忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[109]  [106]  [103]  [102]  [99]  [94]  [93]  [91]  [89]  [86]  [85

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに口座を確認して青ざめる

元気ですかー!!元気があれば含み損もなんのそのっ!!
最近、アントキの猪木がお気に入りのななえです^^
かくいう私自身は数年ぶりに風邪をひいてしまいました^^;
関節が痛いよう><


しばらく遠ざかっていた為替の世界に戻ってみたら・・・。
すっかり円高祭りですね。ダアーしますかっ!!
口座とんじゃってるんじゃないかとビクビクしました。
それにしてもZAR/円、しっかりと11円台に突入していたのですね、エキゾチック通貨はやっぱり怖いっ><
でもまあ、取引業者が潰れなかったらなんとかなるよね~と、思ってます☆


さて、ZAR/円ですが外為どっとコムが手数料を引き下げるそうです。
今まで1万通貨500円(高過ぎ!!)だったのが50円になるそうです。
えっ?今頃?ふ~ん、へえ~、ほお~。





△▼△▼△口座状況△▼△▼△
クリック証券
年始からの確定利益434800円
現在のポジション
ZAR/円平均16.59×150万L
完全放置の処置ナシ口座と化しています


外貨ex
年始からの確定利益256516円
現在のポジション
ZAR/円平均15.44⇒15.33×100万ZARになってます
ある程度スワップが貯まる毎に高値のポジから切って下値で再ロングして、平均単価を下げていってます。
と~っても地味な作業ですがいつかは花開く時がくる?^^;
PR

無題
おかえり~
さてさて、なんだか荒れてますね
外貨!
私もそろそろオネイサンに愚痴りたい事、報告したい事がたまってるんで
ちかじかランチしましょ
今、お肉メニューは丹波地鳥のローズマリー風味
お魚は真鯛の香草焼きですよ
お会いできてうれしいです。
ブログ復帰ですね。お会いできてうれしいです。

 
>風邪をひいてしまいました^^;
桜も少しずつ開いてきましたが、朝晩は冷えますよね。
無理をしないで 体調を整えてくださいね。


>高値のポジから切って下値で再ロングして、平均単価を下げていってます。
御存知かもしれませんが、これはスワップ派の”ポジション下げ”といわれる技法です。

資金管理面では、口座を 口座残高+含み損益 で計算が必要です。
そうすると、うまく下で買い戻せたときは そのままよりも 減り具合が少ないことがわかると思います。


この技法のメリットは 節税と複利運用にあります。
同じ枚数を切るのでも 高値ポジを切って(含み損を出して)買い戻すのと、安値ポジを切って買い戻すのでは、
”含み損→確定損”の額が違うわけです。


ここで、資金管理を 口座残高+含み損益 で計算しているために、この作業を、
”含み損→確定損”とかんがえずに、”すでに出ている別のトレードの確定利益を 含みにもどす”とかんがえるわけです。
すでに出ている確定益は今年度の課税対象ですが、 含みに戻せば 来年以降に持ち越せるわけです。
だから、納税時期を遅らせることができ、節税になるというわけです。


いいかえれば、別のトレードで利益がたくさん出ているときは 高値を切って 買い戻す。
一方、他のトレードでほとんど利益のないときは ”含みに戻す”必要がないので 安値を切って 買い戻すわけです。
これは、トレード派にはないスワップ派ゆえのメリットです。


無事、ランド円がポジション下げが成功することを期待しています。
ひよ、ただいま~
為替は荒れてたけど、今は小康状態みたいだわ。
うわ~、鶏と鯛!!食べたいな~♪
オネイサンが愚痴を聞きまくって差し上げますよ^^
saruさん、いつもありがとうございます☆
みなさんのおかげでブログ復帰することができました。
どんなに感謝してもしきれないです。
私のほうこそ嬉しい気持ちでいっぱい(でもチョット照れますね^^;)です!


油断して薄着で寝たら久々にひいてしまいました。
ぶり返さないよう注意します!


>これはスワップ派の”ポジション下げ”といわれる技法です。
本などでちゃんと勉強したことはないのですが、これはれっきとした技法なのですね。
為替の含み損があるのに確定スワップ益に課税されてしまうのだけは避けたいと思いました。
こつこつと「ポジション下げ」をして納税時期を延ばしてる間に、FXの課税方法が改善されることも期待したいです(どこまでも図々しい私)。


>ポジション下げが成功することを期待しています
今年中に13円台にできたら素晴らしいですがあまり気負わずにまったり頑張ります^^
ありがとうございました。
ご無沙汰しています
もう大丈夫ですか?
前の記事はなんて書いたら良いか判りかねたんで敢えて書き込みはしませんでした。
私もペットが亡くなった時は悲しかったもんです・・・それ以来ペットを飼えずに
おりますが・・・。

ランドは調べれば調べるほどヤバイ通貨
であると認識しました。
ワールドカップまでに利益が乗ってたら
全て決済するのをお勧めします。
目先の高金利に釣られてエマージング通貨に手を出すのはかなり危険と思います。

まず何故高金利にせざるを得ないのか?
と言うのを今一度考察する必要がありそうです・・・。
またマンデラ前大統領が亡くなったら
いよいよ混沌の始まりじゃないだろうかと・・・。
私はもうランド絡みは長期保有は止めておきます・・・。

乱文になりましたが気に留めておいてください
もし気分を害したらごめんなさい (謝
無題
こんにちは^^

いつも驚かされるのが、ななえさんの圧倒的な資本力なんです☆

2/3の記事を拝見していて
280万ランド、平均16.15、レバ1.8倍
逆算すると(逆算する私も私ですが 笑)
・・・やっぱりスゴい!

>と~っても地味な作業ですがいつかは花開く時がくる?^^;

気負いのないスタイルに共感を覚えます^^
きっと花は咲くものだと信じていますよ♪
雪風さん、お久しぶりです☆
ありがとうございます、もうすっかり元気ですよ~^^
ペットロスはこれ以上ないってくらい辛く悲しいことですが、その分だけ得るものも大きいと思います。
いつか雪風さんの悲しみが癒えることを願っています^^


>ランドは調べれば調べるほどヤバイ通貨
さすがに肝が冷えました^^;
今までクロス円は大きく見ればドル以外はどれも同じだと思ってました。
甘かったです><
本当のところは投資の規模を小さくしていきたかったのですが・・・。
マンデラさんはご高齢なので気になります・・・100まで生きて~!
>もし気分を害したらごめんなさい 
全然ないです!意見いただけるのはとてもうれしいことなのです^^
まーきーさん、こんばんは~☆
またまたコメントありがとうございま~す!
慧さんのところでよくお目にかかっていたのですが、ずっと女性の方と思っていました^^;2,3日前に男性であることを知りました・・・すみません。


>いつも驚かされるのが、ななえさんの圧倒的な資本力なんです
いえいえ実は借金の方が多いんです^^;
もし今、借金を全額返済したらロスカットされてしまいます・・・。
なので本当は全然たいしたことはないのです、というかむしろダメな部類に属してます><


>気負いのないスタイルに共感を覚えます
まーきーさんに比べるとまだまだです、ガツガツしちゃってます。
私もいつかはレバ1倍で運用したいなぁ。。。。
>きっと花は咲くものだと信じていますよ
えへへ、ありがとうございます♪今日15.26になりましたよ~^^
なかなか
ななえさん、こんにちは~。
ご無沙汰しておりました。
ランド円12円台前半でもみ合いですね。
ほんとにどこまで下げるんだろ・・・。下げ止まってくれたらいいですね。
>平均単価を下げていってます。と~っても地味な作業ですがいつかは花開く時がくる?^^;
ななえさんの作戦、いい感じですね。もしかしたら今年は苦しいかもしれませんが来年再来年はきっと花満開かも!?これからも応援します!!
ちなみに私もアントキの猪木は面白いと思います♪カーナビのネタいいですよね!!
またお伺いしますね
みちぽりんさん、おこんばんは☆
ご無沙汰だなんて、いつもご訪問ありがとうございます☆感謝感謝
>ななえさんの作戦、いい感じですね
ありがとうございま~す♪
気の遠くなるような作戦ですが、なんとか気長に細々と・・・。
今週末で15.23になりました^^


>ちなみに私もアントキの猪木は面白いと思います♪
おおっ!みちぽりんさんなら反応してくださると思ってました~(って、調子良すぎですね~)
みちぽりんさんのブログに書き漏れましたが私は「プラマイゼロ♪むしろマ~イ♪」というフレーズが頭から離れません><
縁起が悪いよう。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne