忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月5日早朝、ジョンジョン永眠

突然のブログ休止でご心配おかけして申し訳ありませんでした。
先々月から具合の悪かったセキセイインコのジョンジョンが、長い長い苦しみからようやく解放されました。
ジョンジョンの快復を祈ってくださったみなさま、本当にありがとうございました。

あれからジョンジョンは2回入院し、病気が治らないまでもなんとか楽に過ごすことができないものかと悪戦苦闘しましたが、それは叶いませんでした。
日に日に弱っていくジョンジョンに何もしてあげられないことの辛さ苦しさ・・・。
2日に病院から電話で「危険な状態です」と告げられて、ようやく覚悟ができました。
連れて帰る決断があと一日遅れていたら、家で看取ることができなかったかもしれません。

2回目の入院はジョンジョンの苦しみを長引かせるだけとなり、そのことで自分を責めていましたが、「結果はそうだったかもしらんけど、そんなつもりで入院させたんとちゃうんやから、そんなふうに思ったらあかんで」とのダンナの言葉で少し救われました。
闘病中は仕事が大変なのになにかと協力してくれて感謝しています。

ジョンジョンと暮らしたのは2年半とういう短い時間でした。
いつも落ち着きがなく、エサを半分以上外にこぼしてしまう困ったちゃんでしたが、ひょうきん者でいつも笑わせてくれていました。
もっと一緒にいれると思っていたのにな・・・。
だけどもう、苦しまなくていいのは嬉しいことだね。
ジョンジョン安らかに、今までありがとう。

ジョンジョンが逝ってしまってから一週間経ち、少しずつ日常的な感覚が戻ってきてます。
相棒がいなくなって独りになってしまったおっさんがかわいそうなどと、適当な言い訳をしながらセキセイのヒナを探す自分が想像できます^^;
PR

ジョンジョンのこと

D1000021.JPG










水色セキセイインコのジョンジョンの体調が良くないです。
木曜日から吐くようになり、元気がありません。
その日は休診日だったのでとにかく保温&保温で体力の温存をはかり、金曜の朝一で診てもらいに行きました。
ポニャックさんもお世話になった鳥さんを診察治療できる貴重な動物病院です⇒フォーゲル動物病院

まずは体重測定から。セキセイの標準体重は30グラムくらいですが、なんとおじょんさんは42グラムもありました!!
おまけに羽毛をかき分けて胸とお腹を見てみると・・・黄色い皮下脂肪がビッチリ。。。
先生に「脂肪だけ付いてて筋肉が付いてないのでスタイル悪いです」って言われちゃいました><
隠れメタボインコだったことにショック&反省しました。
食餌指導をバッチリしていただきました。
触診では腫瘍などはなさそうでした。
続いて、そのう(人間でいう胃袋)とうんPの検査は・・・これも特に異常なしでした。

とりあえず、栄養剤の注射をお腹にブチュッと入れてもらい(セキセイインコに点滴ができるなんて驚きでした)、抗生物質の飲み薬を処方してもらいました。
自力で食餌摂取はできているので吐き気さえ治まれば大丈夫だろうとのことでした。
もし食べれなくなるようなら入院ということになりました。

今のところ食餌してくれてます。
お薬を飲ませた直後に一度だけ吐きましたが、それ以外では吐いていません。
おじょんさんが一刻も早く良くなれるように頑張ります☆

ポニャックさんの破壊的?ビフォーアフター!

久々にインコ登場です。
ある日買ってきたケージにぶらさげるタイプのおもちゃです。
麻を編んだロープでできており、先がボール状になっています。
D1000117.JPG














初めて見せたときはめちゃめちゃ怖がっていましたが今では・・・
D1000116.JPG

うおおおりゃあああ!!!
お前なんかもう全然怖くなんかないで~
ガブガブーッ
噛み付き、頭突き、引っかき、ぶら下がり、振り回しと、やりたい放題(ストレス発散?)しています^^;
この頑丈なロープのおもちゃが、ポニャックさんの執拗な攻撃に耐えられなくなり、ついに!?
こんな憐れなことになってしまいました!!
D1000118.JPG













D1000113.JPG











と、いうことでまた買ってきて吊るしました^^
ふふんっ、何回でも解体したるわな♪ニヤリ

みかん泥棒は破壊王

ポニャックさんを放鳥していたある日、リビングに柑橘系の香りが漂ってきました。
アロマオイルとか出してないのにどこから???と見回すとやってくれてました^^;
D1000110.JPG











あっ、これは!ちょっと味見したろ~♪
床がみかん果汁でビショビショになってました><
みかん食べへんくせに何やっとん!                              

D1000109.JPG  











えっ?ボクなんも知らんで~。スタコラ~。
みかんに気が済むとすっとぼけた顔して次のターゲットへ移っていきました・・・。
お目当てはオイルヒーターです。悪い顔してます^^;
D1000111.JPG














D1000112.JPGこいつにはいつも世話になっとるから、ボクがメンテナンスしたるわ!

この赤いボタンはいらんから取ってぇ♪あとはもうチョット温度上げとったろ♪

バキッ!バキバキッ!!


はあ~、これで今日からもっとあったかくなるで~。



そして、今日も明日も明後日もポニャックさんの破壊活動は続くのでした・・・。
電気代がすごいので温度は下げさせていただきました^^;

ストレス解消にお絵描きしてみました

高校時代、美術部の部長をしていたななえです!
私が使用中のこのブログに新しく絵日記機能が追加されました。
最初は興味なかったのに何気なくいじくってるうちに楽しくなっちゃって、ヨウムのポニャックさんを描いてみました♪
fimg_11196524781.png

















fimg_11196524502.png

















ちょ、ちょっと、何なんよそれーーーっ!!
いったいそれのどこがボクなん???
全然似てへんやんかっ!!!ムッカ~
D1000108.JPG








ポニャックさんのお怒りごもっともでございます~^^;
あまりの画力の貧弱さに自分でもガッカリしましたorz
マウスで絵を描くのって難しいですね。。。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne