忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家計にダメージ!我が家のハイパーインフレインコ

我が家の大食漢インコ、ポニャックさんの大好物のくるみが切れてしまったので、東急ハンズのペット用品売り場に行ってきました。
そして、売り場でペット用生くるみのパッケージを見てその場で硬直。
「ウッソッよっね~~ん!!」
一ヶ月前は525円だったのが、今回879円になっていたんです!!
(絶対何かの間違いだ~っ><)と、急いで帰宅してペット用生くるみの価格検索をいたしました。為替レートのチェックなんて後回し^^;
残念ながら間違いではありませんでした・・・値上がりするのが分かっていたらまとめ買いもできたのに。
6a0755d2.JPG

今年は不作なんかな?
それとも原油価格高騰の影響がこんな形で現れとんかな?
だとするとこれはけっこう深刻な問題で・・・

うわ~ん、助けて~!

って、人が真剣に考えてんのに、何しとんよ!

あんな、僕な、天井にぶら下がって遊んどったら、知らんまに両足とも離してもうてん><

・・・はぁ。

ちょっと!見てばっかりおらんと早う、助けてぇな~><

ジタバタしてる足がかわいかったので(鬼畜飼い主)助けずに撮っていたらすぐに自力で降りてきました^^;
仕方ない、どんなに高くなってもポニャックさんのためなら買いますよ^^(結局、親バカでした)

PR

ぽんの遊び道具紹介

今日はヨウムのポニャックさんがおもちゃで遊んでるところを撮ってみました。
一見、なんの変哲もない画像ですが実はスゴイんです!!
D1000100.JPG




♪♪~





サランラップの芯を左足で持って熱心にカジッています^^
そしてそして、なんと右足で全体重を支えているんです!!
左足が塞がっているのだから右足で立つのは当たり前なのですが、実はポニャックさんの右足はつい最近まで麻痺していたのです。
一時は全く使えなかったのにここまで回復できたなんて・・・涙。
というわけで親バカ飼い主は嬉しくてピンボケしててもアップしてしまいました^^;
D1000099.JPG


それ、怖い!!
あっちやって!!




ロープの先がボール状になっているオモチャを吊るしてみたのですが・・・・・・・怖がって逃げちゃいました。
ごめんね。

ぽんのいたずら

D1000098.JPG











セキセイたちのカゴに乗って空気清浄機にイタズラをするぽん。
そんなぽんに青いセキセイのおっさんが果敢に抗議してました^^;

へへっ、この白い大きい箱、前から触ってみたかってん♪

むっ、そこの君、我らのカゴから降りたまえ!暗いではないか!

いろんなポッチが付いとって面白いな~♪下のは無視無視~♪

君ぃ、聞いているのかね?降りたまえと言っているのだよ!
・・・ったく最近の若いもんときたら。ブツブツ。

と、私にはこんな感じに見えました^^
ぽんとおっさんはいつもお互いに牽制し合っています。
水色セキセイのジョンジョンはどちらとも仲良しのいい子です^^
ぽんが空気清浄機をオフにできないようにチャイルドロックで防戦しました。高いんだから壊さないでね^^;

連続薄利決済&さすがは恐竜の子孫

最近、薄利決済ばっかりでうんざりしているななえです。
50銭抜きとかしていたのはいつのことだったか・・・遠い目。。。
ずっと強気を装ってはいたものの、サブプライムショック時の損切りがしっかりと堪えているんです(泣)
D1000097.JPGへい!そんな弱気なこと、いつまでもグチグチ言っとってもしゃ~ないで!

あっ、またポニャックさん出てきたね?
それにしてもすごい迫力やん。

そうやろ!生肉を貪るティラノサウルスみたいやろ♪

はあ?何言っとん、それ巨峰の皮やん!ポニャックさんこそいつまでもしがんでないでさっさと離しぃや~^^;

分かってへんなぁ。ぶどうは皮にこびり付いとうとこが一番うまいねんで!

とまぁ、鳥類の祖先が恐竜だったことを彷彿とさせる画像が撮れたのでアップしてみました。
ぽんのぶどうに対する執着心の強さに負けないように私も相場にしっかりと喰らい付いていこうと思います^^

天高く、ポジ増える秋(&ぽん盛る秋^^;)

損失をどうやって埋めようか?と悩んでみましたが、結局スワップに頼ることにしました^^;全然懲りてないですね!
後でしまった~と思ったけどもう遅~い><

アハハッななえちゃん、相変わらず能があらへんなぁ♪

むっ、その声はポニャックさん!?

そや!今からその暗愚な思考回路にボクが喝を入れたるから、ちょっと指、貸してみ!!

な、何を~、このクネクネヨウムめっ!?

あべこべ言わんと早う出さんかい!!

それ言うんやったらつべこべでしょ・・・ハイハイ、ど~ぞ?

ハイは一回でええねん!ほないくで~!!
D1000094.JPG





パクッ
とな♪





・・・・・・・・・え、え~っと、全然痛くないんですけど?

喝なんてウッソ♪ほんまは指にえぐえぐしたかっただけやねん!


落ちがなくてすみませ~ん、またしても親バカ全開です^^;
ただ今ぽんは2歳4ヶ月になり、男の子特有の吐き戻し行動(通称ラブゲロ)をよくするようになりました。
ぽんの気持ちはとっても嬉しいけれど、一度胃袋に収まったものなんていりませんから~><
それにちゃんと人を見ていて、ダンナさんにはやりません。
ダンナさんにはきつめの噛み噛み攻撃をお見舞いしてます^^;


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne