犠牲になりました・・・。
火の勢いは時速50キロもあったそうです。
とうてい逃げられないスピードですよね・・・二度と起きないことを祈るばかりです。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne