忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[59]  [54]  [51]  [37]  [35]  [33]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏のボーナスで何買います?

私の職場では夏のボーナスが支給されました♪


=ボーナスは有効に使いましょうの巻き=
「なあなあ、ボーナス出たけど自分は何買うん?」(注:関西では相手のことを自分呼ばわりします。が、決して目上の人に使ってはいけません)



「とりあえず住民税、払っとくわ」


「・・・・・・・・・・・・・・・自分さぁ、前から思っとってんけどホンマ夢も希望もないよなぁ、あんまり現実的すぎるんもどうかと思うで」


「ってゆうか、払わんかったら督促くるし、支払い溜めんのイヤやねん」



「そらそ~やけど、もっとなんか欲しいもんとかないん?」


「う~ん・・・じゃあ、残った分で、ZARかキウイ買おっかな」



「は?笊(ザル)?えらい実用的なもん買うねんなぁ」


「ZARが実用的かどうかは分からへんけど、ZARやったら2,3枚、キウイやったら1枚くらい買えると思うわ」



「いやいや笊は実用品やろ・・・。それからキウイは1個2個って数えんと笑われんで」


「へ?間違いとちゃうで、1枚は1万のことやし」


「い、1万!!キウイ1万も買ったら腐ってまうで!ってゆうか、自分とこどんだけボーナス出してくれるんよ?」


「え~全然少ないで~、院長ドケチやし。それにキウイは今が旬やからちょっとやそっとじゃ腐らへんねん。つい先日ニュージーランドの銀行が売り浴びせてきてキウイが急落してんけど、あんときはホンマ焦ったわ!まぁ、また盛り返してきとるけどな」


「マジで~!!ニュージーランドって、銀行がキウイ売ってんの?」


「うん、キウイの値段が高くなってきたらやりやがんねん。万単位が怖いんやったら千単位で買えるとこ教えたろっか?」


「あのなぁ、どこにキウイ千個も買うヤツおんねん!遠慮さしてもらうわ」


「あんたの目の前におるやんか。キウイたくさん買ったら儲かるのになぁ・・・」


「自分さぁ、キウイ売って商売する気ぃなん?」


「あ~、キウイは売ったらあかんねん、キウイ売るなんか自殺行為やで!」


「・・・・・・・・・・・・、キウイ万単位で買うて売りもせんとどうやって儲けんのや!もう勝手にせぇや。聞かんかったらよかったわ!」


「自分から話振っといてそんなん言わんといてよ、こっちはリスク背負ってやってんねんから」


と、この後も延々2人のかみ合わない会話が続くのであった。
みなさんはボーナス、有効に使ってくださいね~♪
PR

おっしゃ~一番乗りっ!
・・・漫才ネタですか?
今日のいわっぽさんのブログと共に、大爆笑してしまいました。・・・腹痛いよ~!
笊!!って、漢字でこう書くのも初めて知りました。ん~、為になるな~(笑)

ボーナス・・・もらったことないな~(苦)

オージーは決済しちゃったんですね・・・
私は・・・持ち続けてやる~~!!
ザル~
…というか、ボーナスは普通に自分のご褒美の買い物にしましょ~よ~(笑)
私はこれ以上投資にお金を使う気がないからそう思うのかな?
どっちにしろボーナスは別の事に使ったほうが良いと思うに一票!

私は欧州にボコボコにされているのでいつもより更に弱気になっています。
いかん…ユーロが特にイカン…
こんばんは
ボーナスいいですね~^^
うちは今年はなさそうなんで、自力で稼ぐように頑張ります(ダメな会社だ…)。
確かキウイ目標60万でしたっけ^^;
ボーナスで買ってみてはいかがですぅ~?
いつも思ってますけど、密かに豪ドル円のデイトレ上手いですね^^
無題
こんばんは FXで不労働所得-ガッポシ稼ごう-日記 のきんたです。
リンクさせていただきました
DrecomRSSにも登録済みです
もしよろしければ相互リンクでおねがいいたします。
これからブログも充実させていく予定です。
よろしくお願いいたしますm。。m
http://fxkinta.seesaa.net/
慧さん、も一番でしたか!
いつも素早い反応、ありがとうございます^^
今日はお笑いコンビのアンジャッシュ風にできないかな~と頑張ってみました。
笑っていただけで光栄です!
「笊」が読める人って、そうはいないので自慢できますよ~。


そっか・・・慧さんの業種はボーナスなんてありませんよね><
その分、ムカつくお客からバンバン巻き上げてやってください^^;


オージー実はまだ5枚持っていたのですが、先程決済してノーポジになりました。
でもまた、オージーは何度でもロングしますよ^^下げたらスワップポジとして漬けときます。
いわっぽさん、キウイ~
ふふ、実はボーナスはすでに使ってしまってるんですよ!
年払いの生命保険の支払いに充てました。うちは大きな額の支払いは全部ボーナス月に集中させるようにしています^^
住宅ローンはボーナス払い無しに設定しています!


う~ん、欧州通貨は弱いですね><
本当に特にユーロが・・・、ポンドがなんとか利益出ればレバも緩くなって気持ちも少し楽になると思うけど。
私がよく参考にさせていただいている「為替千里眼」さんの今日の記事はポンドに関する明るい内容でしたよ!一度覗いてみて!!かなり勉強になるブログですよ~。
ぴーちゃんさん、の会社厳しいですね><
やっぱりボーナスは嬉しいものです^^
すぐになくなってしまいますけどね^^;
私は白衣の天使に憧れてではなく、安定収入に憧れて看護師を選びました!
ほんとに夢も希望もありませんが、母親が看護師なので白衣の天使など幻想であることが早くから分かってました・・・。
おっと、また暗いほうに行ってしまうところでしたよ~^^;危ない危ない


キウイ円、さすがに実弾介入されてますので買えないですよ~><
その代わり豪ドル円いいですよ!まぐれ当たりだと思いますが褒めていただいて嬉しいです^^
ユニマットのろうそく5分足チャートが私にとってはとても使いやすいです。
色がきれいなんです^^(なんじゃそりゃ!
密かに7月の手数料を210円にしようとして枚数稼いでるところなんですけど、手数料210円まであと70枚です!
あっはっは!
おはようございます!
楽しい漫才ありがとうございます!
一人腹抱えて笑っちゃいました

また関西弁がおもろいんやろな~(笑

ボーナスは出来れば実需でいきたいものですね(笑

rintanは禁煙パイポ買い占めますわ(爆!
うちは
うちは更に増資かなw
まぁ実際のところカリカリにチューンした自作PCが
欲しいんやけど♪

目先の数十万より将来の100数十万取るんじゃ!
いつかスワップだけで月収越えたいのぉ~、そんなうちは現在1日のスワップが4200円・・・。

いつかはこれを倍へ引き上げや!!
rintanさん、良かった~
この2人の不毛なやりとりで少しは禁煙中のイライラがましになりました?
少しでもタバコのこと忘れられたなら、嬉しいです^^
もうね、休みを取るとろくなこと、考え付きませんねん^^;


ボーナスはもう使ってしまいました><
でも来月はダンナのボーナスが入るんだ~♪
実需で使いますよ^^
禁煙パイポ買占め(爆!
都人さん、スワップで月収超えてみたいですね~
やっぱり証拠金は厚いほうが安心できますね。
でもうちはボーナス月は支払いも多くて回せません><
自作PCですか、PCには全くお手上げです^^;


私もスワップの目標は一日壱万円だけど、現実はなかなか難しいです・・・。
いつか不労所得>>労働所得にしてみたい!
こんばんはっ♪
ボーナス・・・・棒にナスかよっ、って感じ・・・所得がないっ!
ななえさん風にダジャレてみました(笑)
冗談はさておき、ボーナスってもう時期なんですね~??
FXに比べるとヘボイけど、銀行もいろいろキャンペーンやってくれるのが楽しみでっす♪
おはようございます(笑)
笊=ザルも初めて知りましたが
実はそれ以前にZAR=ザルと読むともしらなかった(笑)
私の中では
 ざ・・・ざ・・・ざぁー・・・?「ザー」
だったんです(爆)
もちろん自信がなかったので
ランド円と人前ではよんでいましたが・・・(笑)
さくらさん、こんちゃ!
早いもので今年も夏のボーナスシーズン到来ですよ・・・。
歳を取るのも早い訳ですぅ><
しかし、これがないとあんなキツイ仕事はやってられませんわ^^;


銀行も色々キャンペーンやってますが、FXと比べると見劣りしまくりですね。
100万円投資信託して商品券千円分とか・・・呆れてしまいます。
ずっと前にどこかの銀行でムーミングッズの景品くれてたけどスナフキンだったら考えてしまうかも^^;。
うっきいさん、こんにちは^^
私も最初はザーかな?とか思ってました^^;
ちなみに医療界ではザー=SAHで、くも膜下出血です><
これはこれでなんでサーじゃないんだ?とか思ってました・・・。


それからそれからなぜにZARだけザルっていうのかなぁ。
USD←これのことはユーエスドルとか言うし、
GBP←これのことはジービーポンドとかって読みますね?
だったらZARはゼットエーランドじゃないんですか~?
私、TRYはトリィさんと読んでます。
要するに好きなように読んだもの勝ち???
きんたさん、初めまして
相互リンクのお誘いありがとうございます。
せっかくのお誘いではございますが今回は見送らせていただきたく思います。
誠に勝手ではございますが、私自身の仕事、家事、ブログ更新など非常に多忙になってきております。
広く浅くのお付き合いは私の性格上難しいものがあります。何卒、ご了承いただけますようお願い申し上げます。
無題
ななえさん、おもしろーい。

FXやっていることを知り合いに話しているんですね。
少しうらやましいです。

私はリアルの知り合いには、FXの話をしたことがないからです。
周りからは、「飲む・打つ・買う」も何もしない真面目だけがとりえの凡人と見られています。
投資なんていうリスクをする人とは全く思われていません。。。



>  歳を取るのも早い訳ですぅ><

すごーくよくわかります。
子供の頃は、1日が永遠のように感じ、毎日が発見でしたが、
最近は、1週間や、一ヶ月が、瞬きしていると終わっています(笑)。
唯一、季節の変化を感じるのは、草木の変化だけです。
今は紫陽花がきれいですね。

FXでかせいで、もう少しゆったりした時間をすごしたいです。
年利100%だと、元本100万円は7年複利で1億円超えるんですね。
つい皮算用してしまいます(^^)。
無題
お仕事お疲れ様で~す!
今日のカラーはちょっと派手にピンクをチョイスしてみました~(笑)
映画観て泣いて寝て起きたんですけど(馬鹿)、やっぱりスイスイ行ってますね~。
ん~・・・
ポジポジ病がウズウズ・・・
saruさん、私も皮算用は大好きです^^;
私の家族や知人はほとんど、私がFXやってることを知っています。ブログで損益公開しているのも知っています^^
隠し事ができないタチなんですよ~><
でも、実際にFXをやっている人はいないので話しても記事中の会話のように全く通じません^^;
意外性って魅力だと思います^^もしかしたら身近にナマFXやってる人がいるかも知れませんよ?
リアルでFXやってる人が近くにいてくれたら面白いだろうな~と思います!


神戸には森林植物園内に国内最大級のあじさいの群生地があります。今年も見に行きたいけど体がついてこないだろうな^^;
本格的に体力が落ちる前に一財産築いてスローライフを送りたいですね。
慧さ~ん、一仕事終えました!
今日は一仕事終えてから、ポジポジ病を押さえつけるべく、豪ドル円でスキャルしてました!つ、疲れた^^;
また後ほど、更新いたします^^


今日は珍しく昼寝もせず「OZZY OSBOURNE」
をず~っと聞いています。
ヘヴィメタルが好きなんです♪
ヘビメタのバラードは最高です!!
豪ドルスキャル。技術が上手なのでしょうね。すごいです。
豪ドルでスキャルですか。

きっと、スキャルの技術がうまいのでしょうね。

一般には、ポンド系でスキャルする人多いですよね。
その理由はスプレッド/建玉。
ポンド円は、8PIPS/242円=0.033
豪ドル円は、5PIPS/102円=0.049
なので、

ポンド円を一回トレードする、1.5倍も豪ドル円は、FX会社に払っているわけです。

もちろん、勝てる通貨が一番いいんですよ。。

スキャルは全くできない私の能書きでした。
失礼しました(笑)。。。
懐かし~~!!
OZZY OSBOURNE!!
聞いたな~私も!!
私もAEROSMITH、GUNS&ROSES、あーゆーの、大好き!!
ひゃ~、私も久々に聞いてみるか~(~o~)
saruさん、ちゃいますよ~
たまたま、今日の豪ドルの5分足チャートがレンジだったからです^^
技術なんて皆無です^^;
ダメな証拠に今現在、含み損を計上中ですしね><
102.81超えてくれないと漬物になります^^;


そんな計算式は初めて知りました!
通貨ごとのコストなんて考えたこともありませんでした。
いつもレバレッジ重視なのでポンドやユーロは敬遠してしまいます・・・。
しかしまぁ、手数料を取られるところはスキャルには全く向きませんね^^;
慧さん、知ってる人がいてくれたー!
きゃ~、興奮しますね~。
AEROSMITH、GUNS&ROSES!!懐かしいです。
CD聞きまくりましたよ。
あとは、MEGADETH、METALLICA、マリリン・マンソン(スペル忘れた^^;)などなどなどなど。
若い頃はものすごいカッコしてライヴ行きました!独りで・・・。
ヘッドバンギングし過ぎて少し足りない人になってしまいました^^;
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne