忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
[106]  [103]  [102]  [99]  [94]  [93]  [91]  [89]  [86]  [85]  [82

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月5日早朝、ジョンジョン永眠

突然のブログ休止でご心配おかけして申し訳ありませんでした。
先々月から具合の悪かったセキセイインコのジョンジョンが、長い長い苦しみからようやく解放されました。
ジョンジョンの快復を祈ってくださったみなさま、本当にありがとうございました。

あれからジョンジョンは2回入院し、病気が治らないまでもなんとか楽に過ごすことができないものかと悪戦苦闘しましたが、それは叶いませんでした。
日に日に弱っていくジョンジョンに何もしてあげられないことの辛さ苦しさ・・・。
2日に病院から電話で「危険な状態です」と告げられて、ようやく覚悟ができました。
連れて帰る決断があと一日遅れていたら、家で看取ることができなかったかもしれません。

2回目の入院はジョンジョンの苦しみを長引かせるだけとなり、そのことで自分を責めていましたが、「結果はそうだったかもしらんけど、そんなつもりで入院させたんとちゃうんやから、そんなふうに思ったらあかんで」とのダンナの言葉で少し救われました。
闘病中は仕事が大変なのになにかと協力してくれて感謝しています。

ジョンジョンと暮らしたのは2年半とういう短い時間でした。
いつも落ち着きがなく、エサを半分以上外にこぼしてしまう困ったちゃんでしたが、ひょうきん者でいつも笑わせてくれていました。
もっと一緒にいれると思っていたのにな・・・。
だけどもう、苦しまなくていいのは嬉しいことだね。
ジョンジョン安らかに、今までありがとう。

ジョンジョンが逝ってしまってから一週間経ち、少しずつ日常的な感覚が戻ってきてます。
相棒がいなくなって独りになってしまったおっさんがかわいそうなどと、適当な言い訳をしながらセキセイのヒナを探す自分が想像できます^^;
PR

ずっと心配していました
こんばんは。お辛い中、近況を報告されているななえさんの気持ちを考えると泣けてきます。
ジョンジョンちゃんは絶対幸せな一生だったと思います。こんなに愛されて。
きっと天国からななえさんご夫婦を見守ってくれていると思います。
あんまり無理せず過ごされてください。
ジョンジョンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
無題
そっか、じょんじょん
頑張ったんやな
ななえちゃん、自分を責めたらあかんわ
旦那さんの言うとおりやわ
じょんじょんがきっと、可愛いヒナを
めぐりあわせてくれる気がするよ
じょんじょん、本間におつかれさまでした
無題
ななえさん、こんばんは。
ずっと更新が止まっていたので心配でしたが、ジョンジョンちゃんは虹の橋に旅立ってしまったのですね。。(涙)
病気は本人も辛いし、見てる方も辛いです。。
ジョンジョンちゃんはよく頑張りました。
きっと今頃は虹の橋で、飛び回っますよ♪
寂しくなりましたけど元気を出してくださいね。
可愛い雛ちゃんと良い出会いがあれば良いですね!
無題
ななえさん、はじめまして!

いつもこっそり読ませていただいてました。
最近、更新がなくて心配してたのですが、ジョンジョンちゃんが旅立たれたのですね・・・
ご冥福をお祈り致します。
(-人-;) 
ジョンジョンさんのご冥福をお祈り致します。
しばらくブログの更新が無かったので、どうされてるのかなあ~と思っていましたが、大変なご心労だったんですね。
ブログからですけど、とってもつくされている様子とななえさんのジョンジョンさんに対する気持ちがが解ります。
きっと伝わっていると思いますよ!

すぐにとはいかないかも知れませんが、また元気一杯のななえさんブログの復活待ってます(・_・)ノ
無題
心中お察し致します


天国に行ってしまったんですね。。。
ご冥福をお祈りいたします。


予想外の結果に、何と申し上げていいのか。。。


心が潰れそうな辛い出来事ですね。


>ダンナの言葉
だんなさんの言うとおりですね。
ジョンジョンさんのために全力を尽くしたななえさんの気持ちは、
間違いなくジョンジョンさんに伝わってます。


お辛いと思いますが、頑張ってくださいね。



みちぽりんさん、ご心配おかけしてすみませんでした><
こんばんは~、あたたかいコメントありがとうございます^^
長い間更新していなかったのでこんなにたくさんコメントいただけるなんて夢にも思っていませんでした。
嬉しくてまた涙がこぼれてしまいました。
おかげさまで今はすっかり落ち着いてます。
ジョンジョンから教えてもらったことを今いるコやまた来るコのためにいかさないと!と、思っています☆
また近いうちにみちぽりんさんのところへお邪魔しに行きますね^^ありがとうございました~。
ひよ、ありがと
うん、ジョンジョン頑張ってん。
ジョンジョンはほんまにかわいいコやったわぁ。
ジョンジョンが逝ったときはダンナも泣いとったし・・・。
なんか、自分が歳取るにつれて命がどんどん重たくなってくるよね。
あったかくなってきたらペットショップ巡りしよっかな?
ゴンゴンさん、ご心配おかけしてすみませんでした><
こんばんは~、コメントありがとうございます^^
みなさんの優しさにまた泣いてしまいました。
ジョンジョンは小さいのによく耐えて頑張ってすごい最期でした。
今ごろ虹の橋でおもいっきりやりたいことやってくれてるといいな♪


ゴンゴンさん、ありがとうございました。
もし新しいコをお迎えしたら必ずアップしますね。
まーきーさん、はじめまして!
はじめまして!コメントありがとうございます^^
いつも見てくださってる方がおられるというのに何も言わずに休んでしまって申し訳ありませんでした><
ジョンジョンのために祈っていただきありがとうございます。
そろそろ為替も気になってきたところですのでまたブログ更新できそうです。
その時は改めてよろしくおねがいいたします。
ヨワッチさん、ご心配おかけしてすみませんでした><
こんばんは、ジョンジョンのために祈ってくださってありがとうございます。
優しいコメントに本当に救われました。
ジョンジョンは桜の木の下に埋葬しました。
毎年、桜の咲く前はちょっと切なくなるかもしれません^^;
近いうちにお得&節約に命を懸ける(大袈裟過ぎ)私に戻りますのでよろしくおねがいしま~す☆
saruさん、ご心配おかけしてすみませんでした><
こんばんは、ジョンジョンのために祈ってくださってありがとうございます。


ジョンジョンには大事なことをたくさん教えてもらいました。
ジョンジョンがまだ若かったこととこの病気のタチの悪さとで、一時はかなり落ち込みました。
でも、もう大丈夫です。
ポニャックさんとおっさんが元気ですし、みなさんからのあたたかい言葉の数々で一気に上昇しました(単純ですね)
頑張ります!
無題
悲しくなってしまいました><
同じ(私は犬ですが)ペットを飼う者として、避けては通れない問題ですもんね。

極端な例だとは思いますが、今日会った友人は、数ヶ月前に人から預かったフェレットを死なせてしまい、今日「お墓作ったの?」と聞いたら、「まだ部屋にそのまま」って言ってました。
びっくりしました。
だらしない性格だから死んでしまったと思うのだけど、反省も後悔も何も感じませんでした。
たぶん、一緒に暮らしてたのに悲しんでないと思います。
ななえさんは精一杯愛してたから、悲しいと思います。でも愛されてジョンジョンは幸せだったと思うので、あんまり後悔とかしないでくださいねっ
でまはた。ご冥福をお祈りしますデスm(_ _)m
引越ししました
ななえさん、こんにちは。
BLOGの引越しをしました。リンクのURLのご変更をと思い、報告いたしました。お手数をおかけ致しますがよろしくお願いいたします。
さくらさん、ごめんなさい~><
悲しい気分にさせちゃってごめんなさいです。
>ジョンジョンは幸せだったと思う
そう言っていただいてとっても嬉しいです。
いつかは絶対にお別れのときがやってくることを分かっていても、何度、悲しい思いを経験しても、やっぱり一緒にいるのをやめられないんですよね。
もう次はいつお迎えしようか?なんて、考えてるところです♪


その人、なんで飼えもしないのに預かったりしたのでしょう、そのフェレットは悲しい結末でしたね・・・。
そういう人たちと動物が極力接触しないで済むことを切に願うばかりです。


ジョンジョンのために祈ってくださりありがとうございます。
今週末あたり恥ずかしいポジション公開しようと思ってますので、またよろしくおねがいしますm(_ _)m
みちぽりんさん、完了しました!
なんだか困った状況に陥っておられたようですね・・・。
お引越し作業、おつかれさまでした。
遅くなりましたがURL変更いたしましたのでご確認ください。
今度のブログが快適でありますように~☆
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne