忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
[312]  [310]  [309]  [307]  [304]  [303]  [301]  [297]  [295]  [293]  [292

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

税務署から呼び出しキターーー!!

「厭だ」で始まる全7話からなる短編集ですが、さすがは京極夏彦!
内容はもちろんイヤ過ぎて面白いのは当たり前です。
内容だけでなく、本の装丁がこれまたイヤに凝ってました。
まず、新刊本なのに外見が古臭くて、汚らしい感じにデザインされています。
ホコリとカビを吸着したようなページを捲るのは、イヤな気分です^^;


ご丁寧に小説中の何ページかには、黄ばんだシミのような気持ち悪い細工がなされていました。
さらに読み進んでいくうちに、あるページのところで本を放り出しそうになりました。
なんとページとページの間に挟まれて、絶命した蚊が押し花のように圧されて、張り付いていたんです~ToTぅぇ。
でもよくよく見ると、それも印刷されたものでした・・・ここまでやるか、京極さん。


どの話も本当にイヤなものばかりでしたが、『厭な先祖』だけはバカバカしくて笑い転げてしまいました(イヤなことはイヤなんですけどね)。
部下から怪しい仏壇を無理矢理に押し付けられてしまう上司のお話なんですが、信心深い方は読まないほうがいいと思います。
そしてラスト7話目に【何よりも厭なことが、この先お前に起きる】って書かれていました・・・後味も最高にイヤな小説でした^^;


読み終えてしばしイヤな余韻に浸っていると、お義母さんが、、、
「ななえちゃ~ん、税務署から(ハガキ)来てるよ~」




それは2007年、2008年、2009年の雑所得(主にFXの損益)に対するお尋ね、並びに税務署への招待状でした。。。
頭の芯がしびれて、胃袋を絞り上げられて、心臓をメッタ刺しされるような、それはもう厭な気分になったことは間違いありません><
ただし、呼び出されたのは私ではなくダンナでした、可哀相に。。。


第8話『厭な税務署』
厭だ。
厭で厭で堪らない。


次回に続きます。
PR

無題
こんにちは。

つ、続きがドキドキです・・・(lll゚Д゚)
私も続きが
気になります。
来年ぐらいから旦那も合わせてFXしょうと思っているので参考にさせてもらいます。
うっきいさん、こんばんは^^
怖いでしょ~><
急に唐突に来るんだもん(当たり前か)
続きアップしたので、しょうもないですが見てくださいね^^
Keiさんこんばんは^^
遅くなりましたが続きアップしたのでみてくださいね^^
ついに旦那様も参戦なさるのですね!
私は口座開設しまくったのが、アダとなりました><
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne