忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに口座を確認して青ざめる

元気ですかー!!元気があれば含み損もなんのそのっ!!
最近、アントキの猪木がお気に入りのななえです^^
かくいう私自身は数年ぶりに風邪をひいてしまいました^^;
関節が痛いよう><


しばらく遠ざかっていた為替の世界に戻ってみたら・・・。
すっかり円高祭りですね。ダアーしますかっ!!
口座とんじゃってるんじゃないかとビクビクしました。
それにしてもZAR/円、しっかりと11円台に突入していたのですね、エキゾチック通貨はやっぱり怖いっ><
でもまあ、取引業者が潰れなかったらなんとかなるよね~と、思ってます☆


さて、ZAR/円ですが外為どっとコムが手数料を引き下げるそうです。
今まで1万通貨500円(高過ぎ!!)だったのが50円になるそうです。
えっ?今頃?ふ~ん、へえ~、ほお~。





△▼△▼△口座状況△▼△▼△
クリック証券
年始からの確定利益434800円
現在のポジション
ZAR/円平均16.59×150万L
完全放置の処置ナシ口座と化しています


外貨ex
年始からの確定利益256516円
現在のポジション
ZAR/円平均15.44⇒15.33×100万ZARになってます
ある程度スワップが貯まる毎に高値のポジから切って下値で再ロングして、平均単価を下げていってます。
と~っても地味な作業ですがいつかは花開く時がくる?^^;
PR

三十路なのに思わぬお年玉をいただきました

去年末、私宛に一枚のハガキが送られてきました。
警察からやで~」とダンナに言われて、心当たりなんてないのに一瞬動揺してしまいました^^;小さな悪事なら星の数ほどやらかしてますけどね~。
そして慌ててハガキに目を通して・・・ホッ。。。
去年ある落し物を届けたのですが、期限までに落とし主が現れなかったので、それが私のものになった旨が書かれていました。
拾ってからだいぶ経っていたので忘れかけていましたが、その落し物は壱万円札です!
嬉しそうに過去記事にも拾ったことを書いてます^^;当時の取引履歴が恥ずかしいです><


指定の警察署に出頭?してちゃんと貰ってきました。
お年玉なんて最後に貰ったのはいつだったかなぁ・・・。
あと関係ないですが、ひとつ気になったことがありました。
署内に自販機が設置されていたのですが、その飲み物の値段が激安だったんです!
缶コーヒーや午後の紅茶(オレンジ色のふたのホット専用ペットボトル)などが80円なんです!!
コンビニで買ったら150円くらいするのに、どうして???
自分の職場の近くにもこんな安い自販機があればいいのにな~と思いつつ、一本買ってしまいました^^;






△▼△▼△取引と口座状況△▼△▼△
クリック証券
ZAR/円15.98×10万S⇒15.98(1/3) 0円
年始からの確定利益53700円
現在のポジション
ZAR/円200万L(16.00~17.50)平均16.82
1/3新規ポジション(16.00×10万 16.10×60万)
ZAR/円100万S(16.15×100万)
今年もこの口座がメインになりそうです。
両建てを外すのが目標ですが、スワップ派なのでやっぱりショートを先に切りたいです。


トレイダーズ証券
年始の損切りとマイナススワップが確定しました。
年始からの確定損失816000円
残った証拠金は全額出金しました。
もうこの口座は使わないと思います。
次のサブ口座をどこにしようか考え中です、う~ん。。。

2008年のFXは大きな損切りからスタート

新年あけましておめでとうございます
旧年中はたいへんお世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお付き合いおねがいいたします。


本日より今年の為替相場が動きだしました♪
市場は円高>円安の雰囲気でスワップ派には厳しい展開が続きそうな予感です。
今日は2007年の総決算と今年の目標などをつらつらとメモっておこうと思います。




△▼△▼△2007年の取引と2008年初日の口座状況△▼△▼△

現在スクエアの口座の確定損益(ピンクは利益、水色は損失)
アールスリー            18421円
ATLANTIC TRADE       106600
オクトFX             1325418円

外貨ex                 13919円
外為オンライン            400円
外為どっとコム          66161円
かざかコモディティ         466円
クリック証券(ななえの) 20000円
セントラル短資          43486円
ひまわり証券              100円
くりっく365口座     179058円


現在稼働中の口座
クリック証券(ダンナの)
2007年中の確定利益1022450円
2007年末の取引だけど2008年1月4日に確定される利益46000円
ZAR/円10万L(16.40⇒16.63 16.50⇒16.63 16.60⇒16.70)
現在のポジション
ZAR/円130万L(17.50~16.70)平均17.22
ZAR/円110万S(16.15~15.98)平均16.13


本日スクエアにした口座

トレイダーズ証券
2007年中の確定利益218269円
2008年1月4日に確定されるマイナススワップ2000円
トレイダーズ証券のFX口座には全決済機能があります。
年始から縁起が悪いかもしれないですが、去年からずっと切りたくうずうずしていたのですっきりさっぱりしました☆
MXN/円100万L平均10.85
MXN/円100万S平均10.07
    ↓↓↓
成行全決済にて814000円損切りです!






2008年の目標
初っ端からマイナスでスタートした次第ですが、これをプラテンさせることが第一目標です。
それからクリック証券のZAR円の両建てを外すことが第二目標です。こっちのほうが難しいかな・・・。
そして最後は投資全般の規模縮小です。
今年は仕事のほうも時間短縮させてもらいました。
当然お給料も減ってしまうので逆にFXを頑張らないとダメかなという気もしますが、去年一年の取引を振り返るとちょっと厳しい感じです・・・。
自由な時間が増える分、家のことやブログのほうに力を入れたいと思います^^

夏のボーナスで何買います?

私の職場では夏のボーナスが支給されました♪


=ボーナスは有効に使いましょうの巻き=
「なあなあ、ボーナス出たけど自分は何買うん?」(注:関西では相手のことを自分呼ばわりします。が、決して目上の人に使ってはいけません)



「とりあえず住民税、払っとくわ」


「・・・・・・・・・・・・・・・自分さぁ、前から思っとってんけどホンマ夢も希望もないよなぁ、あんまり現実的すぎるんもどうかと思うで」


「ってゆうか、払わんかったら督促くるし、支払い溜めんのイヤやねん」



「そらそ~やけど、もっとなんか欲しいもんとかないん?」


「う~ん・・・じゃあ、残った分で、ZARかキウイ買おっかな」



「は?笊(ザル)?えらい実用的なもん買うねんなぁ」


「ZARが実用的かどうかは分からへんけど、ZARやったら2,3枚、キウイやったら1枚くらい買えると思うわ」



「いやいや笊は実用品やろ・・・。それからキウイは1個2個って数えんと笑われんで」


「へ?間違いとちゃうで、1枚は1万のことやし」


「い、1万!!キウイ1万も買ったら腐ってまうで!ってゆうか、自分とこどんだけボーナス出してくれるんよ?」


「え~全然少ないで~、院長ドケチやし。それにキウイは今が旬やからちょっとやそっとじゃ腐らへんねん。つい先日ニュージーランドの銀行が売り浴びせてきてキウイが急落してんけど、あんときはホンマ焦ったわ!まぁ、また盛り返してきとるけどな」


「マジで~!!ニュージーランドって、銀行がキウイ売ってんの?」


「うん、キウイの値段が高くなってきたらやりやがんねん。万単位が怖いんやったら千単位で買えるとこ教えたろっか?」


「あのなぁ、どこにキウイ千個も買うヤツおんねん!遠慮さしてもらうわ」


「あんたの目の前におるやんか。キウイたくさん買ったら儲かるのになぁ・・・」


「自分さぁ、キウイ売って商売する気ぃなん?」


「あ~、キウイは売ったらあかんねん、キウイ売るなんか自殺行為やで!」


「・・・・・・・・・・・・、キウイ万単位で買うて売りもせんとどうやって儲けんのや!もう勝手にせぇや。聞かんかったらよかったわ!」


「自分から話振っといてそんなん言わんといてよ、こっちはリスク背負ってやってんねんから」


と、この後も延々2人のかみ合わない会話が続くのであった。
みなさんはボーナス、有効に使ってくださいね~♪


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne