忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [241]  [239]  [238]  [235]  [234

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野村證券の豪ドル資産、全売却

やっとの思いでコタツから這いずり出てきたななえです^^;ノートPCが欲しい・・・
先日またもオーストラリアが利上げしましたが、景気が良くてうらやましいですね~。
うちなんか『冬のボーナス、カットさせてもらうね』なんて、サラッと言われちゃいましたよToTまだあるだけましかぁ


チョット思うところありまして、野村證券で運用していた豪ドルMMFを全解約しました。
もともと豪利付債で運用していたのを途中から豪ドルMMFに乗り換えたものを円転しました。
野村のホームトレード、とっても使い勝手が悪いのよね・・・。
外債と外貨MMFだけなら三菱UFJ証券のほうがいいな、と思いました。


野村證券に残っているのは、米ドル建ゼロクーポン債5銘柄とユーロ建ゼロクーポン債1銘柄となりました。
しかも償還日は一番短い銘柄で15年後です^^;気の長い話





△▼△豪ドルMMF運用状況△▼△
三菱UFJ証券(運用開始2009年11月)
投資元本(豪債利金):2002口
平均取得単価:1豪ドル=81.89円
2009年11月配当:4口
配当も含めた平均取得単価:1豪ドル=81.7267円


野村の豪ドルMMF売却で、外貨MMFの合計売却益は56万3024円になりました。
利付債の途中売却益と外貨MMFの為替差益は非課税です♪
PR

お久しぶりです。
こんばんわ♪

野村より三菱の方がいいですか?

私も考えてみようと思います。

実は野村を開設したきっかけは貴殿のブログを拝見してからでした。

貴重な情報をいつもありがとうございます。

先日発生したドバイがらみで痛手を受けまして投資スタイルを見直しました。

こんな時勢ですからお互い頑張りましょう!!

また立ち寄らせていただきますね。
MIT☆インベストメントさん、こんばんは☆
>野村より三菱の方がいいですか?
注文の簡易さでは野村が断然使いやすいですが、外貨MMFを保有してからで言えば三菱のほうが親切な感じです。
例えばMMFって月に一度配当があるんですが、三菱の場合はちゃんと今月いくら配当があってそのうちのどれだけ税金納めて、税引き後の配当は何口ですっていうふうに分かりやすく表示してくれます。
ところが、野村はいつの間にか口数が増えていて、いつどれだけ配当があったのか、どこみたら載ってるのか分からないんです><私がよく探せないだけかもしれませんが・・・そういう細かいことが、私にとってはかなりのストレスになるんですよね^^;
税制面で有利なディスカウント債と、ランド建やペソ建の債券の取扱がゼロなのも、野村がいまひとつと思ってしまう理由になります。


三菱も万能ではないです^^;
外債の売買は電話でないと取引できないし、外貨MMFも米ドルとユーロ以外の通貨は電話取引です・・・はっきり言ってネット証券とは呼べないですね。。。
なんとか改善していってほしいです!


>先日発生したドバイがらみで痛手
お察しします><
米雇用統計に回復の兆しがみえたようですが、市場の雰囲気は怪しい感じですね^^;
余裕のある投資で慎重に行きましょうね☆
寒くなりましたので、お体お大事にしてくださいませ^^
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne