忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[221]  [219]  [217]  [216]  [215]  [209]  [206]  [205]  [202]  [201]  [199

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外債の取扱が豊富!な、三菱UFJ証券に口座開設申し込み☆

今週も債権は売られ続け、債券価格は低下&利回りが上昇しています。
となると、またもや買いたくなってしまうのです^^;
ユーロ、米ドル、豪ドルと来れば・・・お次はやっぱりランドなどのエキゾチック通貨建て債権ですよね~。
ところが、私が債権購入で利用している野村證券は、エキゾチック通貨建て債権の取扱がありません・・・ある意味顧客思いな証券会社なのかも?^^;


SBI、楽天、マネックス、大和なども時々エキゾチック通貨建ての債権を売り出しすることがあります。
ですがそのほんとが償還5年以下の利付債です。
この償還期間の短い利付債は、利率が10%あったとしても超幅広スプレッドの為替手数料のせいで、損をする可能性が高いのです。
例えばトルコリラの為替手数料は往復で5円です^^;チョット円高に振れただけで元本割れしますよ~
あっでも、外貨MMFから購入して外貨MMFで受け取りする場合は、為替は関係なくなり高い利率だけを享受できるので、良い投資になると思います^^


話がそれてしまいましたが、外貨MMFを持っていない私は円からの購入になるので、なるべく償還期間の長いものか、複利効果の高いゼロクーポン債を探していました。
そこで見つけたのが、三菱UFJ証券です☆
三菱UFJ証券の既発外貨建債権⇒コチラ
ちなみに野村證券は⇒コチラ


野村に比べて為替手数料が高いですが、まあしょうがないです。
来週半ばには開設できてると思います♪
債権価格もっと下がってるといいな~☆
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne