忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[152]  [150]  [149]  [148]  [147]  [145]  [142]  [137]  [126]  [125]  [123

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マネックス証券で外貨建てMMFデビュー☆

外貨MMFが気になり始めて数ヶ月経ち、先月半ばにようやく購入できました。
早くも含み損ですが、お試し買いなので気にしない!
それにしても私って根っからのインカムゲイン好きだな^^;


え~っと、先月に
豪ドル建てMMF
を70.97で100万口(1万豪ドル)買いました。
手数料を入れると合計71万6700円になりました。
収益分配金は毎月末に税引されて再投資されます。
税率は20%、収益分配金のみを売却(利益確定)することはできません。


私のファンドも再投資され1819口増えていました^^
18豪ドル19豪セント増えたわけですね。
まだ口数みてもいまいちピンと来ないです^^;
口座には平均取得単価、口数、評価額、評価損益が表示されてます。
これから毎月末日が楽しみになります♪


数ある証券会社の中からなぜ
マネックスを選択したのかというと、外貨建てMMFを保有しているだけでポイント
がもらえるからです!!(またポイントかって言わないで~><)
1P=5円で50Pから株の売買手数料に充てたり、投資関係の書籍と交換できたりとかなり使えます。


それらのポイントの使い道の中で、私の目を釘付けにしたのは、セゾンカードの
永久不滅ポイント
への移行です!
マネックスポイントのままだと期限がありますが、セゾンポイントに移せばポイント有効期限は永遠です☆
1000ポイント貯めて5000円分の商品券をゲットするぞ~♪
・・・現在105ポイントしかないけどね^^;
マネックスポイントについて詳しいことは⇒
コチラ


余裕資金ができた時に豪ドル円レートが平均取得単価を下回っていたら、買い増ししていこうと考えてます。
新車買ったのでもうお金がありましぇ~ん><年末まで我慢です。
それまで上がらないでね~。
PR

こんばんは♪
お互いインカムゲイン好きですよね~♪
マネックスを選んだ理由が“ポイント”だったんですね(笑)
ななえサンらしい~(*゜ー゜)
 
ところで、ワタシは外貨MMFを購入する際
○万円とか○○万円など、指定金額で行います~
 
もう1万通貨単位で購入するお金ないっすよ・・・あはっ
まーきーさん、こんにちは♪
>お互いインカムゲイン好きですよね~♪
ですね~^^ポイントはもっと好きです♪
どうやら本体よりおまけがすきなようで困ってます^^;でもやめられない。


>○万円とか○○万円など、指定金額で行います
それが投信の本来の買い方ですよね☆
FXを先にやったせいでどうしても外貨単位で考えてしまいがちです。
いきなり1万通貨買って余裕資金がゼロになってしまいました・・・次からは千通貨単位にしようかな?(だから買い方が変なんだってば!)。
今月は金券ショップで使わない商品券を売って、なんとか凌いでます^^;それでも定期預金は死守!


>もう1万通貨単位で購入するお金ないっすよ・・・あはっ
現在ご自分に投資中ですものね☆
稼げる技術を身につけると、働ける限りはお金の方から寄ってきますからね~^^コレ最強です♪
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne