忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
[81]  [80]  [78]  [74]  [68]  [65]  [61]  [60]  [59]  [54]  [51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽんの遊び道具紹介

今日はヨウムのポニャックさんがおもちゃで遊んでるところを撮ってみました。
一見、なんの変哲もない画像ですが実はスゴイんです!!
D1000100.JPG




♪♪~





サランラップの芯を左足で持って熱心にカジッています^^
そしてそして、なんと右足で全体重を支えているんです!!
左足が塞がっているのだから右足で立つのは当たり前なのですが、実はポニャックさんの右足はつい最近まで麻痺していたのです。
一時は全く使えなかったのにここまで回復できたなんて・・・涙。
というわけで親バカ飼い主は嬉しくてピンボケしててもアップしてしまいました^^;
D1000099.JPG


それ、怖い!!
あっちやって!!




ロープの先がボール状になっているオモチャを吊るしてみたのですが・・・・・・・怖がって逃げちゃいました。
ごめんね。
PR

無題
ロープのオモチャが恐いって?!
こんな時こそ『塾長プリン』の出番やでえ
恐怖のおもちゃ
ポニャックさん用に作ってあげてえ
ジョンジョン達にも!!
奇跡?!
凄い!!麻痺が治ってきたのかな?

やったねっ(^O^)
感動だ~~っ!!
ひよ、塾長プリン~!!
すっかり忘れとったけどそんなヤツあったわ!よう覚えとったな。
あれはらちらちには恐怖以外の何者でもなかったな・・・。
今思うと可哀そうなことしてた><
ぽんにかかったら5分で破壊されるやろなぁ。
じょんじょんは心臓麻痺おこすと思うからやめとくわ^^;


しばらくしたらロープのおもちゃにも慣れてボロボロにしてたよ^^
慧さん、まさに奇跡です~><
やりましたよ、慧さん!!
獣医からも分からないと言われて途方に暮れていたのに・・・。
一瞬、見間違いかと思いましたが、何回も右足立ちを披露してくれました!
もしかしたら完全回復も有り得るのかも知れません。
今だから書けることなのですが「片足が使えない状態で生きてても楽しくないだろう」と言われて深く落ち込んだこともありました。
言った人に悪気はなかったようですが、とても辛かったです。


一緒に喜んでくださって嬉しいです^^感動だ~っ
これから寒くなってくるのでますます健康管理に気を使わなくては!
わんちゃんたちは新居にも慣れたかな?
明日の更新、楽しみにしてます♪
よかったです
ぽんちゃん、回復していますね!
おめでとうございます(ノД・。)
良かった良かった!

前回の記事についてなんですが
ななえさんなら
ローンじゃなくて
キャッシュで買えそうなんですが
(残高も一括で払える気がするし)
どうしてローンにしたんですか?
もしも問題なかったら教えてください(*´∀`)ゞ

ポニャックさん、良かったですね。
ポニャックさん、良かったですね。
本人はもちろん、家族にとってもうれしいことですね。

うちの犬も昨日動物病院に行きました。
症状以上に飼い主のわれわれが動揺してしまいました。
なぜならば、ペットを飼った経験がまだ半年なのでド素人です。
本人はいたって元気にです。いま昼寝してあくびしています(笑)。



>月曜は窓開き決定かな?
私はデイトレ下手なので感覚がわからないですが、
G7の人民元。米国の企業決算悪→週末のNY株。での、週末の円高。
予想通りの窓空きですね。
こういうとき、これらのニュースをどれくらいまでみていますか?
たとえば、月曜の東京時間。すなわち月曜の夕方ロンドン前までとか。
それとも、地球一周として24H。月曜の夜のNY終わり=火曜の早朝までとか。。。
今度教えてくださいね。
無題
こんにちは。
ポニャックさんよかったです。
おめでとうございます。
みなさんの祈りが通じましたね。

今日の動きを見るとどうやらさらに30万ランドくらい追加されてそうですね。
う〜、マネできません。
明日からどうなるでしょうかね?

そうそう、お陰様でマネパで1万円貰えました。
うっきいさん、キャッシュなんてとんでもな~いですよ^^;
うっきいさん、ありがとうございます!
ここまで回復できたのなら、本人もきっと不自由は感じていないと思います^^バンザーイ


唐突ですがなぜローンにしたのかお答えしまっす!
マンション購入の契約を結んだのは私が28歳の時でした。
そのころ私はヒモみたいな男と別れたばっかりで手元に残ったお金は一千万円程でした。
マンションの値段は2660万円で、諸費用込みでは合計約2900万円になりました。
頭金だけで一千万円は吹っ飛んでしまいます^^;
だけど、新築マンションというのは契約してから入居までに1~2年期間がかかります。私の場合は丸2年ありました。
その2年間でなんとかお金が増やせないものかなぁと考えました。
当時はできるだけ小さくローンを組もうと考えていたのです。
そこで思い付いたのが外貨預金でした。
新生銀行の二重通貨仕組み預金などという、うまくすれば手数料ナシになる外貨商品で運用しました。年利は10%以上ありました。
ところがこれがいけなかったんです~!!
月に5~7万円の利息を受け取っているうちに考えが変わってきたんです。
大きく借りて手元にお金を残して運用する方が得なのでは?と・・・。
銀行に払う利息よりも大きなリターンが出せれば・・・ニヤニヤ。
私は自分がギャンブラーだったことをこの時に知りました^^;
投資するためのお金を減らしたくなくてローンを組んだということになります。。。


運がいいことに私がローンを組んだ時はゼロ金利政策真っ只中で、さらに運がいいことにキャンペーンの「5年固定金利1%」という破格金利で借りることができました。
ローンがあれば毎年税金も返金されるので、今のところ繰上げ返済もしないつもりです。
一括返済は5年固定期間が終わった時にするか、ローン控除(10年間)が終了した時にするか迷っています。
その時に資金を溶かしていなければ良いのだけれど・・・。
saruさん、わんちゃん大丈夫なんですか?!
こんばんは、昨日返事書こうと思っていたのに思考回路が停止してしまって書けませんでした><すみません。。
ポニャックさんって、あだ名で呼んでくださりありがとうございます^^
自由になってきたせいか、ワルサにも磨きがかかってきました><


>うちの犬も昨日動物病院に行きました。
あの黒いわんちゃんですか?
本人は元気そうとのことなので、悪い病気とかではないのですよね?
自分ちの子の様子がおかしいことに気付いた時は、本当に挙動不審者のようになってしまいます。
夜間におかしくなった時は動転して、同じ病院に2回電話して「先程、かけて来られた方ですよね?」なんて、言われちゃいました・・・。
でもペットたちは飼い主が動揺しているのを敏感にキャッチしてしまうそうなので、しまったなぁと反省しています。


>これらのニュースをどれくらいまでみていますか?
実は為替関連のニュースっていつどこでどんな媒体から供給されるのか全然知らないんです・・・^^;
私はいつもブログ村の新着記事で気になった題名の記事を読んで、情報収集したことにしてます。
月曜は窓が開いているのを確認して適当に買い下がり指値を入れて出勤しました。
仕事中は何も見れないので情報ゼロです^^;
昼休みにケータイでレート見るくらいです。
帰宅(いつもだいたい21~22時頃)してからどれだけ約定したか確認して、チャート見て決済できるものは決済して・・・と、取引はかなりいい加減です。
マット今井さんの言うことはけっこう気にしています。
いつもこんな感じなのですが、答えになっていますでしょうか・・・。
ぴーちゃんさん、一万円おめでとうございます!
ポニャックさん、よかったです!
みなさまに祈っていただいて救われていたのは私なのでした。
ぽんは頑張っていたんですけど、私が半分挫けてしまってました・・・。
中途半端に病気の知識があるせいで暗いほうへ暗いほうへと^^;だけどもう大丈夫です!


ところでGMOで発注ミスをしてしまってて、16.50がロングできていませんでした><イタタタ
朝の窓開きで16.80は16.70で買えてました。ラッキーです^^
16.30台まで下がっていたので16.50まで買えてたはずなんですが、16.50の注文ができていませんでした。
代わりに16.40が2つ指してありました・・・アッホよねぇ~ん><
救いは外為どっとコムで16.50が指していて約定してたことです^^;先程、利確しました。
今日は昨日の反動の円安なのでしょうかね?でもまたNYで下げるかもしれないし、油断できないな。


マネパの1万円、おめでとうございま~す^^
私はまだメアドの変更を全然してなくて焦っています。
いつも夏休みの宿題を溜めては、後で泣きながらやるタイプです><
無題
>ブログ村の新着記事
なるほど。そういう使い方があるんですね。


>マット今井さんの言うこと
そうですね。
マットさんのトレードスタイルがトレンドフォローなので、トレンド転換等は見事ですね。


>「5年固定金利1%」
金持ち父さんのいう”いい借金”ですね。
おみごとです!
当時、藤巻ジャパンの藤巻さんや、マイクロソフト日本法人元社長等も、ななえさんと同じことしていましたよね。
私は本は読んだものの実践はできませんでした。


お礼を言い忘れましたが、私もマネパ1万円もらえる予定です。
ありがとうございました。
saruさんも壱万円、おめでとうございま~す!
saruさんに質問されるまでボーッとしてましたが、私の情報源ってよそ様のブログだけですね^^;楽しすぎかな?
ブログ村の新着記事一覧はかなり重宝しています^^


住宅ローンの金利キャンペーンは本当にラッキーでした。
一つ難があるとすれば、日本の10年国債の金利が一度でも3%を上回ったら、1.9%に上げられてしまうことです><国債上がらないでーっ!
昔はお金がある人がなぜ利息を払ってまで借金をするのか全く理解できませんでしたが、今は少し分かる気がします^^
右足が!!
こんばんは!
ポニャックさんの右足良かったですね~

それからキャンペーンの150万円も入金されて良かったですね~ rintanまでホッとしました(ホっ!

金額が金額だけに

そうそう、修学旅行中の息子は今夜が最後の夜です。
神戸泊なので悪さしていたらななえさんがとっ捕まえて御仕置してくださいね(笑

よろしくお願いいたします
rintanさん、こんばんは!
おかげさまでポニャックさんのあんよは良くなりました!
それから150万円もちゃんとキャッシュバックしてもらえて良かったです^^ご心配いただきありがとうございま~す。
なかったとしたら再起不能になるところでした^^;


神戸での修学旅行の観光先は「異人館」かな?
だとしたら、うちのマンションの前を通過したかもしれません。
修学旅行の時季節になると、たくさんの高校生を見かけます。
rintanさんの息子さんはお行儀良くされているはずなので私の出番はないですね^^神戸を気に入ってくれると嬉しいな♪
無題
ギャンブラーななえさんこんばんは!

ローンの話、ありがとうございました!
イロイロあったけど
結果オーライってことですね (*ゝд・)b
あえて繰り上げ返済をしない!
渋い!えらい!
やっぱり税金関係勉強して
考えた人の勝ちですねφ(*ω* )メモメモ
うっきいさん、どういたしまして~
こんばんは~、ギャンブラーななえです!
知らないことで損をするのが耐えられないので、家を買う前は色々と勉強しました。
もしかすると看護師の国家試験前よりも勉強したかもです^^;
ヒモ男には泣かされましたがそのことがなかったらマンションも買わなかったと思うので、ある意味良い経験だったのかもしれません。
「転んでもただで起きない」・・・この言葉、大好きです^^
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne