忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車検に行ってきました&ホリデー車検の感想など

為替と株が大混乱に陥っているなか、日常的な記事を書いているKYななえです。
混乱が収まるのを待ってたら、書きたいこといっこも書けそうにない雰囲気ですもん^^;現実逃避とも言う?


さてさて我が家の軽自動車も購入してから3年が経ち、第1回目の車検期限が迫ってきました。
この車を購入したディーラーに車検費用がいかほどになるのか、問い合わせてみたところ・・・「8~9万円かかります」との答えが返ってきました。。。
えーーっ高過ぎてお話にならない!!


やはり自分で安いところを探すのが一番です☆
自分で調べてみて一番安かったのがユーザー車検と呼ばれる、自分で検査場に車を持ち込んで検査するものでした。
軽自動車の場合は3万円前後で済むようです。
ただ、自分で検査するのが不安なことと平日限定だったことで、ユーザー車検は諦めました><


次に民間で探してみたところ、
ホリデー車検のはじめてくんという初回車検限定のお得プランを見つけました¥
軽自動車の場合、重量税+自賠責保険料+印紙税+ホリデー車検費用1万円=たったの
38880円
初回車検でない場合は48095円になります。
あまりにも安いので追加整備とかいろいろ言われるんじゃないかと心配もありましたが、とても良心的にスムーズに検査してもらえました^^いい感じ~


実際にかかった費用は上記以外に、タイヤローテーション時のハブロックナット交換の630円のみで、合計39510円でした。
検査に立会いできて説明してもらって、僅か45分ほどで終了しました。
ディーラーに頼まなくて本当に良かったです☆


まだ13000㌔しか走ってなくて新車同様ですね~と言われたこの車ですが、来月中にお義父さんにお譲りします。
潰れるまで乗ってくださる上にこの車を最後の車にするとおっしゃってました♪なんだかとても嬉しいです。


ななえ家の次の車はスズキセルボGリミテッドⅡです。
先日、契約してきました。
しかしこの車も2年ほどで今度は私の父のものになる予定。
私の父もこれを最後の車にすると言っていました・・・こちらはなんだか寂しい気持ちになってしまいました^^;あれ~?
PR

ポニャックさん的外貨MMFのすすめ?

今週は外貨MMFについて情報収集していました。
FXをしているとどうしても外貨MMFの手数料の高さが気になってしまいます。
米ドルで片道50~25銭もしてビックリ!
米ドル建てMMFを取り扱っているところは多いので迷います。
まあ世界経済が落ち着くまでは、まだ時間はたっぷりあると思うので^^;口座開設しつつゆっくり吟味します。
D1000135.JPG←とりあえずもう1つ開設^^
決して楽天の回し者などではありませんです。

今はインコも投資する時代やとかなんとか・・・。

い、あの、冗談ですから。。。
って言うか、ソレ返しておくんなまし~><

五輪は終了したはずなんですが・・・

大会がある度に、いくつかの種目で世界新記録が生まれていますが、人間ってどこまでいけるんだろうと感慨に耽ってしまうななえです。
私は50メートルでさえ9秒を切ることができませんでしたし、プールは20メートルしか泳げません><情けな~い
本当にすごい世界だなと思います。
選手の皆様、お疲れ様でした。



ヨッシャ!ヨッシャ!
ヨシャシャシャーーッ!!
ああっ、アカンアカン、アッカーーン!!!

・・・って、もしもし?もうオリンピック終わりましたけど^^;
ところがどうやらまだ終わってないお方がおられるようです^^
D1000127.JPG












歯ブラシ速攻取り出し選手権やってんねん♪
ふ、ふ~ん。まあお好きなようにどうぞ・・・。

五輪観戦で興奮するダンナのあげる大声を覚えてしまいました。
しばらくブームがおさまるまで、ポニャックさんの五輪は続きそうな予感です^^;はあ~。

台所が気になるポニャックさん^^;

ももすけぇ!ももすけぇ!お腹減っとんか!
ももすけ、な!
ももすけ!かわいい。
今日もヨウムのポニャックさんは、わけのわからないお喋りをしています。
最近やたらと「お腹減っとんか」を連発します。
「減ってへんよ」と答えると、「あ、そう」だって。
ヨウムって本当に面白いです。
次に起きるだろう事を予測して、先に言ってくれます。

私が出かける用意を始めると・・・「いってきま~す」
ダンナが洗面所に向かうと・・・「お風呂入ってくるわな」
セキセイズが騒ぎ出すと・・・「こらぁ、静かにしなさい」
などなど。
人間は常に観察されている側です^^;

彼が台所を覗いています(頭かくしてなんとやら)
とても気になるけど怖いのでこれ以上奥には進めません^^;
eaa58951.JPG











いつもこっから美味しいものが出て来るねん♪
いやいや、食べ物は勝手にはわいてこんよ。
「お~い、ぽんちゃ~ん」
D1000129.JPG











ん?ななえちゃん、お腹減っとんか?
そんなに物欲しそうな顔してるように見えるの?^^;
その言葉そっくりそのままお返ししますわ^^

ポニャックさん、今日も破壊に勤しみます

コラッ!悪いな、ぽんちゃんは!
なんでそんなことするの?
そんなことしたらアカンでしょ~
ヨウムのポニャックさんが、このフレーズを言っているときは大抵悪事を働いているときです^^;
いったい何をしているんでしょうか?

今回はこんなことをしていました><

D1000130.JPGゴ~リ♪
ゴ~リ♪
ベリリ!












D1000131.JPG











何をおっしゃるうさぎさん、こんな楽しいこと、そう簡単にやめれまっかいな(ニヤリ)
うわわっ、もはや鳥の顔してないよ!
そして誰がうさぎさんやねん。。。


D1000134.JPG
うふん♪
スッキリ
・・・ぽんちゃんはスッキリしたかもしんないけど、その扉どうしてくれるのさ?

結局、汚れ避けのためのダンボールを削り取って、その後ろにある扉をおおいに齧ってくれました・・・。
いいさ、いいさ、ポニャックさんが楽しいんだったら、扉の一枚や二枚くれてやるよ。。。グスン


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne