忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[61]  [60]  [59]  [54]  [51]  [37]  [35]  [33]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽんの近況

ぽんの右足(膝関節から爪先)は動かないままですが、これ以上の症状の進行はなく全ての検査も異常なしでした。
そして、他の検査に紛れて雌雄鑑別のためにDNA解析も行った結果、ぽんが正式に男の子だったことが分かりました^^
ぽんが男の人を嫌うことに納得です。特にダンナさんはぽんにライバル視されてます^^;インコにライバルだと思われてるダンナさんが不憫です><
ボクがぽんやで!女の人が大好きやねん、うへへ!!
D1000075.JPG←頭の上にダウンが乗っかってることに気付いていません^^;
これからは右足が動くようになることを信じて頑張って行こ~!




=最近のぽんのお気に入りお喋り=
ぽんちゃん、お水替えますわ
水替えの時の声掛けです。他にお水替えますね~などなどいろんなバージョンがあります。

なんですか~、ぽんちゃんは
ダンナさんがぽんに向かってよく言います。

はい、はい、分かりました
電話してるのをよく聞いてます。着信があるともしもし?などと先に喋りだします。

よいしょ~、は~あ~ぁ
やめてください><

ポンポン、ポポン、ポン♪
一番よく使うフレーズですがなぜか小声です???

PR

無題
>これ以上の症状の進行はなく全ての検査も異常なし
そうですか。
症状が落ち着いているようで何よりです。

そして、いろいろおしゃべりのするようで、ひとときのやすらぎですね。

>特にダンナさんはぽんにライバル視されてます^^;
(笑)。
ぽんちゃんは、ダンナさんより、ななえさんのほうがおきにいりなのですね(^^)
無題
こんにちは。こぎぱおです。
ぽんちゃんは殿方ですか?
ななえさんたら、モテモテで羨ましいです♪
ぽんちゃんが、回復に向かうことを信じて☆
そしてトレードも熱く頑張っていきましょうね♪
無題
こんにちは。
ぽんちゃん、しっかりした顔しているので安心しました。
あとは足がよくなるようにお祈りしてます。
しかし、いろいろ喋って面白いですね。
でも「よいしょ~、は~あ~ぁ」は確かに凹みますね^^;
ぜひ、動画で見たいものです。
うちのぴよ丸くんは喋りそうで、喋りません><
こんばんは!
更新再開、嬉しいです!
ぽんちゃん大きいですね((((;゚Д゚)))
あ、ぽん君でした(笑)
ライバル視されてるだんなさんかわいそう(笑)



>よいしょ~、は~あ~ぁ


だめですか!?
私もどっこいしょ、よっこらしょは
小学生の時から口クセです・・・(笑)
無意識に使っちゃうんですが
公共の場でよっこいしょっていうと
おじいちゃんおばあちゃんが
「ハッ(゚Д゚;≡゚Д゚;)」とガン見します(笑)
お年寄りの方はよっこいしょどっこらしょに
敏感みたいです・・・( ´艸`)

saruさん、こんばんは
ありがとうございます^^
足、動いてほしいです。


ヨウムは個人個人の区別がバッチリつけられるんですよ~。
私が帰宅すると、何らかのアクションで迎えてくれますがダンナの時は無視です^^;
ダンナが「ただいま~」と言うとぽんは「えぇ?」と返します><頼むから仲良くしてくれ!です。
こぎぱおさん、こんばんは
コメント入ってますね!ありがとうございます^^
ぽんは私にラブゲロ(愛の吐き戻し^^;)をしてくれてたので(いらないけど…)検査する前から殿方だと思ってました。
セキセイ’Sも男の子なのでうちは騒がしいですよ。
セキセイ’Sはオス同士でイチャイチャしているのでそっと見守ってます、こちらも不憫だ><


トレードはなるべく短時間でできるように頑張ります!
明日からまた始まりますね、熱く行きましょ~^^
ぴーちゃんさん、こんばんは
ありがとうございます、ほんとに足だけの問題なんですよね。
ペレットを撒き散らかす悪事もしっかり復活してますよ><


「よいしょ~」もダンナが言うんです。
ヨウムはライバルと思った相手の真似をして好きな者の気を惹こうとすると本に書いてありました。
なので、私の真似はほとんどしてくれません。複雑な気持ちです。


動画は難しいですね、ぽんが喋りまくっているところを撮ろうと思ってもカメラを構えて私が無言でいると喋ってくれないです・・・。
でも自分の声は気持ちが悪いので入れたくないし^^;
もしも、面白いのが撮れたらアップの仕方をご教授してもらいにいきますね(←ほんとにスネカジリだよ)


セキセイインコに言葉を覚えてもらうのは大変ですよね。特に複数いると至難の業です^^;
その分、喋ってくれたときの喜びは大きいと思います!ご主人さま、頑張って~^^
うっきいさん、こんばんは
更新再開を喜んでいただけてとても幸せです^^
食欲も金欲も回復してしまったので(汗)のらりくらりと更新していきたいな~と、思っています!


ダンナかわいそうでしょ^^;
TV見て爆笑していてもぽんの視線を感じるのでケージの方に目をやると、ぽんがダンナを凝視してるらしいです・・・。イヤ過ぎますよね><


私は「よいしょ~」はあんまり使いませんが(若ぶってみました^^;)代わりに「あ~、しんど~!」って言います。こっちのほうがヒドイですね・・・。
お年寄りの方の近くでは気を付けなくてはいけませんね^^;
明日からまたしんどい日々が始まるのですねん。頑張るしかないか~^^
無題
ぽんちゃん、落ち着いたんやね
医療的に健康って感じかな?
ポンちゃん、男の子やのに
おばあちゃんの事を恐れてるんはなんででしょうか?
ブログ、パスワードつきで閲覧制限のあるものに引越ししました!
ちょっと、手間がかかりますが
ヒマができたら覗いてね
無題
こんばんは。
書き込みできるようになりました。
えへへ。うれしいです。
原因・・・というか、とりあえずわかったことは
URLにアドレス入れると無理みたいです。
不思議です。
でもそれがわかったので、
今後は入れないでいきます!
またコメントしますね♪ふふふ
こんばんは
ななえさん、こんばんは。
久々に更新されましたね。
ぽんちゃんはお茶目な男の子ですね。
足のほうは変化なしとのことで、心配ですが元気があるようでよかったです。
小声でポンポンポポポン♪エンタの芸人のを覚えちゃったのかな?
では、今週もよろしくです。
ひよ、おばぁかわいそうやわ
うん、ぽんは中途半端に落ち着いてしまったわ。
全身状態は良好やねん。
ぽんはおばぁの奇抜なファッションが怖いんやで、きっと・・・。見た瞬間「ギャーッ」って・・・^^;
ブログの引越し了解しました。
こぎぱおさん、こんにちは^^
う~ん、申し訳ないですぅ><
なんでこぎぱおさんのアドレスが制限されてしまうんだろう?
管理人のくせに制限解除の仕方が分かりらなくてごめんなさい><
こんなブログでもコメントしていただけてとても嬉しいです♪
これからもよろしくです^^
たろちきさん、こんにちは^^
ようやく更新できるようになりました。
やっぱりブログは楽しいですね~^^
ぽんは羽繕いをしたあとによく頭にダウンを乗せてます^^;
頭を動かすとダウンもふわふわ動くので見ててとても癒されますよ。


ポンポン、ポポン、ポンはきっとエプソンのCMの「ポン、ポンポン、ポンポン!」を覚えさせようとして失敗したものと思われます><
正しく覚えてもらうのは難しいです。
「ビールくださ~い」を覚えてもらおうと思ってぽんに喋りかけたら「はいよ~」って返事されてしまいました・・・。嬉しいやら悲しいやらです^^
ポンポンポポン
ななえ殿、どもぉ

ぽんちゃん、元気になって良かったですね♪

うちのチビ助もTVで

● ポンポンポポン!

と流れると、ワキャワキャ喜んでます。

ちなみに、FXですが
本日の円高祭りにて、心が折れ、結局
買値の値で売って逃げています・・・

うーむ・・・
スワップって、本当に自己との戦いですね・・・(むふぅ)
いっQさん、ポンばんは~^^
ありがとうございます!
ぽんはなかなか強い子でした^^麻痺足で頭を掻いたりすることもできるようになってるんですよ~。
お坊ちゃんも術後、順調でなによりです♪


FXは今日のドル円は買値撤退で良かったと思います!
ほんとに耐えすぎて絶えてしまっては悲しいですもの><
もしお時間があれば1万通貨単位で取引できてスワップが高い業者を探されてみてはいかかでしょうか。。。良い業者、たくさんありますよ^^
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne