忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [241]  [239]  [238]  [235

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

USD/ZARのチャートを見るための口座で、細々と保有しているポジ

ご存知の方はかなり少ないと思いますが、アールスリーというGFT系のFX業者があります。
GFT系では取り扱う通貨ペアが豊富なので重宝する反面、ポジションを保有してないと(3ヶ月以上取引しないとだったかな?)口座管理料がかかるのがネックです><
この口座で、過去にメキシコペソ円を1万通貨ロングしてましたが、損切りして年初の口座残高は2万8401円という憐れな状況になっていましたToT
これ以上入金も取引もしたくないけど、口座管理料を納めるのもイヤ!というケチぶりが発動。。。


こんなに少ない証拠金でロスカットされずに保有し続けることができる通貨ペアって?
で、想像通りのEUR/DKKでございました^^;
年初に1万通貨ショートして、以来ロスカットされることなく現在に至ります^^めでたし、めでたし。
口座残高も4万円台に回復してました☆
来年もよろしくおねがいしたいです。


他のFX口座では
サイバーエージェントのランド円ポジの損切りが進行中です。
少しずつ含み損を減らしていければいいな^^




△▼△FX口座状況△▼△
クリック証券
保有ポジ
ZAR/円平均16.424×120万L
ZAR/円平均10.16×60万S⇒10.762×70万Sになりました
ダンナの口座の本年確定損益+25万6824円



サイバーエージェントFX
保有ポジ
ZAR/円平均14.42×19万L⇒14.40×17万Lになりました
ZAR/円平均9.13×4万S⇒スクエアになりました♪
ななえの口座の本年確定損益+21万1227円
PR

相互リンク
突然ですが、私のサイトと相互リンクをしていただけましたらと思い、コメントさせていただきました。
http://art.link-z.net/rand/link/register
こちらから登録する仕組みになっています。ご迷惑でしたらすみません。よろしくお願いします。
zNm
無題
豪ドルMMF利益の56万利益確定おめでとうございます。


しかも、無税というところが賢いですね。



ところで、
わたしもGFTのチャートを便利に使っています。HKDJPYのみ1枚持っています。
携帯に飛ばすアラートメールとしてすごく便利です。



ちなみに、インベストCFDもGFTちゃーとですが、この使い方は
未入金・ノーポジションで、
NYダウ・ゴールド・原油 のアラート用に使っています。


だって、CFDって、雑所得申告の総合課税なので、取引できません(涙




追記
もし、USDZARだけを見るならば、
SAXO系のちゃーとならば、1990年ぐらいから野が見れますよ。
GFTは値荒いがされてしまうので、
税務申告時にコントロールが難しいかと思い、追記しました。
saruさん、こんばんは☆
ありがとうございます^^
確定申告とか超面倒臭いので、非課税の投資は気楽でいいです☆
だけど、もし損失を出してしまった場合は、利益に税金がかからないだけに損失も無いものとされてしまうので、意地でも損はできませぬ^^;


>CFDって、雑所得申告の総合課税
雑所得扱いの総合課税って、最悪の税制ですよね!
投資家はかなりのリスクを背負って取引しているのだから、税率は一律にすべきと思います。
でもゴールドや原油が見れるのって、いいですね!私はNHKの『株と為替の値動き』でついでに見てます^^;金価格が気になります


>SAXO系
チラッと調べてみましたが、カカクFXという業者が良さげですね☆ゴールドも見れるようですし♪
おっしゃる通り、GFTの値洗いには要注意なんです~ToT最後まで気がぬけません。。。
来年にも口座開設しようと思います。
情報ありがとうございました^^
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne