忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑所得を20万円以下にするために含み損ポジのお掃除をしました☆

月曜の午前中に、FX口座を整理しました。
年内はもうトレードしないのでほぼ利益確定です^^
まだまだ含み損たっぷりですが^^;年始の状況よりはましな状態になりました♪



△▼△FX口座状況△▼△
クリック証券
来年に持ち越すポジ
ZAR/円L平均16.424×120万
ZAR/円S平均10.762×70万⇒10.714×60万になりました


サイバーエージェントFX
来年に持ち越すポジ
ZAR/円L平均14.40×17万⇒14.39×15万になりました
ZAR/円Sスクエア⇒平均12.07×2万になりました


ダンナの口座の本年暫定確定利益約17万5000円
ななえの口座の本年暫定確定利益約19万9000円
???の口座の
本年暫定確定利益約19万8000円




我ながら、なかなかいい感じに整理できたと思います^^
来年も引き続き、保有ポジの縮小に励みます!

PR

USD/ZARのチャートを見るための口座で、細々と保有しているポジ

ご存知の方はかなり少ないと思いますが、アールスリーというGFT系のFX業者があります。
GFT系では取り扱う通貨ペアが豊富なので重宝する反面、ポジションを保有してないと(3ヶ月以上取引しないとだったかな?)口座管理料がかかるのがネックです><
この口座で、過去にメキシコペソ円を1万通貨ロングしてましたが、損切りして年初の口座残高は2万8401円という憐れな状況になっていましたToT
これ以上入金も取引もしたくないけど、口座管理料を納めるのもイヤ!というケチぶりが発動。。。


こんなに少ない証拠金でロスカットされずに保有し続けることができる通貨ペアって?
で、想像通りのEUR/DKKでございました^^;
年初に1万通貨ショートして、以来ロスカットされることなく現在に至ります^^めでたし、めでたし。
口座残高も4万円台に回復してました☆
来年もよろしくおねがいしたいです。


他のFX口座では
サイバーエージェントのランド円ポジの損切りが進行中です。
少しずつ含み損を減らしていければいいな^^




△▼△FX口座状況△▼△
クリック証券
保有ポジ
ZAR/円平均16.424×120万L
ZAR/円平均10.16×60万S⇒10.762×70万Sになりました
ダンナの口座の本年確定損益+25万6824円



サイバーエージェントFX
保有ポジ
ZAR/円平均14.42×19万L⇒14.40×17万Lになりました
ZAR/円平均9.13×4万S⇒スクエアになりました♪
ななえの口座の本年確定損益+21万1227円

債権や保険で外貨を買っているので、FXでは外貨を売るようにしています

一昨日に81.89という高値で豪ドル建て債権を買いましたが、その途端にクロス円急落に見舞われて、ななえは類稀なる曲がり屋であると確信しました^^;77円で買ったときも翌日から70円台まで落ちたしねぇ・・・
でも今回は81.89はさすがに天井買いだろうと思ったので、FXのトレード口座で1万豪ドルだけショートしました。
200pipsほど取れたのでラッキーでした☆
現在またクロス円が上昇してきているので、ショートしようか様子見するか迷い中です。


塩漬けランド円ポジもかな~りゆっくりですが、損切りしていってます。
今使っている口座は全てレバレッジ100倍の設定なので、レバレッジ規制が施行されたときにどうなるのか、少し心配です。。。




△▼△FX口座状況△▼△
クリック証券
保有ポジ
ZAR/円平均16.42×120万L
ZAR/円平均10.16×60万S
ダンナの口座の本年確定損益+34万3288円



サイバーエージェントFX
保有ポジ
ZAR/円平均14.42×19万L
ZAR/円平均9.13×4万S⇒10.57×3万Sになりました
ななえの口座の本年確定損益+23万0526円


トレード口座の本年確定損益+19万8000円
この口座は今年はこれでストップ

あんまり見たくはないけどFXも忘れてはないです

私は2007年夏にロングした17円台のランドをまだ持ち続けているスワップ派の生き残りです。
もう何ヶ月もFXの口座状況をアップしていませんでした(さすがに恥ずかしくて^^;)が、取引のほうは小額で細々とデイトレなどやってます。


今までは共働き子無し夫婦だけの生活だったので、リスク許容度はかなりの余裕がありました。
が、そこへ無職・無収入・貯金ゼロのお義母さんが加わったことで、リスク許容度は一気に縮小しました。
来年予定していた住宅ローンの全額繰上返済もやめて、キャッシュかいつでも換金できるローリスクローリターン商品で持っておくことに決めました。


というわけでFX口座も縮小したいんですが、これがなかなか手強いポジションたちでして^^;
とりあえずランド円はまだスワップ益が入ってくるんで、それで損切りしていってます。
儲けゼロでは精神衛生上よろしくないので、雑所得の非課税額の20万円分の利益は確保しながら、取引FX業者が破綻しないことを祈りつつ、ポジ減らしに励んでいます。





△▼△FX口座状況△▼△
クリック証券
保有ポジ
ZAR/円平均16.42×120万L
ZAR/円平均9.74×40万S⇒10.16×60万Sになりました
ダンナの口座の本年確定損益+26万5953円



サイバーエージェントFX
保有ポジ
ZAR/円平均14.43×20万L⇒14.42×19万L
ZAR/円平均8.37×5万S⇒9.13×4万Sになりました
ななえの口座の本年確定損益+25万0884円


そして新たに誰かさんの口座登場!
この口座はトレード口座です。
立ってる者は親でも使え的思考から生まれました^^;バチあたり
誰かさんの口座の本年確定損益+17万3000円

FX口座で利益目標達成&豪ドルMMFが運用開始後初めてプラテン♪

はああ~円安は心地よいですね~♪
3月中にダンナの口座とななえの口座の両方で、年間目標の20万円(小さい目標ですこと^^;)を達成できました☆
20万円を超える利益は、莫大な含み損ポジの損切り分と相殺します。
なので今年もななえが税務署に行くことはナイでしょう!・・・T_T


そして去年の10月から始めた豪ドル建てMMFも、やっとこさ~でプラスに転じました☆
往復のスプレッドが1円40銭(マネックス証券)もあるので、買い付けた瞬間から大幅マイナスの世界です。。。
ただ外貨建てMMFは為替差益が非課税という、素晴らしいメリットがあるので少々の事は我慢できます。
オーストラリア国債の利回りが少しずつ上昇してきているので、配当利回りも期待していいのかな?
来週の政策金利の発表次第ですが><コワ





△▼△FX口座状況△▼△
クリック証券
保有ポジ
ZAR/円平均16.42×120万L
ZAR/円平均9.56×30万S⇒9.74×40万Sになってます
ダンナの口座の本年確定損益+252320円



サイバーエージェントFX
保有ポジ
ZAR/円平均14.43×20万L
ZAR/円平均8.37×5万S
デイトレにて85000円くらい

ななえの口座の本年確定損益+213571円






△▼△豪ドルMMF運用状況△▼△
豪ドルMMF運用開始:2008年10月
投資元本:200万口(2万豪ドル)
平均取得単価:65.256
累積配当:1万9566口(195豪ドル66豪セント)
配当も含めた平均取得単価:64.62
豪ドルMMF4/1の直近7日間平均利回り(課税前):2.450%


豪ドル65.25以下で買い増しする予定です。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne