忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
[350]  [349]  [347]  [343]  [339]  [336]  [335]  [334]  [332]  [330]  [329

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クルミに続いて、最も恐れていたことが起きました

中・大型インコの副食かつ栄養豊富な殻付き生クルミが製造中止になったことを過去エントリで書きました。
そのエントリはこちらです⇒http://greyparrot.blog.shinobi.jp/Entry/320/
この時のショックも大きかったのですが、今回の出来事はこの時よりはるかに大きいです。。。
今回、製造中止になったのは、なんと主食なんです!!

うちのぽん自治会長(偉くなりました^^;)が毎日お召し上がりになっているのは、ケイティー社(以下K社)のオーガニックペレットです。
オーガニックということで気に入っていたし、ぽんもよく食べてくれるペレットです。
そのオーガニックペレットが製造中止になってしまっというのです!!
こんな仕打ちはあんまりだー><

さらにショックなことに、その告知があったのは去年の12月20日のことで、すでに3週間以上も経過していました。
3週間も経ってから気が付くなんて飼い主として危機感なさすぎ、バカすぎです!反省
ただ一つの救いは、賞味期限が今年の9月11日まであるものを3袋ストックしてあることです。
別のペレットに切り替える猶予期間があと9か月あるということです。

な~んだ、別のペレットがあるんだったらそんなに悩むことないじゃん?って普通は思いますよね。。。
でも鳥の場合(特にヨウムのような神経質な鳥)は、そうじゃないんです><
ぽんは頑固オヤジなんです!自治会長は頑固一徹!!
ものの本にはちゃんと書いてあります。
いつそのペレットが製造中止になっても大丈夫なように、普段から3社くらいのペレットに慣れさせておきましょう。と!
もちろん、ヨウム飼いといたしましては実行しましたよ、当然です。
でもね、偏食会長はK社以外のペレットには見向きもしませんでした。

ためしに、ズプリーム社(以下Z社)のペレットだけ入れてみたことがありました。
その時のぽんの反応は、、、
1.フィードカップを覗いて一瞬かたまる。
2.私の顔を疑いの眼差しで見る。
3.フィードカップから一番離れた場所に移動し、そこから微動だにしない・・・不平不満全開の顔で。

意訳してみると、、、
1.うんそう、これこれ・・・って、何これ。。。
2.お前、何入れたん?
3.それ違うし、そんなん食べへんし、めっちゃ傷ついたし、はよ、どけろやし。
てな、感じでしょうか。

今のペレットに一番色も形も似ているのがZ社のペレットなのですが、それですらこんな反応されちゃいます><
とはいえ期限がきられてしまった以上は頑張るしかありません。
人間の勝手な都合で、君たちにはほんとに迷惑かけるよね、ごめんね。。。
PR

無題
>製造中止
輸入停止じゃなくて製造中止なんですね。
困りましたね。

>ぽんは頑固オヤジなんです!
うまい解決策があるといいんですが。。。
saruさん、こんにちは^^
>輸入停止じゃなくて製造中止なんですね
そうなんです~、政治リスクなんかより商品そのものがなくなってしまうリスクのほうがずっと大きかったですToTぅぇ

>うまい解決策があるといいんですが。。。
いろいろ工夫を凝らして根気よくやるしかないですね><
究極には空腹に耐えられなくなったら仕方なく食べるとは思いますが、それではあまりにもかわいそうなので。。。
まずはしばらくの間、他社ペレット混ぜ混ぜ作戦を実行します!
ぽんがなんらかの拍子に口にして「あれっ、こっちのほうがうまいやん♪」って思ってくれたらめっけものです^^
無題
すみません、製造中止という一大事((((;゚Д゚)))
これは我が家で例えると
うき次朗の尿取りパット(おじいちゃん用)が・・・・いや、これも失礼ですね(lll゚Д゚)

笑いごとではないんですが
ななえさんの意訳の素晴らしさに
笑ってしまいました・・・・(;´Д`)ゞ
うっきいさん、こんばんは^^
>尿取りパット(おじいちゃん用)
あああ~懐かしいよ~!!
昔、泌尿器科病棟にいるときに、大勢のおじいちゃんに尿取りパッド使用していました!
中には、どんなに慎重に装着してもすっぽ抜けてしまうおじいちゃんがいて、なんでかな~?と考えたらおじいちゃんの大事なアレがありえないくらい短かかったんですよ・・・って、なんの話をしているんだ私は。。。

>笑いごとではないんですが
いえいえ笑ってくださいな^^私もうき太郎くんとうき次郎くんネタには爆笑してしまうので^^;
ことは深刻ですが、ヨウムという鳥は観察すればするほど面白いですよ!
ダンナが怒っているときなんて、うんともすんとも言わずに気配を消します^^;「僕はここにいないので、八つ当たりしないように」って思ってるんですよ!鳥が空気を読んでいるんです
でも私が怒ってるときは・・・いつもと変わりません><なめられたもんだぜチクショウ
こんにちは!
こんにちは~!!

子供たちはティムティムに巻けない(笑)ので
ナ〇キンの様に敷きます・・・ふっ・・・
うっきいさん、こんにちは^^
>ナ〇キンの様に敷きます・・・ふっ
う~ん、うき次郎くんは男の子にして、あの不快感を体験しているんですね!
将来は女の子の気持ちのわかるやさしい男子になる?
あと、ぼけたじいちゃんたちは、尿取りパッドだろうがおむつだろうがちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・・やめて!高分子吸収体を撒き散らすのはやめて!!って感じでした><
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne