忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[329]  [325]  [324]  [322]  [321]  [320]  [318]  [317]  [316]  [314]  [312

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽんの大好物『ペット用生くるみ』が製造中止に!

そろそろ寒くなってきました。
ところで、インコの体温って40度以上あります。人間だったら死んでしまいますね^^;
その高体温を維持するためにも、寒い時期は高カロリーおやつが必需品になると思います。
ヨウムのぽんはくるみが大好物なので、夏の間は週に1,2回しか食べられなかったのが、寒くなると隔日でもらえるようになるのは嬉しいだろうな~^^

いつも食べている『ペット用生くるみ』の最後のパッケージを開けたので、また注文しようといつも利用しているネット鳥用品専門店で探してみるも・・・無い!
しょうがないので他の店を回ってみても・・・無い!!
この時点で、嫌な予感がしてきました。
この商品には昔にも大幅値上げされたという嫌な思い出があります^^;
けっこうな値上げっぷりを記事にしてました⇒コチラ

一人で悶々してても埒が明かないので電話して確認したところ・・・嫌な予感が的中してしまいました><超ショック
人間用はローストしてあったり、たっぷり食塩がかかっていたりで、鳥にはあげられません。
何よりも固いナッツ類の殻を砕くために進化した、あのクチバシの形状を堪能するには、殻付きじゃないと意味が無い!!・・・・・・って、思っているのは飼い主だけであって、本人は剥いてからよこせと思っているかもしれない。。。

でもその心配は全く無用でした。
ちゃんと代替品を用意してくれていました♪さすがは鳥用品専門店、分かっていらっしゃいます☆☆☆
前の商品と同じくアメリカ産で、ちゃんと殻付きです^^
まだ買って試してないので何とも言えませんが、ぽんが気に入ってくれることを祈ります。
セキセイインコたちにはくるみではなく、主食のシードにカナリーシードを夏場より多めにブレンド(ただしセキセイは太りやすいので注意しながら)します。

でもね、前から思っている事なんですけど、大型インコの餌やおやつってほとんどを輸入品に頼っています。
彼ら自身がはるばる海を渡って日本に連れてこられているので、日本に彼らの食べるものがないのは当然なんですけど。。。
国産品もあるにはありますが数量的にどうなのかな。
そんな状態でもし輸入先の国と貿易ストップとかになったら?
飼い主は半狂乱に陥るだろうね^^;
今、ぽんはとなりの部屋で機嫌よくヘタクソな歌を歌っています、全く責任重大だわ。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne