忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[330]  [329]  [325]  [324]  [322]  [321]  [320]  [318]  [317]  [316]  [314

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝、住宅ローン残高が大台を切りました♪そして・・・

先月の住宅ローン引き落としでついについに、ローン残高が1000万円未満に突入しました~☆
なんだか一気に肩の荷が軽くなった気がします^^
今後の返済予定としては、繰上返済はせず外貨MMFで運用を続けて、ローン金利を帳消しにします。

現在は変動金利を選択していて、このご時世で金利はかなり低い状態です。
次の金利見直しは年末です。
予想では今の金利よりもう少し低くなるのではないかな?と思ってます。
あともうひとつ借金があって、それは住宅購入時に私の母親から借りたもの。
何週間か前にとりあえず300万円だけ返そうとしたら、『銀行のローンが終わってからでいいよ』って、言ってくれました。
とてもありがたくて、足を向けて寝られません^^;父親ははやく返してもらえって、せっついているらしい・・・まあ気持ちは分かるよ。

そんな借金まみれの家計が、いつからか分かりませんが、資産>負債の状態になってました。
ああ、黒字っていいな。。。
この差を広げるべく頑張らないといけないなあ。
PR

おめでとうございます。
1000万を切ったら、
景色が違ってみえそうですね。

山登りで例えると、
頂上が見えてきた感でしょうか。
足どりも軽くなりそうですね。
祝! 黒字
>黒字っていいな
頑張ったんですね。
続)
日本の低金利時代を見事に使いこなしましたね。
おめでとうございます。
今後はゆったり楽しんでくださいね。
あつまろさん、こんばんは^^
ありがとうございます^^
金額的には半分返し終えた感じです。
このまま繰上返済しなければ、あと10年と数ヶ月で返済終了になる予定ですが、10年って長いよね~^^;ちゃんと、生きているかしら?

あつまろさんの『持ち家か賃貸か』についての記事、面白かったです。
うちには破壊大明神がおわしますので持ち家でないと厳しいです^^;
saruさん、こんばんは^^
ありがとうございます^^
FXの含み損がなければ、もうとっくの昔に黒字化してるんですよね><
次はFX口座の黒字化を頑張ります(泣)。

>日本の低金利時代
いつまで続くでしょうね?
次に金利が上昇する時って、財政破綻したときだったして^^;

>今後はゆったり楽しんでくださいね。
家が大好きなのでそうします^^
実はもう一度正社員でバリバリやるのは、体の事情で無理なので諦めてます。
うちに子供がいないのもその病気と関係あるんですけどね。
もしかしたらブログに書くかもしれないし書かないかもしれませんが、これから先も仕事せずにブラブラしてても生暖かく見守ってください、お願いいたします^^
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne