忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[150]  [149]  [148]  [147]  [145]  [142]  [137]  [126]  [125]  [123]  [116

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車検に行ってきました&ホリデー車検の感想など

為替と株が大混乱に陥っているなか、日常的な記事を書いているKYななえです。
混乱が収まるのを待ってたら、書きたいこといっこも書けそうにない雰囲気ですもん^^;現実逃避とも言う?


さてさて我が家の軽自動車も購入してから3年が経ち、第1回目の車検期限が迫ってきました。
この車を購入したディーラーに車検費用がいかほどになるのか、問い合わせてみたところ・・・「8~9万円かかります」との答えが返ってきました。。。
えーーっ高過ぎてお話にならない!!


やはり自分で安いところを探すのが一番です☆
自分で調べてみて一番安かったのがユーザー車検と呼ばれる、自分で検査場に車を持ち込んで検査するものでした。
軽自動車の場合は3万円前後で済むようです。
ただ、自分で検査するのが不安なことと平日限定だったことで、ユーザー車検は諦めました><


次に民間で探してみたところ、
ホリデー車検のはじめてくんという初回車検限定のお得プランを見つけました¥
軽自動車の場合、重量税+自賠責保険料+印紙税+ホリデー車検費用1万円=たったの
38880円
初回車検でない場合は48095円になります。
あまりにも安いので追加整備とかいろいろ言われるんじゃないかと心配もありましたが、とても良心的にスムーズに検査してもらえました^^いい感じ~


実際にかかった費用は上記以外に、タイヤローテーション時のハブロックナット交換の630円のみで、合計39510円でした。
検査に立会いできて説明してもらって、僅か45分ほどで終了しました。
ディーラーに頼まなくて本当に良かったです☆


まだ13000㌔しか走ってなくて新車同様ですね~と言われたこの車ですが、来月中にお義父さんにお譲りします。
潰れるまで乗ってくださる上にこの車を最後の車にするとおっしゃってました♪なんだかとても嬉しいです。


ななえ家の次の車はスズキセルボGリミテッドⅡです。
先日、契約してきました。
しかしこの車も2年ほどで今度は私の父のものになる予定。
私の父もこれを最後の車にすると言っていました・・・こちらはなんだか寂しい気持ちになってしまいました^^;あれ~?
PR

ではでは
スズキセルボGリミテッドⅡの次の車は
3年でうっきい家の車に・・・(・∀・)ニヤ
泣・悲・・・
>幸か不幸か、金曜の恐ろしい円高は仕事していて知りませんでした
-------
すごかったです・・・絶句しました・・・見る見るどころか、見る間もなく下がっていきました。今まで何回か爆下げを見てきましたがそんなの比じゃなかったです(恐怖)両建てする間もなかったです・・・
前日比の数字が何の数字かわからないくらいでした・・・

3つの口座に先日追加入金してたのですが、それでも足りず、ぎりぎりのところで1口座ロスカットされてしまいました・・・
大金でした・・・本当に大金でした・・・他の2口座のうち、M2Jはクイック入金できないので今日振り込み予約しておきますが不安ですぅ・・・

特に大儲けなんてする気はなくて低レバでのスワップ狙いだったのに・・・(今と比べたら考えられないほどの超高値で)買ってしまい途端下がってスワップたまる間もなく、この状態です・・・
ななえさんみたいに利益20万を超えた時点で損切りしていけばよかったです・・・

我が家も3台の車のうち(田舎ゆえ足として必要なんです・・・)、軽自動車1台の車検を先週受けました。古くなってきたし買い替えたかったのだけど、毎日長距離通勤で消耗が激しく前回の車検で色々一通り交換して軽自動車なのに15万円もかけて車検受けたから今回もう1回受けることにしたんです。買わなくてよかったです。お金が・・・。

秘密コメントができないようなので、メールを送らせてほしいのですが・・・


明るい話題ですね。
>ホリデー車検
ホリデーということは 土日でも車検できるのかなぁ。
実は仕事で月~金まで車を使うのですが、土日に車検してくれるところがなくて
困っています。


>お義父さんにお譲りします
>私の父も
さすが できた嫁ですね
&親孝行ですね。
無題
ななえさん、こんばんは~♪
 
最後の車にするので
私にもスズキセルボGリミテッドⅡを・・・(ノ∀`)ニヒヒ
 
3年で13000㌔ですか!さすが都会っ子さん^^
ワタシ4年弱で93000㌔です・・・あ・あり得んね><
 
今週も宜しくお願いします☆
無題
超 お久しぶりです。

いやいや この かつてない円高 

ロスカットのメールが届きました。

最初は、なにかの間違いかと思いましたが・・・

まあ 大金でしたが、いまさらどうしよう

もないので・・・

地道に働きます。(笑)

PS

後は、ヒロセくんのトルコさんに20年ほ

どガンバッテもらうと 損が回復できる

と思うのだけれど・・・(笑)





うっきいさん、こんばんは☆
う~、体調不良ですっかりお返事が遅くなってしまいました。
>スズキセルボGリミテッドⅡの次の車は
まだ決まってませんが、これ以上人にあげてると、こちらが破産してしまいますので悪しからずご了承下さいませ~^^;なんちゃって。
麻生のおっさんが住宅ローン控除を手厚くするって言ってましたね!
少しは楽しみになるかな?^^
fさん・・・
とうとうその日が来てしまいましたか・・・。
本当になんと申し上げてよいか分かりません。
ただ、今は辛いですがその苦しみも時間の経過が必ず楽にしてくれます。
まだ生きてる口座の資金管理を徹底してくださいね。


ところで、お気に入り&相互リンクの下から6番目の『旧トリプル・インカム』は私の昔のブログなんですが、そのブログのコメント欄を認証制にしました。
なので他の人からは見られません。
もし良かったらそちらにメアド入れてください。
そのメアド宛にこちらからメールしますので。
saruさん、こんばんは☆
少しは明るい話でも入れないと、滅入ってしまいますもんね!


>ホリデーということは 土日でも車検できるのかなぁ。
各営業所によって定休日はまちまちのようですが、土曜日は開いてるところが多いですよ♪
ほんとに安い!早い!!で言うことナシでした^^


>親孝行ですね。
いえいえ、こう見えてけっこう昔は悪いコで、時々母を泣かせていました><
せめてもの罪滅ぼしです^^
まーきーさん、こんばんは☆
>私にもスズキセルボGリミテッドⅡを・・・(ノ∀`)ニヒヒ
もう!まーきーさんまで^^;
今週の土曜日に納車で~す♪
なのにまとまったお金がなくてまたFX口座から出金しました、えっと、ダイジョブかな・・・^^;定期預金は死守!


>ワタシ4年弱で93000㌔です・・・
す、すご・・・ガソリン価格が下がってきてほんとによかったですね!
うふふ、今週末は第2給料日ですね^^
実はワタクシこっそりと外貨MMFデビューいたしております(ニヤリ)
あおぞらさん、こんばんは☆
うわ~、ほんとに超お久しぶりです^^
・・・って、う~ん、ロスカットなのですね。。。
>いまさらどうしようもないので・・・ 地道に働きます。(笑)
笑ってしまえているなんて、さすがはあおぞらさんです!
トルコさんには20年と言わず、ずっと頑張っていただきましょう~☆
私もランドちゃんには骨の髄までしゃぶられてしまっているので、頑張らないといけません^^;
また気軽にコメントしてください、応援してます^^
無題
>土曜日は開いてるところが多いですよ♪
なるほど。
いつもいろいろ教えていただきありがとうございます(喜

ついに
ななえさ~ん、こんばんは♪
 
>うふふ、今週末は第2給料日ですね^^
>ワタクシこっそりと外貨MMFデビューいたしております(ニヤリ)
 
おぉ!イイ時に仕込めたのではないですか?
オージーとかユーロかな?^^
 
31日に第二給料日の記事を書こうと思ったら・・・
よく考えたら金曜日だったんですね!
来週月曜は祝日だし、、、書くネタがないなりよ~(笑)
saruさん、どういたしまして~^^
>いつもいろいろ教えていただきありがとうございます(喜
お役に立ててうれしいです♪
まーきーさん、こんばんは☆
>おぉ!イイ時に仕込めたのではないですか?
じ、実はそうでもないです。。。
とにかく早く購入したくて高値だったけど(豪ドルMMF71円台で)買ってしまいました^^;ははは~


>31日に第二給料日の記事を書こうと思ったら・・・
>よく考えたら金曜日だったんですね!
月末が金曜日だったら来月に持ち越しになるのですね。
私のマネックスは本日確認すると口数増えてました♪
平均取得単価は70円台になってました☆
ポジポジ病ならぬクチクチ病に陥らないように注意しま~す^^
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne