忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [241]  [239]  [238]  [235]  [234]  [233

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今売ると買値の3分の2にしかならないマイホーム・・・でも貸すとなると?

先週に政府のデフレ宣言がありましたが、うちのマンションの価値もドーンと下がっちゃってますToT
新築分譲時には6?00万円だった最上階の角部屋が、築5年目にして4?00万円で売り出されてました・・・見たくなかったよ~。
私の部屋もモチロン下がってます^^;でもいいの、売らないから。。。


暗いなか、1つだけ朗報が飛び込んできました♪
うちと全く同じ間取りの部屋のオーナーさんが賃貸に出しているんですが、その賃料が現時点でなんと14万円/月で貸しているそうです。
すっごー!と一瞬思いましたが、冷静に考えると月に14万円も家賃にまわせる人って、かなりレアな気がします^^;もし月給の手取りが50万円あったとしても考えるなぁ
ということで貸すのも厳しいというのが結論!


なんだかんだ言ってますが、そんなものはローンを完済してから考えなさい!ですね^^;
PR

結構いますよ☆
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
初コメントさせていただきます。

賃貸の家賃の件は、場所(首都圏か否か)等にもよるとおもいますが、結構いけるんじゃないでしょうか?

現に我が家も横浜では16万円、札幌で14万円の賃貸です。
もちろん借上げ社宅ですが!!
そういった制度の会社に勤務している方なら、結構いるのでは?
この不況で厳しくはなってるかな?

でもやっぱり、やむおえない事情がないかぎり、人には貸したくないですよね☆
そうママさん、はじめまして♪
>いつも楽しく拝見しています。
ありがとうございます!ほとんど家計簿&グチと化したブログに来てくださる方がおられるなんて・・・貴重です。


>借上げ社宅
初めて聞きましたので、さっそく調べてみました。
この不況に羽振りのよい会社ってあるんですね~!
たしかに個人に貸すより法人に貸したほうがトラブルが少なそうですね~^^
交通機関へのアクセスも5線5駅(新快速や特急の停車駅です)と好立地ではあります。
ただうちには、ヨウムという種類の破壊大魔王(大型インコ)がおわしまして、室内のいたるところに破壊の限りを尽くしております・・・。
なのでとても人様にお貸しできるようなシロモノではございませんToT恐怖の公共工事と呼んでます^^;


>やむおえない事情がないかぎり、人には貸したくないですよね☆
そうですね~、やっぱり縁があって購入したものですし、困窮した時の最終手段にとっておきます☆
コメント、ありがとうございました♪
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne