忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
[297]  [295]  [293]  [292]  [289]  [287]  [286]  [284]  [278]  [277]  [274

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイバイ、マイカー!これで毎月2万円以上の節約に♪

いよいよ車とお別れします。
マンションの地下駐車場の解約手続きも完了しました。
マンションの駐車場使用料は修繕積立金に組み込まれています。
さて、この修繕積立金が7月から2倍に値上げされることが決まりました(やっぱり賛成の人の方が多かった^^;)。
今ですらアップアップの家計はこれ以上の出費を許容できません!


我家にとって車は、あると便利だけどなくても特に困ることもないという程度の存在でした^^;
走行距離1万キロと、まだまだ使えるので父に譲ります。
実家はそんなに遠くないのでいつでも借りられるし~☆
これで来月から少し家計が楽になります♪


駐車場代、ガソリン代、有料道路通行料金、自動車税、自動車保険料、車検代、メンテ代などなどかなりの額が手元に残ります^^
これから先、今の住所に住んでいる限りは再び車を所有することはないと思います。
来月から出費30万円以下に抑えられたら嬉しいです・・・今月は越えちゃってるけどねToT
PR

無題
えーーー!
やばいよ
あてにしてたのに
実家、私にも車かしてくれるかなあ
YAYOっちへ
だって車いらんのやもん。
お義母さんにかかる医療費ハンパないし・・・維持できへんわ。
日曜日やったら借りれるんとちゃう?
30日はまたお義母さんを病院に連れて行くので車使います。
無題
>父に譲ります
親孝行ですね。
いい娘を持ってお父様の喜ぶ顔が目に浮かびます。
saruさん、こんばんは☆
>いい娘を持ってお父様の喜ぶ顔が目に浮かびます
譲ったと書くと大変聞こえがよろしいですが、実のところ半分は押し付けでございました^^;
なんと父は11年落ちのエアコンも壊れたポンコツ車に未練タラタラだったんですよ!
まあでもすぐに燃費のよい新しい車のほうが好きになると思います♪
事故だけは遭わないようにしてほしいです^^
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne