忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[93]  [91]  [89]  [86]  [85]  [82]  [81]  [80]  [78]  [74]  [68

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三十路なのに思わぬお年玉をいただきました

去年末、私宛に一枚のハガキが送られてきました。
警察からやで~」とダンナに言われて、心当たりなんてないのに一瞬動揺してしまいました^^;小さな悪事なら星の数ほどやらかしてますけどね~。
そして慌ててハガキに目を通して・・・ホッ。。。
去年ある落し物を届けたのですが、期限までに落とし主が現れなかったので、それが私のものになった旨が書かれていました。
拾ってからだいぶ経っていたので忘れかけていましたが、その落し物は壱万円札です!
嬉しそうに過去記事にも拾ったことを書いてます^^;当時の取引履歴が恥ずかしいです><


指定の警察署に出頭?してちゃんと貰ってきました。
お年玉なんて最後に貰ったのはいつだったかなぁ・・・。
あと関係ないですが、ひとつ気になったことがありました。
署内に自販機が設置されていたのですが、その飲み物の値段が激安だったんです!
缶コーヒーや午後の紅茶(オレンジ色のふたのホット専用ペットボトル)などが80円なんです!!
コンビニで買ったら150円くらいするのに、どうして???
自分の職場の近くにもこんな安い自販機があればいいのにな~と思いつつ、一本買ってしまいました^^;






△▼△▼△取引と口座状況△▼△▼△
クリック証券
ZAR/円15.98×10万S⇒15.98(1/3) 0円
年始からの確定利益53700円
現在のポジション
ZAR/円200万L(16.00~17.50)平均16.82
1/3新規ポジション(16.00×10万 16.10×60万)
ZAR/円100万S(16.15×100万)
今年もこの口座がメインになりそうです。
両建てを外すのが目標ですが、スワップ派なのでやっぱりショートを先に切りたいです。


トレイダーズ証券
年始の損切りとマイナススワップが確定しました。
年始からの確定損失816000円
残った証拠金は全額出金しました。
もうこの口座は使わないと思います。
次のサブ口座をどこにしようか考え中です、う~ん。。。

PR

あけまして…
あけまして「全然めでたくない」新年を迎えてしまいました(泣)

12月に一気に114円台乗ったので、あわてて買ってしまい、しかも多めに(泣)…
114円後半で決済しそこねて、一気に下がり始め…どこかで持ち直すと思いきや一気に下落してしまい、すでに含み損300万を超えてしまいました(泣)
切るに切れず…レバ下げるために追加入金・・・なんか私向いてない・・・とはいってもどうにもこうにも身動き取れなくなってしまいました・・・
で、年末からはPC見る気にもなれずでした・・・


こんな私ですけど、今年はコメントでお仲間にしていただきたく、よろしくお願いします。
fさん、あけましたね^^;
fさん、こんばんは^^コメントありがとうございま~す。
・・・う~ん、それは確かにおめでたくない新年ですね><
年末の米ドルは私も強いな~と思いながら見てました。
で、雇用統計でボロボロになってしまったのですよね・・・PC見る気がなくなるの分かります。。。
今は円が強いと分かっていても、ノーポジではいられないし、だからといって円買いもなかなかできませんよね^^;
私も懲りずにランドを大量ロングしてしまいました。
おまけに株も死亡してます><


でもでも、今年はまだ始まったばかりです!
資金に余裕がおありなら挽回のチャンスはいくらもあると思って一緒に頑張っていきまっしょ☆
去年、初めてコメントいただいた時からすでにお仲間ですよ♪
こちらこそどうぞよろしくおねがいいたします^^
無題
>警察からやで~
私が1万円拾ったら間違いなく懐にいれています(爆)
というわけで、私が警察から呼ばれるときは”逮捕状”と”手錠”という話です><


ななえさんの場合はその人柄ゆえいい知らせでしたね。
>壱万円札
おめでとうございます(喜)


しかも、
>80円
なんて、ラッキーですね。


いつもいい行いをしているからでしょうね。
今年もいい年になるといいですね。

saruさん、こんばんは^^
>私が警察から呼ばれるときは”逮捕状”と”手錠”
ないです、ありえないですって!^^
saruさんはFXの研究で忙しいので悪い事をする暇がないですからね☆
米ドルの天井と底が1月なのか4月なのかはとても気になるお話でした。
どっちかなぁ?もし今月が天井だったらゾッとします><


壱万円、落とした人には申し訳ないですがありがたく頂戴いたしました♪
だけど悪い話も同時期に起こってます。
封筒に入っていた紙幣を取り出そうとして封筒を破ったら中の紙幣も一緒に破いてしまいました^^;面倒臭がらずにちゃんとハサミを使えばよかったです・・・。
かろうじて首の皮一枚でつながっている状態なので銀行に持っていくと交換してくれるそうです。
普段から物の扱いが乱暴なのでバチが当たってしまいました><


saruさんにとっても良い一年であるようにお祈りいたします^^
今年の年末(笑)
今年の年末には私もプラ転(今の状況から考えるとプラマイゼロでも十分オッケーかな)して、
そしたらクリスマス会でもしたいですね!
遅ればせながら
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
私もかつて諭吉さんを拾って時効になって
頂いた記憶がかつてありました(笑
さて日経新聞に面白い記事がありましたので引用し記事に致しました。
海外投資にもFXにも言えるなかなか
読み応えのある記事です。
あの新聞読むとつくづくこの国の行く末が
不安ですね
fさん、終わり良ければ全て良し!ですね^^
お返事遅くなってしまってすみません・・・早く返事するって目標建てたのにもうこの有様です><
今日は勉強会があって(言い訳^^;)ブログ更新もできませんでした。。。


>プラマイゼロでも十分オッケー
全くもってその通りだと思います!!
少し欲を言わせてもらうと、円定期預金よりも稼げたらいいなと思ってます^^
FXを始めたばっかりの頃は「自分の年収」くらい稼げたらいいな~なんて、とんでもないこと考えてました^^;
年末までにプラテンさせて楽しいクリスマス会を是非やりましょうね~♪
雪風さん、おめでとうございます^^
わ~、雪風さんも諭吉さんを拾ったことがあるのですね!
下を向~いて歩こぉぉう♪なんてね^^;
実生活は常に上を向いていたいですけどね~☆


件の記事、ペロンと読ませていただきました。
は~、やっぱり将来不安ですね~><
国は無駄使いばっかりだし、学生の理系離れがすすんでいるし、非生産人口は増える一方だし・・・。
今はまだ将来をなんとかしようと頑張っている人たちがいるので(一応私達も頑張ってるつもりです^^;)まだもっていると思います。
が、国民のほとんがこの国の将来に絶望してしまった時が怖いです><
無題
ななえさま。
ada(アダ)です。
コメント有難う御座いました。
私の所も子供がいないのですが、ペットもいません。
貴ブログは引越し前から拝見してました。
お引越し後は携帯でも見ることが出来るようになりましたので、気軽に拝見できるようになりました。
メキシコはもっと下がれば買いたいのですが、買い時が問題ですね。
adaさん、こんばんは☆
ええ!adaさんもお子さんがいらっしゃらないのですか!
おまけにペットも飼っていらっしゃらないのですね~。
子供&ペット無しで仲良く夫婦生活を続けられる秘訣を今度、こっそり教えてくださいませ^^


アメブロ時代から見てくださってありがとうございます。
あの頃はランキングにも参加していなかったので驚きでした。
今後ともよろしくおねがいいたします。


>メキシコはもっと下がれば買いたいのですが
私もまたリベンジしたいです><
9円台半ばが狙い目かな?と、密かに思ってます。
今回痛い目に遭ったので次は1万通貨単位で取引したいです^^;
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne