忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[373]  [372]  [371]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [363]  [358]  [352

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽天の南アディスカウント新発債権、ギリギリ購入

前回のエントリで取り上げた新発外債を買うことができました。
昨夜、楽天証券のHPをチェックしていたら、完売間近の4文字が貼り付けてられていたので、急いで注文を入れました。
楽天証券は債権の在庫が少なくなってくると、こんなふうに教えてくれるのが嬉しいです。
そして本日で完売したそうです(ランケンさんのブログでも紹介されてたしね)!

今回はランドMMFからの買付のため、できるだけMMFの配当の日数をかせごうと思ってギリギリまで債権の購入を引き伸ばしてました。
外貨MMFの配当は一日毎にある(ただし実際に口座に反映されるのは一月分まとめてドンです)ので、一日でも長く口座に置いておきたいというのが人情ですよね^^;

~新規購入~
銘柄:フィンランド地方金融公社南アランド建ディスカウント債権
額面:1万ランド
単価:60.50
償還:2018年4月27日
利率:0.5%
利払:4月&10月
PR

無題
無事購入できたようでおめでとうございます。

ランケンさんのブログでは債券の記事まであるんですね。
知りませんでした。><;
twitterでは、たまにランケンさんと世間話をしますが。。。
ZARの話したことないです(恥
saruさん、こんばんは^^
すっかり暖かくなって気持ちいいですね♪

>無事購入できたようでおめでとうございます
ありがとうございます。
あと一日、注文を伸ばしていたら買えないところでした。

>ランケンさんのブログでは債券の記事まである
そうなんですよ~、たくさんの方が見ているブログで狙っている債権を紹介されたら、速く完売しちゃうから困ります!!な~んてね^^
今でもお二人に交流があると聞けて、うれしくなりました♪レベルの高い世間話をされているんだろうな~って、勝手に想像します^^

ZARの話・・・南アフリカが落ち着きすぎていて、最近は目立ちませんものね^^;
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne