忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
[102]  [99]  [94]  [93]  [91]  [89]  [86]  [85]  [82]  [81]  [80

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョンジョンのこと

D1000021.JPG










水色セキセイインコのジョンジョンの体調が良くないです。
木曜日から吐くようになり、元気がありません。
その日は休診日だったのでとにかく保温&保温で体力の温存をはかり、金曜の朝一で診てもらいに行きました。
ポニャックさんもお世話になった鳥さんを診察治療できる貴重な動物病院です⇒フォーゲル動物病院

まずは体重測定から。セキセイの標準体重は30グラムくらいですが、なんとおじょんさんは42グラムもありました!!
おまけに羽毛をかき分けて胸とお腹を見てみると・・・黄色い皮下脂肪がビッチリ。。。
先生に「脂肪だけ付いてて筋肉が付いてないのでスタイル悪いです」って言われちゃいました><
隠れメタボインコだったことにショック&反省しました。
食餌指導をバッチリしていただきました。
触診では腫瘍などはなさそうでした。
続いて、そのう(人間でいう胃袋)とうんPの検査は・・・これも特に異常なしでした。

とりあえず、栄養剤の注射をお腹にブチュッと入れてもらい(セキセイインコに点滴ができるなんて驚きでした)、抗生物質の飲み薬を処方してもらいました。
自力で食餌摂取はできているので吐き気さえ治まれば大丈夫だろうとのことでした。
もし食べれなくなるようなら入院ということになりました。

今のところ食餌してくれてます。
お薬を飲ませた直後に一度だけ吐きましたが、それ以外では吐いていません。
おじょんさんが一刻も早く良くなれるように頑張ります☆

PR

無題
ミスターじょん(雄だよね)の居てない
鳥かごは淋しいものがあったねえ
オッサンがモリモリ餌食べたけど
ひよ☆
遅なってすんまそ。
ミスターじょんはバリバリ男の子やで。
でもな、下腹部がぼっこり出てしまっとって妊娠中のメスみたいになってんねん><めっちゃ辛そうやねん。。。
あっていうか、昨日退院して今は戻ってきとうよ。
おっさんと再会しても特に何もなく・・・なんかクールやったわあ。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne