忍者ブログ
人生80年と考えてついに折り返し点に到達した私。 リスクの取れない人生後半だけど、投資は続けたい。 消化試合はしたくない。
プロフィール
HN:
ななえ
性別:
女性
趣味:
インコたちと楽しく暮らすこと
自己紹介:
三十路半ばまで勤めてましたが、現在は無職ヒキ奥です。
在職中の貯金を使って細々と資産運用中。
ポイント還元、キャッシュバックが大好き。
夫と私の共稼ぎ+投資でトリプルインカムを目指していましたが、今はそんなにガツガツしなくてもいいやと考えるようになりましたので、2014年からブログタイトル変更します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [386]  [385]  [383]  [381]  [380]  [379

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

住宅ローンの全額繰り上げ返済、やってしまった

悩んだ結果、本日ついに住宅ローンの一括返済に踏み切りました。
ローン残高とか金利とか豪ドル円レートとかを気にする日々に嫌気が差して、ああもう面倒くせぇ返してしまえっ!と思い立ったがなんとやら~で。
豪ドルMMFを解約してローン支払い口座に資金移動し、銀行に電話してあっさり終了です。
20年返済のところを12年4ヶ月短縮して、どんだけ借金生活
イヤやったのって、笑ってしまいました。

今後の予定は銀行から抵当権抹消手続きに関する書類が送られてくるので、今日から3ヶ月以内に必要書類を揃えてホーム局に提出しないといけないそうです。
自分でできるかお金出して司法書士さんにやってもらうか、そこが問題だ。
まあ、涼しくなってから考ることにしよう。

しか~し、銀行への返済は終わったけど実は親から借りた分がまだ残っているのでした^^;はっぱくまんえんほどね~orz

PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne