忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼンショー&SBIホールディングスの株主配当&優待届く♪

今月はタイトル通り2銘柄の期末配当&優待がありました。
持ち株数は、ゼンショー100株でSBI35株。
ゼンショーは底近くで購入しているのでいつも含み益ですが、SBIのほうは恐ろしいまでの含み損です><


配当金額は合計で3690円でした☆


ゼンショーの株主優待は、今年末まで使える3000円分(500円券×6枚)の食事券です。
すき家、ココス、ジョリーパスタ、ウェンディーズ等で使えます。
近くにゼンショーグループの店がない場合でも、ドリップコーヒーやピザセットと交換できるので、無駄にすることがありません^^
ちなみにピザセットが美味しいらしいので、交換するか迷い中です(ダンナ名義でもう100株買っておけばよかったな~)。


SBIの優待は、SBIの子会社が運営しているポイントサイトのポイント(ありがトン^^;)がもらえるというもの。
私の場合は3000ポイントでした。
さっそくポイントサイトに登録⇒ポイント獲得手続き⇒ポイントを現金に交換しました
5分くらいでできました。
ちなみに3000ポイントは2400円になりました♪


来月はポケットカードの株主優待がもらえる予定です。
1000株保有でポケットカードのクレジットポイントが500ポイント登録したクレカに付与されます^^楽しみ~
PR

ポケットカードから中間配当のお小遣い&株主優待♪

今日は株のお話です。
配当と優待目当てで買っていたポケットカード(証券コード8519)から中間配当金と優待申し込み書が届きました~♪
1000株保有で配当金3826円でした☆今月の新聞代にあてよう!


この会社は株主優待もやっていて、自社発行のクレジットカードのポイントがもらえます⇒
詳しくはココ
来年の1月中旬に私のP-oneカードに500ポイントが加算される予定です♪ウヒヒ
普通に500ポイント貯めるには、50万5051円もカードを使わないといけません。
なんでこんな中途半端な金額なのかというと、P-oneカードは使った金額の1%が請求時に差し引かれるからです。
1%引いた残りの金額の1000円毎に1ポイントが付きます。
現金還元1%にポイントプログラムまであるカードなのです^^


例えば500ポイントは・・・
現金1500円になったり
ドコモ、au、ヤフーなどの1750ポイントになったり
ユニセフ、国土緑化推進機構、あしなが育英会などに2500円寄付
できたりします^^
何と交換するか考えるだけで幸せになれる私はオメデタイ・・・。


次回の配当&優待の権利獲得日は来年の2月末です。
それまでにあと1000株買い増しするつもりでいます。
現在、全く余裕資金がナイので^^;とりあえず頑張れ自分。

久しぶり~に株購入

たまには投資もやっとかないと、ボケてしまいます。
今日は口座開設&5万円入金で5千円プレゼントキャンペーンをやっていたジョインベスト証券にログインしました。
そしたらば・・・なんと口座に550167円入ってました!
去年口座開設して5万円入金したままになっていたようです^^;
長い間放置していたのでMRFの金利までついてました。
同時期にダンナ名義の口座も作っていたので、もしやそちらにも?とログインすると・・・案の定。。。
嬉しい反面、自分の記憶力の頼りなさにショック><


なんかこのまま出金するのもアレだよね~などと適当に言い訳しながら色々見てたら買いたくなってきて。
余力が足りないのでクイック入金までして。
配当もあるからまあいいかなと。
タスコシステムのようにだけはならないでねと祈りつつ。
買ってしまいました。
ポケットカード株を299円で1000株!!
にゃはは~、もちろん優待狙いでございます♪
私はポケットカードが発行しているクレジットカードを持っているのですが、1000株持っていると一年で1000ポイント貰えるのです☆詳しくはコチラ
普通に1000ポイント貯めようとすると101万円使わないといけません!絶対ムリ~><


そしてジョインベスト証券は手数料が安いです。
おまけに手数料100円毎にポイントが付きます(またポイントの話になってすみません^^;)。
それもネットマイル(ポイントサイト)のマイルなのです。
ネットマイルのマイルは貯めているので、少しでも貰えるならありがたいです♪

勝ってる人のお話

私の勤め先の院長は日本株のトレーダーでもあります。
今年は日経平均が下がりまくりなので、あまり芳しくないのでは?と、心配していたのですが(ボーナスに響くので深刻です^^;)なんと、すこるぶる調子がいいそうなんです。
現物取引なので買いしかできないはずなのになぜ???


院長曰く「買値にはこだわらない、下がると思ったら躊躇なく手放す」のだそうです。
そうして常に余力を保っておくことで、チャンスの時に仕込めるから儲かると。。。
時々「ボクの買った○○、今日ストップ高だよ」とか、言ってます。
あまりの調子良さに「火曜の午前は休診にして、トレードに専念しようか」などと言い出して、従業員一同との間で一悶着ありました^^;


買値にこだわらない・・・ですか。。。
私は平均単価とか、思いっきりこだわってますよ。
あっ、それからもう一つ「みんなと同じことをやってても儲からない」も口癖でした。
はあ~、ごもっともでございますですね。
頑張れ、私。そして早く寝よう☆

大発会でタスコ株が損切れていました^^;

今日はおヘソにできたホクロを切除してきたななえです。
足の裏や手のひら、粘膜面などにできるホクロは悪性化する可能性があるので要注意です☆
もしも、急にできてきたり、大きくなったり、形や色が変化しているホクロがあるなら念のため、皮膚科専門医に診てもらうのが安心です^^


さっ、また大きく話が逸れましたが、大納会で売りそこなったタスコ株が売れていました。
なぜか注文が大発会まで生きていたようです・・・。
昨日ログインして知りました^^;ビックリしたなぁもう
25000円×2株⇒3400円で約定(手数料200円)
損切り額は-43400円な~り~イテテテ・・・


ログインしたついでにダンナの会社の株もチェック!
去年の最高値13230円⇒今週終値8610円(約35%減)
おお~、下がっとるねえ~。
一応、輸出関連企業なので円高は業績を圧迫します><
だけどこの株価下落で配当利回りが上がってるんですよ~!!
って、焼け石に水ですけどね~、うわ~ん。。。
どうなる日本企業!?ど、どうなるダンナのボーナス!?



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne