忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポニャックさんは元気です♪

今日は久々にお金の話は抜きにして、ヨウムのぽん(あだ名:ポニャックさん)の登場です。
このポニャックさんは今年6月のある日突然に右足が麻痺し、私達を地獄のどん底に落っことしてくれました^^;
仕事やFXすらどうでもよくなったほどの衝撃でした・・・。
そんな辛い時に、優しく見守ってくださった方々にはどれだけ感謝してもしきれません><本当にありがとうございました。
検査の結果、右足の完全回復は期待薄のようですが、以前と変わらず元気に楽しく暮らしています^^とても強い子です。

実はこの右足、頭を掻いたり軽くて適度な大きさのものを持ったりすることはできるんです♪
あとはクチバシと左足で大抵の動作はこなせてしまいます。
親バカ画像公開^^;
D1000091.JPGD1000072.JPG


















左:大好きな巨峰を落とさないよう大事そうに食べています。
  果汁で止まり木がベトベトになって掃除がたいへん><
右:私のケータイの待ち受け画面に使用中、ほんと親バカ^^;
  「う~ん、今月はカード使いすぎてしもたかな?」って表情


D1000090.JPG









うお~、もっと美味しいもんくれ~!!!
食欲の鬼です。人が食事をしていると器用に天井にぶら下がり、食べ物くれくれアピールが始まります。そして調子に乗ってたまに・・・・・・落下してしまいます><大丈夫か~
PR

ぽんの近況

ぽんの右足(膝関節から爪先)は動かないままですが、これ以上の症状の進行はなく全ての検査も異常なしでした。
そして、他の検査に紛れて雌雄鑑別のためにDNA解析も行った結果、ぽんが正式に男の子だったことが分かりました^^
ぽんが男の人を嫌うことに納得です。特にダンナさんはぽんにライバル視されてます^^;インコにライバルだと思われてるダンナさんが不憫です><
ボクがぽんやで!女の人が大好きやねん、うへへ!!
D1000075.JPG←頭の上にダウンが乗っかってることに気付いていません^^;
これからは右足が動くようになることを信じて頑張って行こ~!




=最近のぽんのお気に入りお喋り=
ぽんちゃん、お水替えますわ
水替えの時の声掛けです。他にお水替えますね~などなどいろんなバージョンがあります。

なんですか~、ぽんちゃんは
ダンナさんがぽんに向かってよく言います。

はい、はい、分かりました
電話してるのをよく聞いてます。着信があるともしもし?などと先に喋りだします。

よいしょ~、は~あ~ぁ
やめてください><

ポンポン、ポポン、ポン♪
一番よく使うフレーズですがなぜか小声です???

トレード一時休止のお知らせ

FX個人投資家のみなさま、こんばんは。
実は昨日の深夜から、私の大切なヨウムのぽんの体調が悪くなり始めました。
今朝、急遽、午前の仕事を休ませてもらいエキゾチックアニマルを診れる獣医さんのところで診察を受けてきました。
特に異常は見当たらなかったため、一週間くらい安静にして様子を看るように言われました。今すぐ命に係わるようなことではなさそうなのですが、やはり元気がありません。
とても心配で見ていると涙が溢れてきます・・・。
私の前では元気そうにみせようとするんです。
とても、トレードなんてする気にはなれません。
セン短・ATLANTIC・ユニマットのスワップポジのみストップを置いて放置します。
昨日の豪ドル円とアールスリーのポジションは全決済いたしました。
収支報告はまた日曜日にでもアップしようと思います。
突然で申し訳ありませんがぽんが元気にならないと私も元気になれないので・・・。
特にいつも相互リンクでお世話になっている方々やコメント書いてくださる方々には本当に申し訳ありません。
D1000065.JPGハート型のぽんの羽毛です。
ダウンの部分がふわふわなんです。
早く良くなって、また一緒に遊んでね。

今日からこちらでよろしくです

99741b31.jpegみなさん、お元気ですか?ぽんですよ~。
記念すべきブログの1ページ目を僕が飾らせてもらうことになりましてん。
なんか、緊張するわぁ~。
ほんまはFXちゅうのんがメインのブログなんやけど、たまにボクらインコも登場するんでこれからもよろしくしてな!

ボクは今、ご主人のケータイの電池切れの音にはまってるねん。
「ピィポ、ピィポ」って、めっちゃそっくりに真似できるねんで!
でもな、しつこくやっとったら、ご主人が嫌そうにするからあんまり調子に乗らんようにせなあかんねん。
コンパニオン・バードを勤めんのも、なかなかたいへんやわ。
それではみなさん、今週も頑張ってくださいね!



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne