忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五輪は終了したはずなんですが・・・

大会がある度に、いくつかの種目で世界新記録が生まれていますが、人間ってどこまでいけるんだろうと感慨に耽ってしまうななえです。
私は50メートルでさえ9秒を切ることができませんでしたし、プールは20メートルしか泳げません><情けな~い
本当にすごい世界だなと思います。
選手の皆様、お疲れ様でした。



ヨッシャ!ヨッシャ!
ヨシャシャシャーーッ!!
ああっ、アカンアカン、アッカーーン!!!

・・・って、もしもし?もうオリンピック終わりましたけど^^;
ところがどうやらまだ終わってないお方がおられるようです^^
D1000127.JPG












歯ブラシ速攻取り出し選手権やってんねん♪
ふ、ふ~ん。まあお好きなようにどうぞ・・・。

五輪観戦で興奮するダンナのあげる大声を覚えてしまいました。
しばらくブームがおさまるまで、ポニャックさんの五輪は続きそうな予感です^^;はあ~。
PR

台所が気になるポニャックさん^^;

ももすけぇ!ももすけぇ!お腹減っとんか!
ももすけ、な!
ももすけ!かわいい。
今日もヨウムのポニャックさんは、わけのわからないお喋りをしています。
最近やたらと「お腹減っとんか」を連発します。
「減ってへんよ」と答えると、「あ、そう」だって。
ヨウムって本当に面白いです。
次に起きるだろう事を予測して、先に言ってくれます。

私が出かける用意を始めると・・・「いってきま~す」
ダンナが洗面所に向かうと・・・「お風呂入ってくるわな」
セキセイズが騒ぎ出すと・・・「こらぁ、静かにしなさい」
などなど。
人間は常に観察されている側です^^;

彼が台所を覗いています(頭かくしてなんとやら)
とても気になるけど怖いのでこれ以上奥には進めません^^;
eaa58951.JPG











いつもこっから美味しいものが出て来るねん♪
いやいや、食べ物は勝手にはわいてこんよ。
「お~い、ぽんちゃ~ん」
D1000129.JPG











ん?ななえちゃん、お腹減っとんか?
そんなに物欲しそうな顔してるように見えるの?^^;
その言葉そっくりそのままお返ししますわ^^

ポニャックさん、今日も破壊に勤しみます

コラッ!悪いな、ぽんちゃんは!
なんでそんなことするの?
そんなことしたらアカンでしょ~
ヨウムのポニャックさんが、このフレーズを言っているときは大抵悪事を働いているときです^^;
いったい何をしているんでしょうか?

今回はこんなことをしていました><

D1000130.JPGゴ~リ♪
ゴ~リ♪
ベリリ!












D1000131.JPG











何をおっしゃるうさぎさん、こんな楽しいこと、そう簡単にやめれまっかいな(ニヤリ)
うわわっ、もはや鳥の顔してないよ!
そして誰がうさぎさんやねん。。。


D1000134.JPG
うふん♪
スッキリ
・・・ぽんちゃんはスッキリしたかもしんないけど、その扉どうしてくれるのさ?

結局、汚れ避けのためのダンボールを削り取って、その後ろにある扉をおおいに齧ってくれました・・・。
いいさ、いいさ、ポニャックさんが楽しいんだったら、扉の一枚や二枚くれてやるよ。。。グスン

我輩はセキセイである、名前がついたよ

D1000124.JPG











こんにちは!いつかのセキセイのヒナでちよ。
とうとう名前が決まりまちた。
ご主人がジーッとボクの鼻の色を見て呟きまちた。
「また、男の子か…」って。
何なんでしゅか?失礼でしゅね!
性別なんてボクの与り知らぬことでしゅ。
ちゃんと責任持ってかわいがるんでちよ!!
D1000123.JPGえ~っと^^;吉宗改め百介(ももすけ)という名前になりました。
鼻(ろうまく)の色が鮮やかな青みがかったピンク色なのと、オスっぽい行動をとるということでこの名前にしました。
百介はすでに自分でご飯も食べれるようになり、プラケースを卒業してケージデビューしています。
人から給餌されていたせいなのか、同類のおっさんやポニャックさんには全く興味がないようです。
特におっさんなんて、同じセキセイなのに空気扱いです><
こうして外に出てるとおとなしいのですが。。。



D1000125.JPG












ふふん、ひよっこめ、そのとまり木使うんは百年早いで!
まあまあ、ポニャックさんそんなこと言わずに^^;
あなたにはたくさんオモチャ買ってあげたでしょ~。
↑は、プラスチックの知恵の輪で遊ぶポニャックさんです^^

我輩はセキセイである、名前はまだない。

先週の土曜日、我が家に幼い命をお迎えしました!
まだ、性別も分からないヒナヒナのセキセイインコです。
3月初めにジョンジョンが逝ってから2ヶ月経ち、気温もぐんぐん暖かくなり、「もう、がまんできへん!」とばかりにペットショップへGO!しました^^

ペットショップに着いて早々、ヨウムちゃんがいたのでそちらに気を取られてしまいました^^;
ヨウムちゃんと遊んでからヒナケースの中を覗くと・・・ちっちゃいコが一羽だけちょこんと入ってました。
白ハルクインという並セキセイより少しお高めのコでした。
と言っても2480円でしたけどね・・・安すぎやしませんか><
ちなみにヨウムのポニャックさんは24万円しました^^;

さっそく店員のお兄さんを捕まえて、あれこれ質問攻めにし、必要物品を揃えるためにあちこち連れ回して、やっとこさのお迎えになりました^^
お兄さんには丁寧に応対してくださり感謝しています☆
D1000122.JPG











はじめまちて、セキセイインコのヒナでち。
このおうちにはもうひとりセキセイがいるんでちが、「おっさん」って名前なんだそうでち・・・名前がでちよ・・・。
まさかとは思うでちけど、「こども」とかつけないでちよね。
まだ一日3回の挿し餌が必要なのですが、これがまたこのコの場合は大騒ぎになるのです。。。
2,3くち食べるとなぜか、ぶっ飛んでってしまうのです~><
ぶっ飛んでいくヒナを捕まえては食べさせ、またぶっ飛んでは捕まえて・・・の繰り返し^^;疲れる~
さらに人を見つけるとプラケースから「出して出して~、遊んで遊んで~」と、またまた大騒ぎになります。
は~・・・・・・・・・とんだ暴れん坊だな・・・って、ん?
暴れん坊?⇒暴れん坊将軍?⇒徳川第8代将軍?⇒吉宗?
吉宗!!
ニヤリ。
D1000121.JPG











ギョギョッ!吉宗ー?
まだ性別も分からないのにあんまりでち~。
もちも、女の子だったらどうちてくれるんでちか~?
は~、また暴走してしまいました。
インコの名前は難しいです。そんなのは私だけかな?
まあ、ゆっくり考えます♪

このドタバタの中、このお方だけは相変わらずです^^;
D1000119.JPG











かぼちゃ食べてんの邪魔せんとって~。
ハイハイ、すんません。ゆっくり食べてくださいな~^^;



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne