忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
[123]  [116]  [109]  [106]  [103]  [102]  [99]  [94]  [93]  [91]  [89

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我輩はセキセイである、名前はまだない。

先週の土曜日、我が家に幼い命をお迎えしました!
まだ、性別も分からないヒナヒナのセキセイインコです。
3月初めにジョンジョンが逝ってから2ヶ月経ち、気温もぐんぐん暖かくなり、「もう、がまんできへん!」とばかりにペットショップへGO!しました^^

ペットショップに着いて早々、ヨウムちゃんがいたのでそちらに気を取られてしまいました^^;
ヨウムちゃんと遊んでからヒナケースの中を覗くと・・・ちっちゃいコが一羽だけちょこんと入ってました。
白ハルクインという並セキセイより少しお高めのコでした。
と言っても2480円でしたけどね・・・安すぎやしませんか><
ちなみにヨウムのポニャックさんは24万円しました^^;

さっそく店員のお兄さんを捕まえて、あれこれ質問攻めにし、必要物品を揃えるためにあちこち連れ回して、やっとこさのお迎えになりました^^
お兄さんには丁寧に応対してくださり感謝しています☆
D1000122.JPG











はじめまちて、セキセイインコのヒナでち。
このおうちにはもうひとりセキセイがいるんでちが、「おっさん」って名前なんだそうでち・・・名前がでちよ・・・。
まさかとは思うでちけど、「こども」とかつけないでちよね。
まだ一日3回の挿し餌が必要なのですが、これがまたこのコの場合は大騒ぎになるのです。。。
2,3くち食べるとなぜか、ぶっ飛んでってしまうのです~><
ぶっ飛んでいくヒナを捕まえては食べさせ、またぶっ飛んでは捕まえて・・・の繰り返し^^;疲れる~
さらに人を見つけるとプラケースから「出して出して~、遊んで遊んで~」と、またまた大騒ぎになります。
は~・・・・・・・・・とんだ暴れん坊だな・・・って、ん?
暴れん坊?⇒暴れん坊将軍?⇒徳川第8代将軍?⇒吉宗?
吉宗!!
ニヤリ。
D1000121.JPG











ギョギョッ!吉宗ー?
まだ性別も分からないのにあんまりでち~。
もちも、女の子だったらどうちてくれるんでちか~?
は~、また暴走してしまいました。
インコの名前は難しいです。そんなのは私だけかな?
まあ、ゆっくり考えます♪

このドタバタの中、このお方だけは相変わらずです^^;
D1000119.JPG











かぼちゃ食べてんの邪魔せんとって~。
ハイハイ、すんません。ゆっくり食べてくださいな~^^;

PR

かわいいですね♪
色もキレイな子ですね♪
ヒナヒナちゃん、どんな名前になるのか
楽しみです( ´艸`)
もえ~(笑)
ななえさん、こんにちは。
ついに雛ちゃんをお迎えになったのですね!
おめでとうございま~す☆
雛っぴの良い匂いが伝わってきます(*´・`*)
無題
かわいいですね。
家族が一人増えましたね。
おめでとうございます。

>おっさん
>吉宗
おっさんが平民で、
吉宗は将軍様ですね(^^)
いい名前が見つかるといいですね。
うっきいさん、こんばんは♪
ありがとうございま~す^^
この種類は成鳥になっても目が真っ黒のままなので、ず~っとヒナのかわいさをキープしてくれるのです♪
でもそんなことよりも、ずっと元気でいてほしいです。
名前はダンナが「吉宗」でいいんちゃう?と言ったので、このまま定着してしまうかも知れません^^;
ゴンゴンさん、こんばんは♪
ありがとうございま~す^^もえ~、です(早くも親バカ!)
連れて帰った日はずっと「テラカワユス~」と、なぜか2ちゃん語を連発していました^^;
ヒナ臭プンプンしてますよ♪今だけの幸せな匂いですね☆
羽も柔らかくて気持ちいいです。
ヒナに挿し餌するのは実に20年ぶりになります。
昔はあわ玉だけだったのに、今はフォーミュラも混ぜて与えるのですね。
鳥飼のノウハウも日々進歩してるんだな~と、嬉しくなりました^^
saruさん、こんばんは♪
ありがとうございま~す^^
ついにお迎えしてしまいました。
おっさんと仲良くしてくれるといいなと、願っています。
だけど今のところヒナは他の鳥たちには興味がないようです。
>おっさんが平民で、
吉宗は将軍様ですね(^^)
後から来たのに待遇が良すぎるでしょうか?
さらにヒナがいると、おっさんの”おっさん度合い”がますます際立ってしまいます^^;
>いい名前が見つかるといいですね
自然に呼ぶようになった名前が一番いいんですよね☆
自然に呼ぶようになったのが「ヒナ」でないことを祈ります^^;ありがとうございました♪
吉宗さま♪
ななえさん、おはようございますっ☆
吉宗ちゃんかわいい~(〃ω〃)
このコが暴れん坊とは・・・(驚)
 
ななえさんの代弁セリフにウケてました♪
今月も宜しくお願いしまちゅ(ノ∀`)
まーきーさん、こんにちは♪
ありがとうございま~す^^
この吉宗さん、かなり自己主張の強いお子様です^^;
嫌なことに対しては早くも文句を言います(うちでは文句鳴きと呼んでます)ある意味先が楽しみです。。。
セキセイインコの成長は早いので、もうこの画像よりもしっかりしてきました☆


円安(えんやちゅ)きてまちゅね、今月(こんげちゅ)もよろちくお願いちまちゅ!って、いい歳してすみません><
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne