忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[137]  [126]  [125]  [123]  [116]  [109]  [106]  [103]  [102]  [99]  [94

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶり~に株購入

たまには投資もやっとかないと、ボケてしまいます。
今日は口座開設&5万円入金で5千円プレゼントキャンペーンをやっていたジョインベスト証券にログインしました。
そしたらば・・・なんと口座に550167円入ってました!
去年口座開設して5万円入金したままになっていたようです^^;
長い間放置していたのでMRFの金利までついてました。
同時期にダンナ名義の口座も作っていたので、もしやそちらにも?とログインすると・・・案の定。。。
嬉しい反面、自分の記憶力の頼りなさにショック><


なんかこのまま出金するのもアレだよね~などと適当に言い訳しながら色々見てたら買いたくなってきて。
余力が足りないのでクイック入金までして。
配当もあるからまあいいかなと。
タスコシステムのようにだけはならないでねと祈りつつ。
買ってしまいました。
ポケットカード株を299円で1000株!!
にゃはは~、もちろん優待狙いでございます♪
私はポケットカードが発行しているクレジットカードを持っているのですが、1000株持っていると一年で1000ポイント貰えるのです☆詳しくはコチラ
普通に1000ポイント貯めようとすると101万円使わないといけません!絶対ムリ~><


そしてジョインベスト証券は手数料が安いです。
おまけに手数料100円毎にポイントが付きます(またポイントの話になってすみません^^;)。
それもネットマイル(ポイントサイト)のマイルなのです。
ネットマイルのマイルは貯めているので、少しでも貰えるならありがたいです♪
PR

ななえさん、こんばんは
株投資もなかなかいいですね~!!
株主優待という響き、いい感じです
ななえさんはほんとポイントのことにお詳しいですね~。いつも勉強になります。
みちぽりんさん、こんばんは☆
いつもコメントありがとうございま~す^^
株主優待、甘美な響きですよね~。
コレ目当てで買ってヒドイ目に遭っても、なかなか懲りないです^^;
途中で利益が出てくると売ってしまうので肝心の優待はもらえないことが多いですが、今回は頑張って持ち続けます!


「還元」とか「割引」とかいう言葉が大好きなので、やっぱりポイント集めはやめられません!
月30万円使うとしてその内の1、2%でも取り戻せたら、一年ではけっこうな額になると思うのです☆
また美味しそうな情報があればアップしますのでよろしくおねがいいたします^^
セレブな響き
ななえさん、こんばんは^^

口座に残金があると嬉しいでしょうね♪
株主優待・・・実にセレブな響き!(笑)
差益と優待、ダブルでゲットして下さいませ~(o´∀`o)
 
ふむふむ、ななえさんの弱点は“還元”と“割引”ね☆
メモメモ・・・(。-∀-)ニヒッ
今週もお疲れさまでした^^
無題
ブログを新しくして
(コタにしてもらったんだけど)
気分を切り替えていきます!
四月・五月と
精神的に大変だったけど
六月はまた元気な私に戻って
頑張ろうっと
6月19日、予約とりましたよ
デザート抜きのスープ多めで頼んでます
黒豚カツレツ・地鶏のローズマリー風味
スズキのポワレ
早く食べたいなあ
まーきーさん、こんばんは!
すっかり遅くなってすみませんでした><
細菌感染&ウイルス疾患と闘っておりました。
援軍(抗生物質&抗ヘルペスウイルス剤)のおかげでこの戦いも勝利が見えてきました^^
>差益と優待、ダブルでゲットして下さいませ
ありがとうございます^^是非ともそうしたいです♪


>ななえさんの弱点は“還元”と“割引”ね☆
定価では絶対に買いませんよ~!
現金で高額な買い物をしている方を見かけると「あ~、もったいな~い」と、思ってしまいます^^;
今週も真ん中まできてしまいましたが、よろしくおねがいしまっす!
ひよ、頑張れ!
>黒豚カツレツ・地鶏のローズマリー風味
スズキのポワレ
よだれが止まりまへんなあ。
むふふ、おねいはあさっては回らない鮨を食べに行くで~!
時価だけどおごりだから気にしな~い^^
ななえさん、こんにちは
ななえさん、こんにちは。
ブログ訪問&コメントありがとうございます。しかし同じスワップ派のななえさんのブログに来ると、ポジション数に圧倒されますね。レベルが違います。ランド18万ぐらいでゴタゴタ言ってる自分が情けないですね。日々追いつけるよう精進してまいります(笑)またご指導ののほどを・・。
velvetflowerさん、こんばんは^^
velvetflowerさんはブルーをチョイスですね♪ありがとうございます。
>ポジション数に圧倒されますね
そうですね、ポジションだけは無駄に多いです^^;ゼロを一つ減らして公開しましょうかしら。。。
一日のスワップ益も多いですが、損切り額や含み損がそれをはるかに上回っています><
図体に見合う中身にしないといけないなぁと、思っています。
なので、私の方こそ勉強させていただいてます^^
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne