忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[223]  [222]  [221]  [219]  [217]  [216]  [215]  [209]  [206]  [205]  [202

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続・三菱UFJ証券の口座開設・・・ほんまにもう!

前回エントリの続きです^^;前回記事⇒コチラ
昨日ログインパスワードは届いたけど、口座番号が届いてなくて証券会社に電話して聞いたというお話をしましたが、なんとその口座番号が本日届きました!
しかもほんとに普通郵便で!!
さらにその中には、口座番号だけでなく、入金先の銀行口座番号と出金先の銀行口座番号(要するにななえの銀行口座です^^;)まで入っていました・・・。
パスワードさえ漏れなければ、口座番号や銀行口座なんて誰に知られようがどうってことないっていうことでしょうか。。。


私が口座開設の申し込みをしたのは、らくらくダイレクトというネットと電話で取引できる口座です。
で、ネットと電話のそれぞれにパスワードがあります。
普通はネット口座にログインして入金完了すれば、もう取引できると思いますよね?
ところがネット口座に入金しただけでは取引ができないのです!
まず電話のほうのパスワードを変更しないといけません。
それから三菱UFJ証券の営業時間内に指定の番号に電話して、こちらの空いている時間を伝えて一旦電話を切ります。
すると伝えた時間に証券会社から折り返し電話があります。
そして、口座開設申し込み用紙に記入したことと同じようなことを再確認されます^^;禁止事項などもくどくどと説明されます。


確認の電話の所要時間は5分くらいでしたが、けっこう苦痛でした><
というのも、「こういうことをすると口座解約しますよ」とか、端から犯罪行為をすると決め付けているかのような内容だったので。。。
それでも、これでようやく外債が買える♪と喜んでいると止めの一発が来ました!
お取引開始は翌営業日からになりますので、来週の月曜日でございます」
なんで今日からできるよって言ってくれへんねん~ToT
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne