忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[165]  [163]  [162]  [159]  [156]  [152]  [150]  [149]  [148]  [147]  [145

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ楽天証券の外貨MMF銘柄が5通貨に拡大されます☆

うひょ~、月末キターーー♪
外貨MMFは毎月末日に分配金が元本に加算されます。
始めてから日の浅い私の豪ドルMMFもチョビッとだけ増えてました¥¥¥
毎日もらえるFXのスワップもいいけれど、月一しか増えない外貨MMFも格別の楽しみがあっていいです^^




D1000135.JPGさてさてこの円高の真っ只中、楽天証券の外貨MMFが一気に5銘柄になります!!
米ドルMMFしかなかったところにユーロ、豪ドル、NZドル、カナダドルの4通貨が加わります。
なぜかポンドはありません^^;
手数料(スプレッド)は片道で
米ドル25銭
ユーロ50銭
オセアニア70銭
カナダ80銭になるようです。
詳しくは⇒コチラ


今はインコも投資する時代とかなんとか・・・。
って、コラ~ッ!
セリフも画像も使い回しやないか~!!
あっ、やっぱりバレタか?^^;







現在運用中のマネックス口座は以下のようになっています。
豪ドルMMF運用開始:2008年10月
投資元本:130万口(1万3千豪ドル)
平均取得単価:68.72


11月末の運用状況
投資元本+配当:130万4977口(1万3049豪ドル77豪セント)
平均取得単価:68.45
直近7日間平均利回り(税引前)4.453%


各国利下げラッシュが続いていますが、オーストラリアのゼロ金利だけは避けてもらいたいです^^;
ついでに手数料下げ下げ競争もしてくれませんかね~^^;
PR

およよ!使い回し?^^
こ~んば~んは~!
 
先日はいろいろお世話になりました^^
(またお会いしましょうね♪)
 
どこかで見た事ある画像だなぁ
なんて思ったら 使い回しだったんですね(笑)
 
楽天証券のサイトを見させてもらいました☆
カナダの利回りが良いですね!
某大手証券会社が1.657% に対し、楽天は1.981%
これからカナダ買うときは楽天にしよっと^^
 
>手数料下げ下げ競争もしてくれませんかね~^^;
激しく同意ですっ
手数料も積み重ねれば大きいですよね・・・><
まーきーさん、こんばんは☆
おほほ!使い回しですよ~^^;
>先日はいろいろお世話になりました^^
いえいえこちらこそ♪
次回は近江牛で、次々回は神戸牛いっときましょうか?^^


>某大手証券会社が1.657% に対し、楽天は1.981%
へ~、某大手は利回り悪いのですね・・・。
口座開設して金ぴかの会員カードもらいましたが、手数料の高さにドン引きしました。
楽天証券も楽天ポイントくれるんだったら乗り換えるけど、外貨MMFはポイント対象外なのよね><残念


>手数料も積み重ねれば大きい
ほんとに。
往復するとさらにすごいことになりますよね^^;
トルコ債なんて手数料往復で5円ですよ!
そんなん誰が買うねん!!って、感じです。
利回り比較☆
ななえさん、こんばんは~!
 
>次回は近江牛で、次々回は神戸牛いっときましょうか?^^
是非是非~♪気軽に声を掛けて下さいね(o^-')b
 
>へ~、某大手は利回り悪いのですね・・・
あっ、これは通貨によって異なりますね~
カナダは楽天に分があったり、他は違ったり いろいろみたいですね~♪
 
>トルコ債なんて手数料往復で5円ですよ!
わははは。。。そりゃないっすよね(*゜Д゜*)ノ
今週も宜しくお願いしま~す^^
無題
ああ~・・・出遅れてしまいました~TT
ぽんさま、本当にいいお仕事をなさいますね~^^
えっ!?使いまわし??
寒くなってきましたので、どうぞ暖かくしてお過ごし下さい~^^
お財布の中も暖めたい~!
まーきーさん、こんばんは^^
神戸牛はマジウマ~ですよ^^その前に減量しなくては><
オーストラリアは1%も利下げしてくれましたねToTああぁ~・・・
トルコ債はたとえスプレッドゼロでも買いませんけど^^;
週後半も頑張りませう!
りおんさん、こんばんは☆
ぽんは持って遊べるゴミじゃなくてオモチャが好きなようで、助かります^^
今日も食パンの袋をねじって固結びしたゴミじゃなくておもちゃで遊んでました^^
他に画像がなくてついつい使いまわしてしまいました^^;
本当はまんまるくてかわいいお顔をカメラに収めたいのですが、そういうのはなかなか撮らせてもらえません><


>寒くなってきましたので、どうぞ暖かくしてお過ごし下さい~^^
ありがとうございま~す♪
うちはガスファンヒーターで部屋中保温しているので、冬場はガス代がすごいことになりますToT
今年は投資のほうが壊滅状態で、おサイフ冷え冷えです^^;
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne