忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[247]  [246]  [245]  [244]  [241]  [239]  [238]  [235]  [234]  [233]  [232

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第28期ポケットカード株式会社の中間配当1株当り4.25円

ポケットカードの配当金がジョインベスト証券の口座に払い込まれてました♪
株式数比例配分方式って楽チンでいいですね!
こういう制度があることを知らなかった私は、いつも期限ギリギリに郵便局に駆け込んで受け取ってました・・・アホな私。。。


ところでジョインベスト証券って野村證券とどうにかなる(どうなるのかよく分かってません^^;)と、一時話題になってましたね。
私は両口座とも特定口座にしているのですが、それがなんだか都合が悪いらしくどっちかにしてほしいというような通知をもらいました。
野村證券のほうにしたと思います(これもギリギリに出したので間に合ったのかどうか^^;)が、株式の移管は会社側でやってくれるのかしら?
もう、面倒臭いことはご勘弁です。


えっと、配当金額は税引後3826円でした^^
優待のほうは、来年1月に予め指定しているポケットカード発行のクレカにポイントが加算される予定です♪楽しみ~

PR

こんばんわ♪
お久しぶりです。

確かに簡単な制度が沢山できていますね。

私のところにもジョインベストさんと野村證券さんの特定口座の件連絡来ました。

もっとも私の場合は、手紙すら開封していなかったので、コールセンターからお電話を頂いてその手続きの存在に気が付きましたが・・・。

野村さんには債券取引しか残高無いので今回、ジョインベストさんの口座を特定にしました。

最近ジョインベストさんを利用していなかったので今後どうしようか?と結構悩みました。

金融業界も再編がかなり行われていますので状況見ながら、投資をしていこうと考えています。

寒くなってきましたのでお体に気をつけて下さいね!!

それではまたよらせて頂きます。
MITさん、こんにちは♪
おひさしぶりでぃっす!コメントありがとうございます^^
MITさんもジョインベスト証券に口座お持ちなんですね。
>コールセンターからお電話を頂いてその手続きの存在に気が付きました
かなりのツワモノですね!!
私も電話がよかったな~(ぉぃ


>ジョインベストさんの口座を特定にしました。
よく考えたら私も野村には債券しかないんでした・・・。
今は株はSBIにまとめちゃって、ジョインベストは解約しよっかな?なんて考えてます。


>金融業界も再編がかなり行われていますので状況見ながら
そうですね、FX業界はさらに厳しいかんじで、私が口座開設したうちの数社は消えちゃってますし^^;
注意しないといけませんね~。


>寒くなってきましたのでお体に気をつけて下さいね!!
ありがとうございます^^MITさんもお仕事お忙しいのでご自愛くださいませ☆
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne