忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
[116]  [109]  [106]  [103]  [102]  [99]  [94]  [93]  [91]  [89]  [86

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝ってる人のお話

私の勤め先の院長は日本株のトレーダーでもあります。
今年は日経平均が下がりまくりなので、あまり芳しくないのでは?と、心配していたのですが(ボーナスに響くので深刻です^^;)なんと、すこるぶる調子がいいそうなんです。
現物取引なので買いしかできないはずなのになぜ???


院長曰く「買値にはこだわらない、下がると思ったら躊躇なく手放す」のだそうです。
そうして常に余力を保っておくことで、チャンスの時に仕込めるから儲かると。。。
時々「ボクの買った○○、今日ストップ高だよ」とか、言ってます。
あまりの調子良さに「火曜の午前は休診にして、トレードに専念しようか」などと言い出して、従業員一同との間で一悶着ありました^^;


買値にこだわらない・・・ですか。。。
私は平均単価とか、思いっきりこだわってますよ。
あっ、それからもう一つ「みんなと同じことをやってても儲からない」も口癖でした。
はあ~、ごもっともでございますですね。
頑張れ、私。そして早く寝よう☆
PR

儲かること・・・
縁起のいい話ありがとうございます。
運の強い人の近くにいると幸運がもたらされるといますので、
ななえさんにも きっといいことが起こるかも。。。




>みんなと同じことをやってても儲からない
同感です。
それから、昔から 人の行かぬ裏に道あり花の山 といいますよね。
確かに大衆と違うことをするのは 儲かるんだけど 孤独なんですよね。


もしかしたら 相場で儲からない人のほうが 人間としては多く人から好かれて
人間力としては魅力的で 人生としては成功者なのかも。。
たまにかんがえたりします(^^)




儲かることもいいことだけど、相場で儲からない人は別のところで成功しているのかもしれませんね。


ぇ?相場も人生も両方成功したいって?
私もそうなりたいです(笑)。
こんばんは^^
お勤め先の院長先生、思考が柔軟ですね☆
私ってば平均単価や損益分岐Rは相当意識しちゃいます~><
購入した時点で、その事は“過去の事象”って割り切れないんですよねぇ・・・
まだまだ精神修行が足りないようです(あははは)
 
先日はリンクありがとうございました☆
これからも宜しくお願いしまーす^^
無題
連続コメントですみません~

誘導尋問のお答えありがとうございました^^
同じ年かもしれませんね♪(私は卯年の早生まれです^^)
saruさん、こんばんは☆
>ななえさんにも きっといいことが起こるかも。。。
えへへ、本日さっそく50円玉を拾いましたよ♪ラッキー
さすがに小銭は届けたりはいたしません^^
いいこと、これで終了だったりして^^;


>確かに大衆と違うことをするのは 儲かるんだけど 孤独なんですよね
日本人って特にその傾向が強いですね。
よく相場で儲かる人って感情を排除してって言いますよね。
多分それが隙のない完璧な近寄りがたい人物イメージを作ってしまうのかも。。。
本人の意図とは無関係に。
だからと言って、その人に人間的な魅力がないなんていうことは絶対にないと思います(う~ん、変な文章^^;)
こういうことを考えてしまうsaruさんはとても人間味にあふれてますね^^


>ぇ?相場も人生も両方成功したいって?
ね、願わくばそうなりたいです!
欲張りですから~☆
まーきーさん、こんばんは☆
>平均単価や損益分岐Rは相当意識
しちゃいますよね~、だってスワップ派ですもん!
買った時点からずっと現在進行形です♪ダメだこりゃ?
レバレッジと平均単価をさげるためにない知恵を絞ってます^^;


>私は卯年の早生まれです
受験戦争と就職氷河期で泣かされた同期ですね!!
せめて投資くらいは笑いたいですね^^
リンクのお誘い、こちらこそありがとうございました。
よろしくおねがいいたします☆
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne