忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[82]  [81]  [80]  [78]  [74]  [68]  [65]  [61]  [60]  [59]  [54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家計にダメージ!我が家のハイパーインフレインコ

我が家の大食漢インコ、ポニャックさんの大好物のくるみが切れてしまったので、東急ハンズのペット用品売り場に行ってきました。
そして、売り場でペット用生くるみのパッケージを見てその場で硬直。
「ウッソッよっね~~ん!!」
一ヶ月前は525円だったのが、今回879円になっていたんです!!
(絶対何かの間違いだ~っ><)と、急いで帰宅してペット用生くるみの価格検索をいたしました。為替レートのチェックなんて後回し^^;
残念ながら間違いではありませんでした・・・値上がりするのが分かっていたらまとめ買いもできたのに。
6a0755d2.JPG

今年は不作なんかな?
それとも原油価格高騰の影響がこんな形で現れとんかな?
だとするとこれはけっこう深刻な問題で・・・

うわ~ん、助けて~!

って、人が真剣に考えてんのに、何しとんよ!

あんな、僕な、天井にぶら下がって遊んどったら、知らんまに両足とも離してもうてん><

・・・はぁ。

ちょっと!見てばっかりおらんと早う、助けてぇな~><

ジタバタしてる足がかわいかったので(鬼畜飼い主)助けずに撮っていたらすぐに自力で降りてきました^^;
仕方ない、どんなに高くなってもポニャックさんのためなら買いますよ^^(結局、親バカでした)

PR

ポニャックさんだ~^^
こんばんは~★
クルミも上がってるんですか?
ポニャックさんは良く食べるだけにしんどいですね~><
しかし、ポニャックさん愛くるしいですな~、あのぶら下り方。
可愛いですねぇ^^

取引は…やっぱり「ZAR」「MEX」で無難に稼いでますね。
おめでとうございま~す^^
こんばんは
さそり座に、みょ~に納得した私は牡羊座(笑)

・・・フム。

トレードの参考を頂きました。ありがとう。

ぽんちゃん、ますます元気だね~^^

足が臨場感たっぷり(笑)
ぴーちゃんさん、こんばんは☆
そうなんです!くるみが爆上げなんです><1個約40円・・・。
同じシリーズのミックスナッツ(ピスタチオ、アーモンド、ピーナツなどが入っています)も爆上げしてました。
なぜ???
今、国産のものがないか探しています^^;
これから暖房も必要になるし、正真正銘のインフレインコさんです。
とか言ってもかわいいから全然いいんですけどね~^^親バカですみません。


>可愛いですねぇ^^
ありがとうございます!
ポニャックさんは天井にぶら下がって遊ぶのが大好きで、たまにエキサイトして落ちてしまいます・・・。
セキセイのおっさんが真似して天井にぶら下がると、おっさんに向かって「コラッ」と威嚇します。おっさんは無視してますが^^;


>おめでとうございま~す^^
ありがとうございま~す^^
オクトでマイナス100万円を計上してるのでまだ休めません^^;
GMOでランドが一瞬17.51にタッチしましたが17.40のポジションを利確できませんでした><NYに入ってからじりじり下がってきてしまいました・・・。
ペソ円はドル円に引きずられてダメダメです><
ぴーちゃんさんの次の仕掛けを楽しみに待ってます♪
慧さん、こんばんは☆
嫉妬深くて、執念深くて、疑り深いさそり座です^^;暗~
さらにみずがめ座のダンナとの相性も悪いそうです・・・べ、別にいいさ~。


慧さんはおひつじ座なんですね。
早速、おひつじ座についてちょこっとググッてみましたよ^^
「人に頼ることは考えない、自分で考え自分で行動する。勇気と決断の早さが最大の武器」とありました。
これって、FXで必要不可欠な要素満載じゃないですか!
私も納得しました^^


>足が臨場感たっぷり(笑)
ぽんの足、高速回転していたのでブレブレです^^;
なんとかケージに足を掛けようと、首の力でぐいぐいやってたのがケンスイしてるみたいで笑けました(なんてひどい飼い主なんだ)。
ずっと元気でいてもらえるように頑張りまっす。
だいぶご無沙汰でした
こんばんは。ななえさんは順調にトレードされているようですね。私は何とか生きています(苦笑)

私はブログ更新ができないほどここ何ヶ月かは落ち込んでいました。

でも、最近ようやく気持ちも落ち着いてきました。

今週の円相場は大荒れでしたね。
ふるい落とされないように頑張ります。
みちぽりんさん、おかえりなさい!
おおっ!みちぽりんさん、急に更新が途絶えてしまったので「どうしてるのかな~?」って気になっていたのですよ!!
初めの2,3ヶ月はブログ見に行ったりしてたんだけど、悲しくなってきてそのうちやめてしまってました><
そっかぁ、去年は円売りすれば稼げてたけど今年は状況が変わりましたからね^^;
私も数百万単位で損切りしてから強気のトレードができなくなったり、仲良くしてもらっていた人たちが次々とブログ閉鎖や休止になったりと、相場の厳しさを思い知らされました。
最近ようやく立ち直りかけたところなのにまたもや金曜の円高でガッツリ含み損が増えてしまいました^^;全然順調ではないんですよ~。
みちぽりんさんはFXが初めての投資でしたよね、確か。
何年もやってる人でも損失出したりしてる世界なので、あんまり自分を責めないでね^^


また、リンク貼り直しておきますね^^
コメントしてくてほんとに嬉しかったです。
今年も残り2ヶ月切っちゃったけど、きっちり資金管理して乗り切りましょうね~^^
ありがとうね~。
無題
ぽんちゃん元気そうですね。家族をなごませてくれますよね。
赤い羽根がきれいですね。
ところで自己紹介のところの写真の色と違うのですが、インコは羽が抜けて色が変わるのでしょうかね。
うちの黒柴は今年すごく毛が抜けました。色は変わりせんでしたが。犬を飼い始めてまだ1年弱始めての事で知らないことだらけでした。


>初めの2,3ヶ月はブログ見に行ったりしてたんだけど


私はRSSリーダーを使っています。
RSSを使うとブログを見なくても更新されているかがわかります。
便利ですよ。


値動きが荒いですが、お互い気をつけてトレードしましょうね。
saruさん、こんにちは☆
ぽんは元気ですよ~^^鳥の話をすると長くなるので気をつけていきます!
>インコは羽が抜けて色が変わるのでしょうかね
自己紹介に使ってる画像のインコはセキセイインコなんです。
青いのが「おっさん」水色が「ジョンジョン」って名前です。
ぽんはヨウムという種類の大型インコなんですよ~。
鳩くらいの大きさですが頭部は鳩よりもずっと大きいです。
知能は人間の5歳児に相当するそうです!
飼ってみて本当に賢い鳥さんだなと思いました^^
ヨウムの羽の色は生涯ずっと地味な灰色なんです。
幼鳥の時は尾羽が黒っぽい朱色でしたが成鳥になってからは鮮やかになりました☆


>うちの黒柴は今年すごく毛が抜けました
わんこの毛の生え変わりは掃除が大変そう^^;
生え変わりの時期は体力が落ちるので普段より体調管理には注意してあげないといけませんね~。


>RSSリーダーを使っています
リンク先のブログで使っていらっしゃるのをよく見かけます。
便利なので私も使ってみたいけどどうやったらいいのか・・・^^;パソコンのスキルをあげなくては!


値動き荒いですよね~><
金曜の半日だけでZARのLポジがてんこ盛りになってしまいました。今週はもう少し慎重にいきたいと思います!!
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne